登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

お土産処「湯の街」 (第一滝本館/売店) 探検♪

こんばんは!ブログ担当です。

今日は久々に、当館の売店「湯の街」に出向いてみました!ちょっとの間お邪魔できていなかったのですが、それでも新製品がぞくぞく入荷していて、びっくり!!(゜o゜) 勤め先の売店ながら、楽しく見て回ってしまいました♪ 売店さん、お客様にショッピングを楽しんでいただけるよう、頑張ってます!!アッパレです(*^_^*)

072.gif今日はたくさんある売店商品の中から、愛らしいものを発見したのでご紹介させていただきますネ(^^♪ 「フクロウ」と「アイヌ」をテーマとした写真立てです!木のぬくもりが感じられるような、素敵な商品でした♪ こちらなんと、1本まんまの木を削っていって創っているハンドメイドなんだそうですよ!これまたすごい職人技ですね!!世界に1つしかない作品ということになりますね^^
e0037129_20131847.jpg
その商品の良さを伝えるために、写真を入れてあるのもポイントですよね!皆さんは、どんな写真を入れたいですか?(*^_^*) こちらは、売店勤務している伊勢さん・山川さんのお孫さんの写真を入れてみたそうなんですヨ★ 左から、ゆずなちゃん・しおりちゃん・さくらちゃんです^^ すごくめんこいですね~☆ミ はたまた、伊勢さん・山川さんもお孫さんがいらっしゃるように見えないくらいお綺麗なのでこれまたビックリしちゃいます。ご本人の撮影はご遠慮されちゃいましたが(^^ゞ これからもまたたまに、こうして売店のおすすめ商品もご紹介させていただきたいと思います♪ どうぞお楽しみに!

056.gifランキングが下がり気味です(/_;)
 ↑ 1日1回ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2008-04-11 20:14 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(4)
Commented by がじょうくん at 2008-04-12 11:30 x
味のある写真立てですね。
どちらもデザインが良くて、欲しくなります。
私の場合、画像は640×480サイズで撮るので、
データは少なくて済みますが、印刷はするのは難しいかも。
Commented by takimotokan at 2008-04-12 17:56
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

かわいい写真立てですよね^^ また、イメージとして入れてある
写真がまたかわいくて◎です♪
アルバムに入れ込んでしまうと、そうしょっちゅうは見る機会は
ありませんが、大切な写真をいつも見れるというのは、写真立て
・・なかなかいいものですよね。

私は画像・・・いつもどのサイズで撮っているんでしょう・・・??
わかってなかったりします(笑)
Commented by 花子 at 2008-04-13 08:48 x
おはようございます
そういえば・・・
私も日帰りの仕事で滝本さんに行ったときの売店の写真があるかもしれません・・・(2年前のですが)探してみます。
この写真たて・・・手づくりですか・・・温かみがあっていいですね!
Commented by takimotokan at 2008-04-15 20:28
*花子様、コメントありがとうございます!

朝イチ?でコメントありがとうございます♪ 皆さんにも
お忙しい中いつもたきもとブログに足を運んでいただいて
本当に感謝!でございます(/_;)

第一滝本館へお越しの際の写真があるかも!?とのこと、
もしなくとも、今年また是非お立ち寄りをお待ちいたして
おります~♪ 今年の登別温泉へのお仕事、増えていると
いいな~と思います(^^♪ 花子さんの来泉数が多い=
去年より登別温泉への来場が◎!ってことになりますよね^^
今年もたくさんの方が来てくださるといいな~と思います♪