天気予報がハズレてしまいました~ (゜o゜)

こんばんは!ブログ担当です。

昨日のブログで「登別温泉の天気予報によると、向う一週間は安定したお天気になりそうです」なんてお伝えしておりましたが、なんと!!今日は予想に反して結構な雪が降っております~(^_^;)昨日の青空とは一転、登別温泉の空はとっても寒空になってしまいました。真っ白です・・・(>_<)昨日の画像と比べ物にならない変わりよう。さすが北国!!
e0037129_1764367.jpg
登別温泉の週間天気予報をもう一度見てみると、昨日は「曇りと晴れ」マークしかなかったのに、雪マークが現れておりました。やっぱり、あくまでも”予報”であって、状況は刻一刻と変わるものですね。

e0037129_17144168.jpg道行く人々も、コートやジャンパーのフードをかぶって雪対策。閻魔様もちょっと寒そうです(?!)
でも、やっぱりこの雪が降る中での露天風呂がまた最高なんですよね~!屋内から露天風呂に出る時のあの寒さはたまりませんが、温泉に浸かった時のあの感じはなんとも変えがたい極楽♪極楽♪です。 ブロ担、思えばここのところユニットバスのシャワーで済ませがち・・・。温泉が恋しい~(>_<)


そうそう!話は変わりますが、いつもお邪魔させていただいている室蘭や登別などの情報満載の「室蘭近郊の情報BLOG」のmuronavi5さんから、「子供さんにも優しいブログ」教えてもらいました♪ たきもとブログにふりがなが!こういうことができるんですね~!すごいです!(^^)!
たきもとを愛してくれているチビッコたち♪ 是非見てみてくださいね~^^
■ふりがな付「たきもとブログ」はこちら♪

祝♪ リンクボタンが完成~♪(^^♪
 ↑ 1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
Commented by kokoko1965 at 2008-01-06 17:56
こちらは 一日 雨が降ったり止んだり・・・。
まだ 厳しい寒さまでは感じていないですね・・・。
明日からとりあえず 仕事でーす!!!
Commented by がじょうくん at 2008-01-06 18:50 x
雪が降りましたね。
私の住む街はさっぱり積もりませんが、
登別温泉には、やはりこの位の雪が欲しいものです。

ふりがなブログ見ました。
字も大きく表示されて、別のブログのようです。
こういう裏技もあったんですね。
Commented by muronavi5 at 2008-01-06 21:48 x
韓国の方も優しいBLOG 英語も中国語も出来るけど・・
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/?wb_url=http://takimoto.exblog.jp/
韓国語

Commented by がりんぺいろ at 2008-01-07 12:35 x
これぞ北の温泉街!
傍観者的には、こうでなくては!と不謹慎にも思ってしまいますね(^^;)
あくまでも「予報」ですからね。自然には勝てませんねぇ。
それでも逐一情報をチェックしなくてはいけないあたりは、観光施設の関係者としては辛いトコロですね。

シャワーだと、温まりませんよね(-_-;)
ワタシの家の風呂は「体育座り」しないと入れない小さなモノですけど、特にこの季節は湯船が恋しいですね。
あああ、露天風呂、温泉・・・
日帰りでも良いから、行きたいです~。
Commented by takimotokan at 2008-01-07 16:51
*kokoko1965さま、コメントありがとうございます!

そちらは雨ですかー。やっぱりちょっとだけ、気温が違うんですね^^
こちらはもうやっぱり、普通に歩いていると、手がかじかんで
痛いくらいになってきました!手袋はきなさい~って感じなんですけどね。
今日からお仕事なんですね!今年も更なるご活躍をお祈りいたします!
Commented by takimotokan at 2008-01-07 16:55
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

がじょうくん様のお住まいの地域は、さっぱり雪がないとのこと。。
ちょっと羨ましいような^^
でも、本当に登別温泉にはこれくらいの雪があったほうが季節感も
あって良い気がします^^ 去年の冬の後半は、けっこう雪掻きが
大変だった記憶があります・・・今年はほどほどがいいな~と思います^^

muronavi5 さんが教えてくれたふりがなブログ、いいですよね!
muronavi5 さんにはいつも沢山の情報をいただき、感謝×2です♪
Commented by takimotokan at 2008-01-07 16:57
*muronavi5 さま、コメントありがとうございます!^^

はたまた、韓国語ブログにまでできるとは!!(゜o゜)
でも・・・わ・・・わからない(笑)
それにしても、色々な便利なものがあるものですねー。
ほんと、ビックリしっぱなしです!
いつだか、muronavi5 さんが使っていらっしゃった「切手マーク」
のあの技も使わせていただこう♪と思いつつ、まだそれを使うに
値する写真が撮れておりません。。。(>_<)
冬景色の地獄谷あたり、もうちょっと雪が積もったら狙って
みようかと思います♪
Commented by takimotokan at 2008-01-07 17:03
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!

がりんぺいろ様もがじょうくん様もおっしゃる通り、これくらいの
雪があった方が、北の温泉街という感じがしますね♪

・・・でも、やっぱり寒いのが苦手なブロ担にとっては厳しい季節
には違いありません(/_;)
って、外で仕事してる方にとっては、何を申すか!!という感じですね;

がりんぺいろ様のお風呂もちょっと小さめとのこと、
やっぱり足を伸ばして入れる大きなお風呂が恋しくなりますよね!

実は、たきもとには従業員専用の「社員風呂」というのが別に
あるんですよ。ちょっとブロ担が住んでいるところから徒歩で
約3分くらいの距離があるので、寒さや移動に感けて利用して
いなかったりしますが・・・良く考えると、私はもったいないことを
しています。。。(-_-;)
Commented by 花子 at 2008-01-08 18:14 x
ふりがなブログ・・・
いいですね!
文字も大きくて読みやすいです。

「社員風呂」ですか・・・いいな~
私たち・・・登別出張でも、バスクリンのお湯に浸かってます。
うらやましい~
Commented by takimotokan at 2008-01-08 20:18
*花子さま、コメントありがとうございます!

ふりがなブログ、いいですよね~(^^♪
漢字が難しいホームページなどは、こちらのURLを利用させていただいて読ませていただこうかと・・・(笑)

花子さんのブログもできましたよ~^^ でも、ちょっとレイアウトが崩れてしまいました(/_;)
http://trans.hiragana.jp/ruby/http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/

ときに「社員風呂」、いいですよね~!(なんだか人ごとみたいな言い方w)本当に気付けば、何ヶ月も利用してません。。。最後に利用したのはいつだろう(^_^;)もったいない~;
もしかすると、昨年は「さぎり湯」の方が利用回数多いかも!?

花子さん、登別出張の際は「バスクリン」ですか;
たまに、定宿として温泉旅館を使われているバス会社さんもあるようですが、花子さんのお勤め先はちゃんと宿舎があるバス会社さんでいらっしゃるのでしょうかね。
by takimotokan | 2008-01-06 17:11 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(10)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan