登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

サンライバスキー場がオープンしました♪  (12/15)

こんばんは!ブログ担当です。

登別観光協会さんから、本日(12/15)よりサンライバスキー場(一部)オープン!のお知らせがありました♪ サンライバスキー場は、当館から車で約20分。雄大な大自然の中で、7つのコースがある登別周辺唯一のスキー場です。初級者向けのホワイトコース(600m)や、上級やベテランの方も楽しめるダイナミックコース(700m)などがありますよ。

サイトによると、まだ現状は積雪が20cm程しかないようですが、段々と寒さも増してきましたし、早くもっと積雪が増えて、スキーやスノーボードを楽しまれる方にベストな状況になるといいですネ!(^^♪ 
こちらにはレンタルスキーなどもあり、リフト券も1回券(230円)などから楽しめますので、登別温泉へお越しの際に少しだけ時間がある場合でも、お気軽にウィンタースポーツが楽しめるかと思います!
私も今シーズンはスキーに行く機会を作れたら・・・♪と思います。(・・・といっても、道産子ながらボーゲンしか出来ませんw) 皆様、是非ご利用ください♪(*^_^*)
e0037129_18591250.jpg
■サンライバスキー場サイト http://sanlaiva.com/index.html
■営業期間:2007年12月15日から2008年3月21日(予定)

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2007-12-15 18:26 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(6)
Commented by がじょうくん at 2007-12-15 22:39 x
下界は雨でもカルルスは雪だったようですね。
ママさんダンプで雪山をザクッと切ると、少し青光りしている雪かもしれませんが。
Tシャツ一枚で、雪かきをした日々が思い出されます。

申し遅れましたが、ここでアルバイトをしていた事があります。
語り尽くせないほど色々ありましたが、人間ウオッチングが趣味の一つである私には、周囲の人もお客さんも興味深く、楽しい職場でした。

第1リフトが動いていない所を見ると、まだ雪は少ないようですね。
雪が少ないので、雪ごいでゲレンデに酒やブランデーをまいたら、正月あたりで大雪になり、除雪、圧雪に苦労した、と言う笑い話がありました。

とりあえず、無事オープン出来て良かった。


追伸  私はS49年生まれです。
Commented by 七飯の住人 at 2007-12-16 10:59 x
懐かしいですね。30年以上前後志に住んでいた頃、ニセコでは飽き足らず、職場の仲間とそちらに滑りに行きました。当時は今よりコースも少なかったようですが、滑りやすかった記憶があります。リフトが止まって30分ほど宙吊りになったり、カルルス温泉につかったりと、懐かしい想い出がよみがえります。最近はスキーをやっていませんが、山頂から滑り降りる体力がついたらまた滑りたいですね。
Commented by kokoko1965 at 2007-12-16 20:49
このスキー場マップを見ると 昔を思い出しますね・・・。
若い頃はよくスキーに行ったものです。
ぽち。
Commented by takimotokan at 2007-12-17 18:46
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

がじょうくん様はこちらでアルバイトされていたんですね!^^
色々と思い出があるかと思います^^

雪ごいで本当に大雪が・・・というのは、すごいですね!
願いが通じたんですね♪(通じすぎた?w)

本日のサイト情報によると、50cmまで積もったみたいです^^
早く全面利用可能になるといいですね!

追伸 がじょうくん様は1つ先輩でしたか!世の中は狭い・・・ですので、もしかしてどこかで共通の知り合いがいるかもしれませんね^^
たきもとにいたりして?!
Commented by takimotokan at 2007-12-17 18:52
*七飯の住人様、コメントありがとうございます!

七飯の住人様は、もしやかなりのスキーヤー!?
スキーをして温泉を楽しむ。なんとも◎なモデルコースですね。^^
私もこちらのスキー場には、小さい頃に家族で遊びに行った記憶が
ありますよ^^ (でも、今も昔もやっぱりボーゲン・・・^^;)

リフトが30分止まってしまった思い出とは!!(゜o゜)
強風で安全の為にだったんでしょうかね。
昨日のニュースで11時間リフトが・・・というのを見て、寒さはもちろん、トイレはどうしていたんだろう・・・と考えてしまったブロ担です(^_^;)30分で良かったですね^^

是非また、思い出のサンライバスキー場をご利用くださいませ^^

Commented by takimotokan at 2007-12-17 18:57
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

若い頃は・・・って、kokoko1965様、まだまだスイスイいけちゃう
お歳かと思います(^^♪ 是非是非また、気持ちの良い滑走を
楽しまれてはいかがでしょうか^^ スノーボードも面白いみたいですよ☆

そんな私も、スノーボードに一度だけ挑戦してみたことがありますが、翌日はかなり筋肉痛でまいった思い出があります;(-_-;)