登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

湯の川温泉でゆったりを楽しんでいます♪

こんばんは!ブログ担当です。

001.gif研修旅行1日目もあっと言う間に過ぎようとしています。只今、湯の川温泉 プリンスホテル「渚亭」さんでゆっくりさせていただいております(*^_^*)

路面電車が走るのどかな町を抜け、あっと言う間に湯の川温泉に到着しました!あれ?こんなに近かったっけ…?と思いながらホテルの中に入ると、スタッフの皆さんが笑顔とウェルカムドリンクでお出迎えしてくださいました(^-^)

私たちが利用させていただいたのは、海側の客室!登別の海とはまた印象が違います。波の音を楽しみながらの温泉!癒しの時間をゆっくりと堪能させていただきました(*^_^*)海を見ながら温泉に浸かる。最高のひとときでございました!登別温泉にはない良さがありました♪ 温泉はやっぱり最高~♪です(^^♪ 宴会のお料理もさすが函館!!海の幸がふんだんに盛り込まれており、これまた最高でした~☆みんなで楽しく飲んで歌って、楽しい宴を堪能させていただきました♪ 函館・湯の川温泉のご宿泊には「渚亭さん」♪ イチオシです^^


今回、高速道路を利用して函館までお邪魔したのですが、昔は高速道路を使わずに向かったりしたもので登別からだと4時間以上…「函館はちょっと遠い」という印象がありましたが、高速を使うと約3時間と改めて実感し、本当にびっくり感動しました(笑)

登別と函館の観光、そして登別温泉と湯の川温泉のはしご!これはまさに王道かもしれません♪また是非お邪魔させていただきたいと思いますo(^-^)o渚亭の皆さん、本当にお世話になりました! ※画像はポチッと押すと大きくご覧いただけます。
e0037129_1610331.jpg
函館での宿泊にはぜひ渚亭さん♪
 ↑ 1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2008-04-21 22:07 | Comments(9)
Commented by がりんぺいろ at 2008-04-22 00:08 x
おお、渚亭ですか。
何故かこのお宿、コッチのローカルTV局でCMやってますよ。
関東U局なのに、ナニユエ北海道のお宿?と、不思議に思ってます。

滝本のCM、関東でも打てばいいのに(^^)

ごゆっくり~(^^)ノシ
Commented by ■なおたん at 2008-04-22 13:58 x
●がりんべいろさん。関東U局って、あの北海道の制作費を多く使うお笑いバラエティー番組ですか?
●ブロ担当さん...。登別と違って、ここの無色無臭(でしたよね)の湯の川温泉ってどんな感じですか?
私は、温泉の硫黄の香りがして、温泉!!って感じます。
Commented by kokoko1965 at 2008-04-22 18:11
海も 季節 場所 によって 見え方が大きく違いますね。
気分も さぞ リフレッシュできたことでしょう・・・?
楽しんで来て下さい!

ぽち。
Commented by がりんぺいろ at 2008-04-22 22:10 x
なおたん様江
お笑い・・・「番組」ですか?
番組は定かではありませんが、「チバテ○ビ」です(←伏せてないし)
「関東U局」とは「関東ローカルUHF波発信テレビ局」の事です。
紛らわしくてゴメンナサイ・・・m(_ _)m

あ、滝本と関係なくってゴメンナサイ・・・m(_ _;)m
Commented by ●なおたん(^^)/ at 2008-04-23 17:46 x
●がりんぺいろさん...。
ありがとうございます。番組提供ではなくて、単発のスポットCMのようですね...。あっ!滝本さんでは、なくてごめんなさい!
でもね、http://www.voiceblog.jp/pal-fm/で、
滝本さんをPRしていますよ...。(^^)/
Commented by がりんぺいろ at 2008-04-23 19:48 x
なおたん様江
わざわざ有難うございます~(^^)ヾ
我が家の回線は激遅なので、じっくり時間を掛けて観てみますね。

つくづく、滝本に直結しないコメント、すいません・・・
Commented by ●なおたん(^^)/ at 2008-04-24 11:01 x
●がりんぺいろさん。
コメありがとうございます。
このような、感じでブログ仲間が出来た事は、
「「滝本さん」」のおかげです~~!!(^^)/
「ありがとうございます」
Commented by 姫ぴょん at 2008-05-02 14:52 x
滝本OBの姫ぴょんです。久々の出現です。
研修旅行行ってきたんですね?懐かしーな~
私も1度だけH2年に熱海と横浜博覧会に研修旅行行った事を
思い出します。2回に1回の研修旅行は道外だったはずですが
今もですか?
写真を見て知ってる人はほとんどいなくて、1人だけいました(笑)
唄を歌っている通称とんちゃん事、田中さんですよねぇ?
なつかしいぃ~ 旦那さんもレストランにいたのですが、今もいるのかな? かっこいい人ですよ~
あー 私も研修旅行に行きたいよぉ~
Commented by takimotokan at 2008-05-04 18:20
*姫ぴょん 様、コメントありがとうございます!

お久しぶりです!お元気ですか?^^
お返事、遅くなりまして申し訳ありません(>_<)

姫ぴょんさんも研修旅行、参加されていたんですね^^
熱海と横浜博覧会!!うらやましいです~(涙)
私が入社したのがH6なんですが、入社以来の道外旅行は
小牧温泉のみ。。。今では、道内1泊旅行が定着して
おります(/_;)
田中さんがおわかりになったとのこと!まとめたものには
そのだんな様の姿もありますよ^^
だんな様はこの間、めでたく還暦をお迎えになられました^^
おそらく、そちらの写真の方には他にもわかる方がいるのでは
ないかな?と思います^^
是非、登別方面へお越しの際には、みんなに会いにお気軽に
お立ち寄りくださいませ~♪ お待ちしております^^