人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

野鳥が遊びに来ます♪ 雪景色の中庭の様子(^^♪

こんばんは!ブログ担当です。

昨日のブログでは、ちょっと暖かくなってきたかな~なんてお伝えしておりましたが、なんとまた昨晩から雪が降り始めました。しかも、登別温泉の天気予報も一晩でまた雪のマークが・・・「傘マーク」は幻と化してしまいました(/_;) ただ、メインストリートはありがたいことに除雪が行き渡っておりますので、ご安心ください^^

今日は、昨年激写した野鳥の写真をご紹介させていただきたいと思います♪ 
室蘭近郊の情報ブログさんで野鳥が紹介されていたので便乗ですw)

下の写真は、3月中旬に撮ったものです。(東館2階にある、花舞フロアーの一角で撮りました♪)いやはや・・・こうして見ると、なんとも雪深い(゜o゜)中庭は冬季はあいにく出入ができなくなっており除雪が入らないにしても、3月でこれだけ雪があったということは・・・春近しと錯覚すらしておりましたが、まだまだ登別温泉の冬は続くのだな;と思い知らされます。

★さてさて!野鳥がどこにいるかわかりますか?画像をポチっと押すと、大きくなります!(いつもよりかなり大きく見れるようにしてみました^^ ちょっと大きすぎたかな?^_^;)
1・2枚目は恐らく、「シジュウカラ」だと思います♪ 3枚目の「アカゲラ」は我ながら激写~♪ と自画自賛です(笑) 是非、探してみてくださいね。多くの野鳥を見ることができる登別温泉!是非ご来泉くださいませ~(^_^)/ ご来館のお客様は、東館2階の一角のソファーに腰掛けてバードウォッチングも可能ですヨ☆
野鳥が遊びに来ます♪ 雪景色の中庭の様子(^^♪_e0037129_19573324.jpg
野鳥が遊びに来ます♪ 雪景色の中庭の様子(^^♪_e0037129_19574632.jpg
野鳥が遊びに来ます♪ 雪景色の中庭の様子(^^♪_e0037129_19575650.jpg

アカゲラカラフルゥ~♪
 ↑ 1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆
by takimotokan | 2008-02-21 20:00 | ●たきもとあれこれNEWS