雪景色の地獄谷

こんばんは!ブログ担当です。

今日は、2008年に入って初の登別温泉の観光名所「地獄谷」の様子をご紹介させていただきます♪ 本日(1/16)の登別温泉の天気は晴天!風はやっぱり冷たいですが、風が吹いていない時は太陽のポカポカをちょっと感じられるほど(*^_^*) もしかして日中は、マイナス気温までいっていなかったかもしれません。
今年はまだそんなに多くの雪が降っていないせいか、まだまだ赤茶けた山肌が覗く地獄谷です。今日は画像そのままではなく、室蘭近郊の情報ブログさんのmuronaviさんからご伝授いただいた画像処理を施してUPしてみたいと思います(^^♪

▼まずはお馴染みの正面画像!こちらはフィルムチックにしてみました♪ (ボタンポチっ!で手軽にこんな処理が出来ちゃったのでビックリです!) 歩道にはほとんど雪がない状況です。
e0037129_19163579.jpg

▼そして、地獄谷 縦画像です♪ フレーム処理がされただけで、なんとも芸術的!もちろん、歩道から写した画像なんですが、なんだか景色が迫ってくるようなイイ感じになったと思いませんか?!^^ もっと雪がたくさん降ったら、また写真を撮ってきたいと思います^^
e0037129_1914594.jpg
北海道遺産にも認定されている地獄谷。四季折々にその表情が変わり、何度見ても圧巻の眺めです!!登別温泉へお越しの際には、是非お立ち寄りください^^

地獄谷ブラボー!
 ↑ 1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
Commented by がりんぺいろ at 2008-01-16 23:34 x
やっぱ、絵になるなぁ(´ー`)
荒々しい山肌に、白のコントラスト、ぐっじょぶです∑d(>▽<)
真っ白な風景も良いですが、コッチの方がワタシは好みです(^^)
そうなんですよね~、温泉には「雪」が絶妙に合うんですよね~。
冬の露天には必需品ですね!
うぁぁぁ、想像してたら入りたい衝動に・・・orz

千葉まで、送って下さい(嘘)
Commented by ●なおたん at 2008-01-17 12:32 x
●はい!登別温泉地ならではの、素敵な場面ですね。
先日、宿泊させて頂き、お世話になりました...。
「実は!!」直接見に行きたかったんです!時間が無かった...。
(涙)。。。.
「しかし~!!」滝本さんちの大浴場では、窓から見える!!
写真撮影は出来なかったのですが、脳と心に焼き付いています。
今度、行ったら、チェックアウトを早めて、見学に行きますね。(^^)/私のブログで近々紹介させて頂きます。
Commented by がじょうくん at 2008-01-17 12:42 x
この先も何度と無く登場しそうな地獄谷ですので、
少しコメント温存気味で書かないと、後でバテますね。

冬の地獄谷は寒そうなので、見るならやはり大浴場からにしたい所です。
最近寒い日が続きますが、登別温泉も雪は少ないようですね。

北海道遺産と言うものがあるのは、知りませんでした。
近郊で認定されている所は、地獄谷以外はないようですが、
ジンギスカンが入っているのは、驚きです。
Commented by yoyokaka at 2008-01-17 16:37 x
地獄谷はやはり冬に限りますね。白い雪と、赤い土のコントラスト。
そして、もくもくと登ってゆく湯気!熱いお湯が吹き上がる、まさに温泉地!って感じですね!
Commented by yoyokaka at 2008-01-17 16:40 x
そういえば昔、まだ柵の無いころ、ここのお湯で作った温泉卵を売ってるのを見たことがありますよ。その当時は、下の方まで勝手に行けたので、よくお湯の川のあたりまで降りていきました。
たまに転落して大やけどする人もいたようですが。


Commented by kokoko1965 at 2008-01-17 18:33
寒い時期の 湯気の勢いは また格別ですね!
こんな地獄は いいです・・・。
ぽち。
Commented by takimotokan at 2008-01-17 19:12
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!

ぐっじょぶありがとうございます~(^^♪
これくらいの降雪の方が、絵になるかもしれませんね^^

千葉まで送ったら・・・泉質の新鮮さが激減です(笑)
そちらの気温はいかがですか?^^
千葉といえば、以前に紹介したこともある従姉妹の
子供たちを思い出します♪ 元気かなあ・・・^^
って、話それすぎですね(笑)
Commented by takimotokan at 2008-01-17 19:16
*●なおたん様、コメントありがとうございます!

地獄谷、行ける時間ありませんでしたか~(/_;)
でも、「男性大浴場」から眺める地獄谷の風景もこれまた
格別!
脳と心に焼き付いていますというメッセージも
また嬉しい限りです^^
また是非、登別温泉へお越しの際には、立ち寄ってみて
くださいね★ 当館からすぐです♪
ブログも楽しみに拝見させていただきたいと思います!
Commented by takimotokan at 2008-01-17 19:22
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

>この先も何度と無く登場しそうな地獄谷

正解だと思います(笑)やっぱり、登別温泉といえば
地獄谷です♪ これからも、四季折々の景色をお届け
させていただきたいと思います(^_^)/

登別温泉は本当に、今のところ積雪もごくわずかで。
まだ冬に入って、ママさんダンプを使ってません。
でも、またいつドカっとくるか・・・(/_;)

北海道遺産、私もジンギスカンがあるとは知りませんでした!
ラーメンもあるんですね^^
Commented by takimotokan at 2008-01-17 19:28
*yoyokaka様、コメントありがとうございます!

本当に^^ 冬の地獄谷の景色は格別です☆
源泉の場所にいるのに、私はやっぱり温泉の臭いを感じる
ことができませんでした(゜o゜)
やっぱり、鼻が相当麻痺しております・・・(笑)

柵の無いころの地獄他にはあいにく知らない私だったり
するのですが、やけどをした人というとやっぱり
・・・・少年隊の植草さんを思い出してしまいます(^_^;)

温泉卵の販売、いいですね!^^
やめてしまった何かしらの理由があるんですかねー;
残念です(/_;)
Commented by takimotokan at 2008-01-17 19:29
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

まさに!ここは地獄ながら天国です♪
なんといっても、登別温泉の大切な源泉です^^
これからもこの壮大な景色がいつまでも残るよう、
私たちも大切に守っていけたらと思います!^^
Commented by がりんぺいろ at 2008-01-17 23:21 x
ブロ担さま江
温泉は現地で入ってこそ!!分かってますとも(^^)
帰省時のお楽しみに、とっておきますよ~。

コッチは今朝方、初雪が降りました(見てはいませんがorz)。
起床時で室温は5℃でした。
そこから5分後の外気温(車にて表示)3℃・・・。
朝晩は結構、冷えますよ。そっちと違って「凍れる」程ではありませんが(^^;)

北海道遺産。ナルホド。残っていって欲しいですね(^^)
Commented by takimotokan at 2008-01-18 23:17
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!

>温泉は現地で入ってこそ!!分かってますとも(^^)
>帰省時のお楽しみに、とっておきますよ~。

ありがとうございます~(^_^)/~
地獄谷を眺めながらの大きなお風呂は、本当に最高ですよー!
(さすがに、男性風呂で入浴したことはありませんが;
 間違いありません!!)
どうぞお楽しみになさってください~★

そちらは室温5度ですか!
私の部屋より冷えてますね・・・!;(-_-;);;
登別温泉より寒いとは!本当にビックリしました。
風邪などひかれませんよう、気をつけてくださいね!
by takimotokan | 2008-01-16 19:19 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(13)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan