桜も終わりに向かっています。登別温泉の様子!

こんにちは!ブログ担当です。

気づけばゴールデンウィークも終わりましたね。皆様、いかがお過ごしになられましたでしょうか?(*^_^*)ゴールデンウィーク、数ある温泉旅館・ホテルの中より、当館をご利用くださった方もいらっしゃるかと思います!いつも皆様、ご愛顧本当にありがとうございます♪

ゴールデンウィークにご来泉される皆様を歓迎するかのように、例年になく早く桜が開花した登別温泉でございましたが、ちょっと雨も降ってしまったこともあり、だんだんと桜の季節も終わりを迎えようとしております。ちょっと淋しいですね。
e0037129_0322221.jpg
e0037129_0323093.jpg
でもでも、季節を告げてくれる花は桜だけじゃないんですよね(#^.^#)気づけばタンポポも花を咲かせていますし、名も知らない花たちも華麗に花を咲かせてくれています^^ 心和ませてくれる存在ながら、名前を知らないブロ担・・・考えてみると、なんだか花たちに申し訳ないですね。
e0037129_0352843.jpg
e0037129_0353641.jpg
それにしても、花が咲いたり、心地よい風と温かさを感じられたり、やっぱり春は清々しいですネ(^^♪ 大湯沼川の「天然の足湯」ご利用も、絶好の季節だと思います^^ 
ここで気まぐれに一句・・・・「春の空~♪感じ見上げる♪たきもとかん~♪」 ・・・・失礼しました(笑)
e0037129_0391752.jpg
5月8日と9日、ブロ担もちょっと遅ればせながら、プチ休暇をいただきます<(_ _)> あわよくば、携帯からブロ担が見つけた春をお届けできたらと思います(^^♪ それではまた☆

仕事の疲れも落としてきたいと思います♪
 ↑ 1日1回ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
Commented by がじょうくん at 2008-05-08 10:56 x
GWお疲れさまでした。
桜も例年より早い開花との事で、訪れていたお客さんも喜んだでしょうね。
こちらの桜は先日満開したばかり。距離も近いのに不思議な感じです。
♪桜~ちらちら舞い降りて落ちて ・・・ いきものががりさん?
桜の歌では一番のお気に入り。
Commented by がりんぺいろ at 2008-05-08 12:30 x
お仕事、お疲れ様でした(^^)
花の便りは、春の証ですね。
内地は随分と前に桜は終わってしまいました。
それどころか、あっという間に夏になりそうです。
そちらの涼しさ(寒さ)が恋しいですねぇ(´ー`)

・・・桜の歌ですか・・・。
♪桜舞い散る今日の 2人流した涙は・・・
ジャンヌダルクの「振り向けば・・・」
地味に沁みます。
Commented by ●なおたん(^^)/ at 2008-05-08 12:48 x
●休暇は、必要ですよ...。心を癒してくださいね。
どこに、プチは、ナイショ!?...。
とにかく、「いってらっしゃ~い」(^^)/
★昨夜、関東地区は茨城沖の地震時、私宅6階の湯船に浸かっていました。「ん!!??揺れていま~す!」を体験しました。
まるで、船上の湯船状態で、案外長く揺れていました。
多分、当時の心境は、落ち着いていたものの、
(裸で死んでやれ~!!?)と、肝っ玉に覚悟していました。
余震が続き、今日は、寝不足ですよ~(>_<)
Commented by takimotokan at 2008-05-10 18:37
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

G・W明けのお休み、満喫してまいりましたー!
でも、旅の後はやっぱりちょっと体に疲れが残っているような。。。
(^_^;)でも、ラストスパート頑張りますよー!^^

私は登別温泉の桜を見て、頭の中のBGMは森山直太朗さんの
「さくら」でした(笑)・・・いうか、ひそかに歌っていたかも?(笑)
Commented by takimotokan at 2008-05-10 18:40
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!

そちらは夏をも感じるとは!こちらはまだまだ朝晩寒い
です~(>_<)内地がうらやましいです!

そして、桜と聞いて連想する歌、がりんぺいろ様は
ジャンヌダルクとは!ヴィジュアル系ですねー(!?)
でも、歌は歌詞からするとバラードっぽいですね^^
Commented by takimotokan at 2008-05-10 18:42
*●なおたん(^^)/ 様、コメントありがとうございます!

行き先は・・・な・い・しょ!です。なんて!もうすでに
ちょっとブログにUPさせていただいちゃいましたが(笑)

地震があった茨城出身の母を連れてのプチ旅でした。
地震、お風呂の中できちゃったんですね^^;地震は本当に
怖いですよね。心中、お察しいたします・・・(>_<)
ご無事でなによりでございます~
by takimotokan | 2008-05-08 10:42 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(6)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan