人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

登別温泉発 プチ旅! ブログ担当のきまま日記♪

こんばんは!ブログ担当です。

057.gif今日はあいにくの雨でしたが、土曜日・日曜日はとても良いお天気でしたね♪ 実は土・日と連休をいただいたブロ担、登別温泉を出てちょっとプチ旅に出てきました~!(#^.^#)天気に恵まれた、本当に良い休日を過ごすことができました!

今回のブログは、そんなブロ担のプチ旅の様子をお届けさせていただきたいと思います(^_^)/
登別温泉を出発しての周辺情報ともなりますので、少しでもご旅行の参考となりましたら幸いです♪土曜日はなんと(!?)アメリカはユタ州から来てくれたRyosetsuくんと一緒にお出かけしました☆Ryosetsuくんは、顔もハートもとってもナイスガイ!楽しいプチ旅の始まりです♪

たまたまお休みが重なったブロ担の仲良しさんも時間を作ってくれて、みんなで一緒に色々と楽しんできました☆まずはやっぱり腹ごしらえ!ということで、お昼に訪れたのは登別温泉から車で苫小牧方面に進んで約25分程のところにあるスープカレーのお店「いぶし屋」さん。

▼こちらは、本日のおすすめだった「ホッキのスープカレー」!ちなみにブロ担は、チキンスープカレーをいただきましたが、美味しかったです♪海を見ながらゴハンを食べれるこちらのお店。おすすめです(^-^)♪
登別温泉発 プチ旅! ブログ担当のきまま日記♪_e0037129_2030319.jpg
「いぶし屋」さん
北海道白老郡白老町竹浦116
℡0144-87-6655

▼その後に向かったのが、室蘭近郊の情報ブログさんで情報をGETさせていただいて訪れることのできた海上自衛隊・護衛艦「神通」の体験クルージング!室蘭の港から、ちょっとした海上散歩を楽しみ、滅多に見ることのできない護衛艦の内部を興味深く見学させていただきました!今考えると、興奮のあまり(!?)どこの小さなお子様よりもはしゃいでいた自分がいたような気がします・・・(^^ゞ 「なんで白い制服なんですか!?」などなど、しょうもない素朴な質問までぶつけてしまいました。。。いまさらながら、反省です。。。(苦笑) ※答えは「夏だから」でした・・・
登別温泉発 プチ旅! ブログ担当のきまま日記♪_e0037129_20404547.jpg
▼次は洞爺湖へ向かうことに!国道37号線を進む道の途中、「伊達武者ホースランド」さんに気まぐれに立ち寄ってみました!入場は無料で、100円で馬やヤギ、うさぎたちにえさをあげれたり、はたまた有料ですが乗馬や引き馬を楽しんだりすることも可能です♪休憩がてら立ち寄るのもおすすめですよ☆
登別温泉発 プチ旅! ブログ担当のきまま日記♪_e0037129_20495936.jpg
「伊達武者ホースランド」さん
北海道伊達市中稀府町54-1
0142-24-1805

▼そして到着した洞爺湖をバックに記念撮影!湖畔周辺の道路では、サイクリングを楽しんでいる方や望遠鏡を片手にされている方など、皆さん様々な楽しみ方をされていましたよ(#^.^#)さすがに夕方近かったので、泳いでいる方は見かけませんでした。
登別温泉発 プチ旅! ブログ担当のきまま日記♪_e0037129_2055683.jpg
▼洞爺湖に来たからには、注目の「ウィンザーホテル」さんに出向くしかない!?ということで、向かってみました!ご宿泊のお客様以外も入館は可能ということでしたが、ちょっとドレスコード(?)にひっかかりはしないかな^^;とドキドキもしました(笑) 実は初めて訪れたブロ担。玄関前のドアマンさんからして何かが違う!シルクハット(?)だー!(笑)そのゴージャスさにまたドキドキ!写真はロビーの豪華なシャンデリアと大きな窓から見た空。当館の大浴場の窓よりもしかして高いかも!!なんて考えながら撮りました。
登別温泉発 プチ旅! ブログ担当のきまま日記♪_e0037129_20595265.jpg
▼人と比べるとその高さと大きさが一目瞭然!すごいの一言につきますね。キレイな景色も満喫し、美味しいと評判のパンをテイクアウトしてウキウキでウィンザーホテルさんを後にしました。今度はゆっくり、ティータイムも楽しんでみたいです^^
登別温泉発 プチ旅! ブログ担当のきまま日記♪_e0037129_22343018.jpg
登別温泉発 プチ旅! ブログ担当のきまま日記♪_e0037129_2155891.jpg
▼帰り道、洞爺湖の夕日がとってもとってもキレイでした~(#^.^#)ここはハワイ!?と思うほど!行った事はありませんが・・・(笑)本当に本当にとても楽しく、充実した1日でした!登別温泉を出発して、1日でこんなにたくさん楽しめるなんて!という程です。ガソリン代も正直高くて、お出かけも渋ってしまいがちなこの頃ではありますが・・・みんなで出かけたらそんな問題もどこ吹く風です!?想い出はプライスレス!(笑)皆さんも是非、プチ旅してみませんかー?(#^.^#) オススメです!
登別温泉発 プチ旅! ブログ担当のきまま日記♪_e0037129_2113579.jpg

056.gifお花はいいな♪
 ↑ブログランキングに参加中!(^^)!いつもポチっとご協力ありがとうございます☆
by takimotokan | 2008-07-28 21:19