登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

白老牛まつりに行ってきました!   ブロ担のきまま日記♪

こんにちは、ブログ担当です!

気づけば6月も1/3が終了!早いですね~。このごろは本当に初夏を感じることが多くなってきました。昨日はなんと!!登別温泉にセミの鳴き声が響いておりました!(◎o◎)いやはや、本当にあっという間です。

今日はこの間のお休みを利用して友達と行ってきた「白老牛肉まつり」をレポートさせていただきたいと思います(*^_^*)白老は登別から国道を通って車で約1時間弱。白老インターチェンジ前・河川敷特設会場にて行われております!毎年、たくさんの方が来場する人気のお祭りなんですが・・・ブロ担、実は初めて行きました!友達が声をかけてくれて、参加が実現しました♪
▼入り口で記念撮影♪今回のモデルさんは、声をかけてくれたブロ担の仲良しさん、愛ちゃんとひでかです^^
e0037129_0395053.jpg
白老牛は同町特産の黒毛和牛。高級品の白老牛が格安で食べられるとあって、牛肉まつりでは2日間で計1万3000食の牛肉が販売されたとか!すごいですね~!たしかに、会場は人・人・人で溢れておりました~\(◎o◎)/!でも、いつものんびりペースな私(たち?)・・・。到着した頃にはとっくにお昼も過ぎており、名物の「牛の丸焼き」の姿形はまったくなく・・・・;多分、ここで焼いていたんだろうな~というものだけが残っておりました(笑)
e0037129_0315968.jpg
▼出店もたくさん並んでおりました♪食材の安価には本当にビックリしました!お祭りならではの特別価格なんでしょうね^^
e0037129_0433011.jpg
▼到着が遅かっただけに席が取れるかも心配でしたが、なんとか席も確保でき、私たちも遅いお昼ご飯をいただきました!メインの白老牛はそれはもう美味しくって!!食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました(笑)その他にも、行者にんにく入りの美味しいウィンナーや牡蠣、ホッケも焼いてたらふく食べました♪本当に美味しかったです!
e0037129_0384836.jpg
e0037129_0451266.jpg
▼会場ではなんと!偶然にもブロ担の同級生、ゴッツに遭遇しました!この炎天下の中、みんなに美味しく食べてもらえるよう、炭火を用意してくれておりました。久々に会ったゴッツは変わっておらず、元気そうで会えてとっても嬉しかったです!ゴッツ、本当にありがとう☆
e0037129_05226100.jpg

058.gifこちらの「白老牛肉まつり」。例年、6月初旬の土曜日・日曜日に開催されているようです。
金曜日・土曜日に登別温泉に泊まってチェックアウト後の昼食に!土曜日・日曜日に泊まって来館前の昼食に◎♪ 来年は是非、皆さんも出向いてみてくださいね☆ミ 

ブロ担のきまま日記、今回もおつきあいくださり、ありがとうございました♪

056.gifまた1kg太りました(苦笑)
 ↑ 1日1回ポチっとご協力・応援、よろしくお願いいたします☆


★おまけ★
北海道のテレビ局さんが二局も取材にきておりました!放送前ですので、一応 顔は伏せて・・・(笑)もし、掲載の許可が取れましたら追って紹介させていただきますね^^一局はホームページに番組予告が出ておりましたので、お知らせ♪6月11日(水)放送、UHBさんの「のりゆきのトークDE北海道」さんです!北海道にお住まいの皆様、ぜひご覧ください♪
e0037129_174727.jpg

[PR]
by takimotokan | 2008-06-10 11:18 | Comments(9)
Commented at 2008-06-10 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by がじょうくん at 2008-06-10 10:34 x
白老牛まつり、ありましたね。
この日はいちご豚肉まつりもあったので、どちらかに行こうと思いつつ、
晴れるまで苫小牧駅前で待機していたら、
昼過ぎになったのであきらめました。様子が見られてラッキーです。
噂どおり、人、人で溢れてますね。
屋外で食べる牛もまた格別だったでしょうね。
Commented by がりんぺいろ at 2008-06-10 12:45 x
白老牛、ブランドなんですよね~∑(゜д゜;)
コッチに来てから知って、ショック大きかったです・・・orz
そもそも、牛を全く食べない家ではあったのですが。

お友達といい、同級生さんといい、良い顔してますね(^^)
楽しむ側と楽しませる側の違いはありますが、その思いは一緒なんでしょうね。
それはブロ担さんも同じですよね?

ね?(^^;)
Commented by kokoko1965 at 2008-06-10 17:59
こういう 美味しいまつりも 大好きですね!
ぽち。
Commented by takimotokan at 2008-06-10 20:20
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

いちご豚肉まつりっていうのもあるんですか!!あとでWEBで
検索してみたいと思います♪ 同じ地域でお祭りがかぶって
しまうのは、チトつらいですね(/_;)

白老牛肉まつりは、本当に最高でした!天気も良かったので、
ビールも最高に美味しかったです♪
帰ってきて、体重計にのってがっくりはしましたが・・・(笑)
Commented by takimotokan at 2008-06-10 20:24
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!

白老牛・・・お値段もよろしくって、普段はなかなか手が
出ない代物です;(というか、スーパーなどにもなかなか
ならんでいないような気がします。。)

みんな、いい顔してますよね~(^_^)
楽しむのも楽しませるのも、もちろん一緒かと♪
この中で、昼から一番生ビールを楽しんでしまったのは
私です・・・(爆)
Commented by takimotokan at 2008-06-10 20:27
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

本当に・・・食べるお祭り大好きです!(笑)
ほんと、食べ過ぎました~(/_;)
親愛なる友達とわいわい!本当に楽しい時間を
満喫しました★
Commented by わくドラ at 2008-06-12 12:40 x
和牛まつり、ウチのツアー企画でやるって話しもあったんですが、
残念ながら催行されませんでした・・・
行きたかったのにな~
来年こそはっ!!プライベートで行こうかな
Commented by 早く孫の顔が見たい父で御座いま at 2008-06-20 16:21 x
チョッとお邪魔します。恥ずかしながら「親同士のお見合いパーティー」のハシゴをしております。
笑顔が素晴らしいですね。是非ウチの愚息のお嫁さんとして迎えたいです。
もちろんゴッツさんじゃなく、愛ちゃんとひでかさんの方です。ご縁がありますように・・・。
大変失礼致しました。