ドラえもんサンタ、滝本に現る!

こんばんは!ブログ担当です。
今日は第一滝本館の地下街「わくわく広場」のゲームコーナーにいるサンタさんをご紹介!e0037129_22182625.jpg

なんと、ドラえもんがサンタバージョンになっていました♪ 実はこちら、事業部の山本リーダーひきいるスタッフが、お子様に少しでも喜んでほしいな(*^_^*) という気持ちから、手作りで頑張って作ってくれた作品なんですよ。このドラえもんはかなり大きいので、帽子を作るのも大変だったようです(笑)

でも、小さなお客様の笑顔が目に浮かぶようですネ。事業部スタッフのみんな、グッジョブです!ご来館の際は是非、ドラえもんサンタとも記念写真をどうぞ♪


★人気blogランキング★
ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
Commented by がりんぺいろ at 2007-12-19 22:56 x
お久しぶりです。
遊具にデコレーション、なかなか思いつかない組み合わせですね。
事業部の皆さん、ホントにぐっじょぶです!∑d(>▽<)
昔も今も、ドラえもんは人気者ですよね。

こう言う洒落っ気のある人たちが働く宿、雰囲気いい~(^^)
大いに自慢していいですよ。
Commented by がじょうくん at 2007-12-20 17:15 x
ゲームコーナーもこの時期、ちょっとしたクリスマスデコレーションやりますよね。
ゲーム機には設定を少し変えると、クリスマスソングが流れる物もあって
設定変更を12月の始めにしました。

申し遅れましたが、現在ゲームコーナーの運営にも携わっています。
このドラえもん、確か子供が乗って遊ぶ機械だったような。
乗って楽しむ子供と、それを眺める家族。
最近はお客さんを直接見る機会は少ないですが、いいものです。
Commented by kokoko1965 at 2007-12-20 19:04
子供にとっては 無くてはならない キャラなんですよね!
ホテルの中の ゲームコーナーも また しかりですね・・・。
ぽち。
Commented by くにゃ子 at 2007-12-20 22:16 x
かわいい♪
鬼サンタさんも 面白いかも!?

ちびっ子は泣いちゃうか?(´ヘ`;)


じゃ 閻魔大王に…

余計 泣くって…(хх。)

クリスマス そちらは ホワイトクリスマスになるのでしょうか?

三重は 多分 普通に なんもなしクリスマスだろうな~(笑)

ブロ担様は?イヴは?

私は もちろん お仕事です(`∀´)ノ彡
Commented by takimotokan at 2007-12-22 19:14
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!
 おかえりなさい!

このドラえもんサンタ、本当にグッジョブですよね!(*^_^*)
私が横から、「ミシン使った方が早いんじゃないかい?」なんて、余計なチャチャを入れてしまいましが、最後まで手縫いで頑張ったようです♪ やっぱり、心を込めた手縫いがグー!なのかもしれません^^
Commented by takimotokan at 2007-12-22 19:22
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

がじょうくん様はゲームコーナーの運営にも携わっていらっしゃるんですね。

>このドラえもん、確か子供が乗って遊ぶ機械だったような。
>乗って楽しむ子供と、それを眺める家族。
>最近はお客さんを直接見る機会は少ないですが、いいものです。

そうです!こちらのドラえもんは、お子様が2人中に乗って遊べる遊具です^^
子供は本当にゲームコーナーが大好きですよね^^
私も小さい頃、とっても大好きでした♪ 限られたお小遣いで何をして
遊ぼうか、子供なりに悩んだりして(笑)今でももしかしてゲームコーナーに飛び込んだら、夢中になってしまうかもしれません^^

>設定を少し変えると、クリスマスソングが流れる物もあって

そうなんですか!?
うちのゲームコーナーにもそんな設定ができるものがあるのかな?^_^;)

Commented by takimotokan at 2007-12-22 19:53
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

>子供にとっては 無くてはならない キャラなんですよね!
>ホテルの中の ゲームコーナーも また しかりですね・・・。

本当に^^ ドラえもんは今も昔も人気者ですよね^^
やっぱり大人が楽しめるお酒処があって、子供が楽しめる
ゲームコーナーがなかったとしたら・・・やっぱり不公平ですよね^^
Commented by takimotokan at 2007-12-22 21:02
*くにゃ子様、コメントありがとうございます!

鬼サンタに、サンタ大王・・・想像してしまいました(笑)
登別温泉の閻魔大王がサンタの衣装になったら、話題にはなりそうですね!^^大阪のなんだったか・・・大きな人形みたいな感じ??(笑)

実はまだ写真が撮れていないのですが、昨日・おとついあたり?から雪が降り出しましたヨ^^ ホワイトクリスマスになりそうです(*^_^*)う~ん♪なんてロマンチック~♪




ブロ担も、もちろん お仕事です(`∀´)ノ彡 (笑)
くにゃ子様、お互い頑張りましょうね~(^^♪
by takimotokan | 2007-12-19 22:12 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(8)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan