おまわりさん。サミット、お疲れ様でございました!(^^)!

こんばんは!ブログ担当です。

emoticon-0100-smile.gif洞爺湖サミットも無事閉幕しましたね。サミットの結果については賛否両論があるようですし、今後の課題も山積みのようですが、個人的には無事サミットが閉幕したということになんだかホッとしています。

というのも、登別温泉にも実は(?)たくさんの警備担当の皆さんが分宿されていたこともあるからかな? もしかして、「登別温泉にはジャージの人が多いな~(?_?)」なんて思われていた方もいらっしゃったかもしれませんが、実は任務を遂行するために全国各地から集結したおまわりさんたちでした!(非番のおまわりさんは、みなさん個々にデザインの異なるジャージ姿でした!恐らく、決まりがあったのかも・・・?)


当館でも一部の客室におまわりさんが滞在されていたんですが、今日はサミット期間が終わったということもあり、皆さんのその表情は今までにないリラックスした感じでございました!皆さん、「早くうちに帰りたいな~」というのが今の気持ちでしょうね(*^_^*)  記念に、皆さんと一部当館スタッフとで記念撮影を行わせていただきました♪さぁ、ブロ担はどれでしょう???小さすぎてわからないところが狙いです?(笑)

記念撮影の後には、感謝の気持ちと当館のますますの発展を願って・・・!ということで、応援指揮者さんを筆頭に、三三七拍子(?)でエールを送ってくださいました!(^^)! いやはや、とっても感激しました!皆さん、本当にお疲れ様でございました♪
e0037129_21571098.jpg

emoticon-0155-flower.gif今度はプライベートでぜひ♪帰ってきてくださいね!
 ↑ランキングに参加しています!(^^)!よろしければ、ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
Commented by メガネ男子 at 2008-07-11 00:08 x
東洋一の大浴場の第一滝本館に宿泊出来たなんて、何県のお巡りさんか知りませんが、うらめしや~じゃなくてうらやましい~!!

さ~て、では問題に答えちゃいます。
ブロ担さんは、一番後ろで両手を上げてる方、ちなみにその斜め右前は中島さん。それからず~っと左側でグレーのベストを着て上を見上げているのが愛ちゃんです。
大当たり~~~~!!景品は無料宿泊券ですか?(笑)

Commented by ●なおたん(^^)/ at 2008-07-11 12:16 x
●なほどね~!ン万人!!?の警察・警備さんは、どちらにご宿泊なさるのでしょうか~(敬語)と、私も疑問に抱いておりました...。
なぁ~んだぁ...。(羨ましい表現)そうだったのですかぁ~。滝本さんちでご宿泊...。海外のメディアの方々も来られましたか?
 何より、何事も無く良かったです。お天気がイマイチでしたが...。
滝本さんのスタッフの方々もお疲れ様でした。
Commented by takimotokan at 2008-07-15 19:31
*メガネ男子様、コメントありがとうございます!

すみません・・・こちらのブログの返信、飛び越えてしまっていた
ようで失礼しました(^^ゞ

おまわりさんたち、無事帰宅されました!
私がたまたま売店に荷物をお運びするのをお手伝いさせて
いただいたおまわりさんは

ブロ担「さすがに長らく知らない土地でのご滞在で、お疲れに
     なられたのではありませんか?^^ 
     今は早く帰りたいといく気持ちでしょうか?^^」との
    問いかけに・・・

おまわりさん「いえいえ、そんなことは!
        実は僕は実家が室蘭なんですよ。また来たいと
        思いました」とおっしゃってくれました^^


ちなみに・・・・写真のブロ担と中島さん、当たりです~!!(゜o゜)
びっくりしました!(笑)そして愛ちゃんはというと・・・
残念ながら、はずれです。。。というのも実は、愛ちゃんは数ヶ月
前に円満退社してしまったのです(/_;) 実家に戻らなくては
ならなくなってしまったようで(/_;)(/_;)とても残念です。

ニアピン賞でしたので、景品はありませ~ん!!(笑)
Commented by takimotokan at 2008-07-15 19:34
* ●なおたん(^^)/ 様、コメントありがとうございます!

お返事が遅れてしまいまして申し訳ありません・・・<(_ _)>
当館には約200名様のおまわりさんがご宿泊くださいました。
お部屋数にして40部屋ほどですので、お部屋は定員ミチミチ!
多分、長らくの男子寮生活のような日々だったかと思います(^_^;)
メディアの方々は、TVでも多く取り上げられていたあのメディアセンター側の留寿都に宿泊されていた方が多かったらしいです^^

今頃皆様、生活しなれた自分のうちで、家族のありがたさや
自分の土地の良さを再認識しているのではないでしょうかね^^
でもでも、北海道へお越しの際は、またあの宿に帰りたいな~
と思っていただけたら嬉しく思います^^
by takimotokan | 2008-07-10 18:29 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(4)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan