人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

サラブレッド! 登別温泉近くの「ユートピア牧場」さん

こんばんは!ブログ担当です。

今日もまた一段と冷え込みましたね!(実は本日は半休をいただいたブロ担♪ クリーニングを取りに登別温泉から下山しました(^^♪) 登別温泉へ向かう途中にあるデジタル気温計に表示されていた日中の気温が「マイナス7度」!それは寒いはずです・・・。

今日は、ちょっと外の景色を写して来ようかな~♪ と思いまして、カメラを持って出かけてみました!実は、年明けに行われた同窓会に出席する際に、「お!!」と思って携帯カメラで撮っておいた秘蔵(?)画像があるんです♪ 小さくて申し訳ないですが、それがこちら♪
▼登別温泉から車で約5分ほどのところにある登別市中登別町「ユートピア牧場」さんです☆
サラブレッドたち、わかりますでしょうか??(画像をクリックすると少しだけ大きくなります。)
サラブレッド! 登別温泉近くの「ユートピア牧場」さん_e0037129_22182122.jpg
こちらは基本的に敷地内への立入りや見学は不可なようですが、登別温泉を下る道路にちょっとだけ車を止めてみて、遠くからお馬さんたちを見ることができます。
(バス停が側にあります。邪魔にならないようご注意願います・・・<(_ _)> )

「ユートピア牧場!?」と聞いて、ピンときた方は競馬好きさんですね!!(笑)
そうです!!あの有名な「ライスシャワー」が生まれたのが「ユートピア牧場」さんなのです!!

・・・・と言いたいところですが、期待を裏切ってすみません<(_ _)> こちらは、そのライスシャワーが生まれた「ユートピア牧場」さんの分場とのこと。本場は、登別市上鷲別にあります。(そちらにライスシャワーのお墓もあるそうで、今でも多くのファンの皆さんが足を運ばれるそうですよ。)こちらと間違って、登別温泉寄りの分場の「ユートピア牧場」さんに来てしまわれる方も少なくないようです。

今日は携帯カメラじゃなく、ばっちりとちゃんとしたカメラで雪の上の素敵なサラブレッドたちを激写するぞー!o(>_<)o・・・と意欲満々で出かけた私でしたが・・・みごとにお留守でした↓(゜o゜)寒かったので、今日は屋外に出てなかったのかもしれません(笑)
サラブレッド! 登別温泉近くの「ユートピア牧場」さん_e0037129_22403084.jpg
ちなみに、クリーニング屋さんも休みでした・・・(爆)今日は残念賞づくしのブロ担(/_;) 
またいつかリベンジ!! ブロ担を励ますかのように、空がとってもキレイでした・・・^^
サラブレッド! 登別温泉近くの「ユートピア牧場」さん_e0037129_22524739.jpg

残念賞のブロ担に励ましの1票を♪(笑)
 ↑ 1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆
by takimotokan | 2008-01-11 20:42