登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

お待たせしました!? 研修旅行PHOTO☆

こんにちは!ブログ担当です。

016.gif楽しみにお待ちくださいました皆様、遅くなりまして申し訳ありません!<(_ _)>研修旅行レポのまとめです♪ 楽しかった函館2日間の研修旅行。写真をたくさん集めてみました☆言葉で伝えるよりも、やっぱり写真の方が楽しさが伝わるような気がしたもので(*^_^*)みんな、笑顔満開でとっても楽しそうですよね^^ 勝手に載せるな~!と思っているそこのあなた♪ 今回ばかりは見逃してくださいね(笑)
e0037129_1341334.jpg
研修旅行2日目は自由行動!私たちグループは「函館西波止場」周辺でお土産屋さんを見てまわり、そして函館といえば!「ラッキーピエロ」でハンバーガーを購入♪(これは夜ごはんに^^)そして、お昼ご飯には「函館朝市」へ訪れてみました!さすが函館!水槽にはイカが泳いでおります♪ どんぶり横丁に入ると、たくさんの店舗が軒を連ねており、どこにしようか迷うほど!そのうちの一軒「櫻桂(おうけい)」さんに決定!贅沢にもお昼からビールで乾杯し、ウニ・カニ・ホタテがのったミニ丼を美味しくいただきました(#^.^#)こちらのママさんがまた、とってもノリのいい方で!たくさん笑わせていただきました♪ また函館へ出向いた際に来店できたら、覚えていてくれたら嬉しいな~と思います(^^♪ママさん、ありがとうございました!!

今回の研修旅行も素敵なホテルさんを利用させていただいたり、新しくなった新五稜郭タワーを見学したり、観光スポットに訪れたり。楽しみつつも勉強させていただきました!第一滝本館スタッフ研修旅行、来年はどこになるかな!?

072.gifお・ま・け072.gif初めての本格的!?動画公開です♪ フロントの深田くんを筆頭に、各職場のスタッフが力を合わせて?!こいでいる「ムカデ自転車」の様子です♪ カメラマンの中島さんのレポートもこれまた笑えます(笑)お客様に函館のおすすめは?と聞かれたら、彼らは「大沼公園でサイクリングがイチオシです♪」と答えるかもしれませんね(^◇^)


(▲動画が見れない方は、フラッシュプレーヤーのインストールが必要です。)

来年はどこかな♪
 ↑ おもしろかった♪ と思ってくださったあなた♪ ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2008-04-26 11:24 | Comments(7)
Commented by マッチーの同居人 at 2008-04-26 09:55 x
皆さんの満面な笑顔、楽しかった研修旅行が伝わりますネ!(^^)!写真にブロ担さんが!!全身のポーズもグッドでしたね(^^)/
来年の研修旅行を楽しみにお仕事ガンバッテくださ~い。
ポチっと♪


Commented by がじょう at 2008-04-26 10:56 x
写真がたくさん並んでいると、ついじっくり見てしまいます。
何人かブログ内で見た方も居ますが、大抵知らない方ではあるのですが。
動画、回り過ぎの連呼が、何だか可笑しかったです(笑)
楽しかった研修旅行。鋭気も充分に養ったという事で
帰ってきてからも忙しそうですが、頑張ってくださいね。
Commented by ●なおたん(^^)/ at 2008-04-26 15:44 x
●「わはは~!!」楽しいですね!
今回は、動画も見れて、つかの間でしたが、LIVEを楽しんだ気がしました。声が聞こえたのも親しみが味わえて共に叫びました。
ブロ担さんの声ですか?(記録係りのお役目お疲れ様でした)「回りすぎ~~!!!」
Commented at 2008-04-28 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takimotokan at 2008-04-28 19:11
*マッチーの同居人様、コメントありがとうございます!

今回は密かに私も登場させていただいたのですが、わかり
ましたか~(#^.^#)さすが、マッチーママさん♪
みんなを紹介するのに、私だけが遠慮してしまっては・・・と
今回ははずかしながらも登場させていただきました☆
あえて、どれがブログ担当か伝えない当たりは・・・
わざとです(笑)
みんなの想像を裏切ってしまうかもですので_(._.)_
Commented by takimotokan at 2008-04-28 19:15
*がじょう様、コメントありがとうございます!

「くん」がなかったので、少しあれ!?と思ってしまいました(笑)
別の方かな???とも思いつつ、リンクがあっていたので
一安心!?(#^ホ^#)
写真、私も何度眺めても飽きません!^^
記憶は段々と薄れてしまったりしますが、写真で見ると
鮮明に思い出されますよね^^
今回は動画も提供してもらったので、さらにおもしろく伝わった
と思います^^ 仕事、頑張ります~!ありがとうございます☆
Commented by takimotokan at 2008-04-28 19:17
*●なおたん(^^)/ 様、コメントありがとうございます!

動画、初めてUPを試みてみましたが、うまくできました^^
レポーターの声は、私ではなく予約センターの中島さんの
声なんですよ^^ )「回りすぎ~~♪」楽しいワンシーンを
お届けできて良かったです^^