登別温泉発 プチ旅! ブログ担当のきまま日記♪

こんばんは!ブログ担当です。

057.gif今日はあいにくの雨でしたが、土曜日・日曜日はとても良いお天気でしたね♪ 実は土・日と連休をいただいたブロ担、登別温泉を出てちょっとプチ旅に出てきました~!(#^.^#)天気に恵まれた、本当に良い休日を過ごすことができました!

今回のブログは、そんなブロ担のプチ旅の様子をお届けさせていただきたいと思います(^_^)/
登別温泉を出発しての周辺情報ともなりますので、少しでもご旅行の参考となりましたら幸いです♪土曜日はなんと(!?)アメリカはユタ州から来てくれたRyosetsuくんと一緒にお出かけしました☆Ryosetsuくんは、顔もハートもとってもナイスガイ!楽しいプチ旅の始まりです♪

たまたまお休みが重なったブロ担の仲良しさんも時間を作ってくれて、みんなで一緒に色々と楽しんできました☆まずはやっぱり腹ごしらえ!ということで、お昼に訪れたのは登別温泉から車で苫小牧方面に進んで約25分程のところにあるスープカレーのお店「いぶし屋」さん。

▼こちらは、本日のおすすめだった「ホッキのスープカレー」!ちなみにブロ担は、チキンスープカレーをいただきましたが、美味しかったです♪海を見ながらゴハンを食べれるこちらのお店。おすすめです(^-^)♪
e0037129_2030319.jpg
「いぶし屋」さん
北海道白老郡白老町竹浦116
℡0144-87-6655

▼その後に向かったのが、室蘭近郊の情報ブログさんで情報をGETさせていただいて訪れることのできた海上自衛隊・護衛艦「神通」の体験クルージング!室蘭の港から、ちょっとした海上散歩を楽しみ、滅多に見ることのできない護衛艦の内部を興味深く見学させていただきました!今考えると、興奮のあまり(!?)どこの小さなお子様よりもはしゃいでいた自分がいたような気がします・・・(^^ゞ 「なんで白い制服なんですか!?」などなど、しょうもない素朴な質問までぶつけてしまいました。。。いまさらながら、反省です。。。(苦笑) ※答えは「夏だから」でした・・・
e0037129_20404547.jpg
▼次は洞爺湖へ向かうことに!国道37号線を進む道の途中、「伊達武者ホースランド」さんに気まぐれに立ち寄ってみました!入場は無料で、100円で馬やヤギ、うさぎたちにえさをあげれたり、はたまた有料ですが乗馬や引き馬を楽しんだりすることも可能です♪休憩がてら立ち寄るのもおすすめですよ☆
e0037129_20495936.jpg
「伊達武者ホースランド」さん
北海道伊達市中稀府町54-1
0142-24-1805

▼そして到着した洞爺湖をバックに記念撮影!湖畔周辺の道路では、サイクリングを楽しんでいる方や望遠鏡を片手にされている方など、皆さん様々な楽しみ方をされていましたよ(#^.^#)さすがに夕方近かったので、泳いでいる方は見かけませんでした。
e0037129_2055683.jpg
▼洞爺湖に来たからには、注目の「ウィンザーホテル」さんに出向くしかない!?ということで、向かってみました!ご宿泊のお客様以外も入館は可能ということでしたが、ちょっとドレスコード(?)にひっかかりはしないかな^^;とドキドキもしました(笑) 実は初めて訪れたブロ担。玄関前のドアマンさんからして何かが違う!シルクハット(?)だー!(笑)そのゴージャスさにまたドキドキ!写真はロビーの豪華なシャンデリアと大きな窓から見た空。当館の大浴場の窓よりもしかして高いかも!!なんて考えながら撮りました。
e0037129_20595265.jpg
▼人と比べるとその高さと大きさが一目瞭然!すごいの一言につきますね。キレイな景色も満喫し、美味しいと評判のパンをテイクアウトしてウキウキでウィンザーホテルさんを後にしました。今度はゆっくり、ティータイムも楽しんでみたいです^^
e0037129_22343018.jpg
e0037129_2155891.jpg
▼帰り道、洞爺湖の夕日がとってもとってもキレイでした~(#^.^#)ここはハワイ!?と思うほど!行った事はありませんが・・・(笑)本当に本当にとても楽しく、充実した1日でした!登別温泉を出発して、1日でこんなにたくさん楽しめるなんて!という程です。ガソリン代も正直高くて、お出かけも渋ってしまいがちなこの頃ではありますが・・・みんなで出かけたらそんな問題もどこ吹く風です!?想い出はプライスレス!(笑)皆さんも是非、プチ旅してみませんかー?(#^.^#) オススメです!
e0037129_2113579.jpg

056.gifお花はいいな♪
 ↑ブログランキングに参加中!(^^)!いつもポチっとご協力ありがとうございます☆
[PR]
Commented by がじょうくん at 2008-07-28 22:31 x
いつもながらあちこち巡る、盛りだくさんの休日ですね。
行ってみたい所ばかり。参考にさせていただきます。

最後の写真、日本じゃないみたい!
休日の最後を締めくくる、今日も一日終わった
楽しかったなーと言う気分が伝わってくるようです。
Commented by がりんぺいろ at 2008-07-28 22:35 x
・・・花はどこに?
・・・あぁあ!「笑顔の花が咲いてる」んですねぇ(´ー`)
って、恥ずかしいですね。すいません・・・(-_-;)ヾ

ブロ担さん達の休日、訪れる場所全てがコチラでは「料金が発生するツアーコース」ですよ。
スープカレーに洋上見学(?)に洞爺湖・・・。
締めの夕陽と湖畔と笑顔、∑d(≧▽≦)です。

ぽちっとな。
Commented by メガネ男子 at 2008-07-28 23:35 x
田中マルクス闘莉王に良く似た、顔もハートもナイスガイのRyosetsuくんは観光客?お友達?社員さん?非常に気になるところです。(笑)
私も一度「ウィンザーホテル」さんに家族と行った事がありますが、ただロビーをブラブラ歩いただけでお茶もしないで帰ってきました。
(ぞろぞろ入ってぞろぞろ出てきて、シルクハットのドアマンから見ればかなり変なお客だったでしょうね)汗汗
ガソリン代は〇〇カードで、想い出はプライスレス。そしてブロ担さんはついにアイマスクレス!! \(○^ω^○)/ やったァ~!
Commented by ワニぷら at 2008-07-29 11:25 x
休日も・キラキラ笑顔の・ブロ担さん(●^o^●)

普段の行いの良さが功を奏して(誰の?^^;)土、日はクルージング日和となり良い休日を過ごされた様ですね!
スープカレー、まだ体験した事無いのですがこちらの「いぶし屋」さん。。。要チェックですね。美味しそう(^o^)丿
ウィンザーホテルさんからの洞爺湖の絶景を満喫した上にこんなに綺麗な夕日に見送られるのであれば私もプチ旅行に出掛けたくなりましたー(*^^)v
Commented by kokoko1965 at 2008-07-29 17:22
うーーーん ホッキ貝 大好きですね!
北海道らしい カレーだ・・・!
ぽち。
Commented by マルコポーロ at 2008-07-29 19:30 x
こんばんは。

最高のピクニック日和、良かったよかった、美味しいものも食べたし高級ホテルも見学できたし言うことなしって皆さんのコメで、この中にブロ担さんが潜んでる…Vサイン~かな。
Commented by ブルースカイ at 2008-07-29 23:32 x
夕暮れ時の景色が一番洞爺湖には良いかも(^^)
この時期は、7時くらいでも湖畔はまだ寒くないですもんね。

そしてスープカレー好きには、ほっきのスープカレーは堪りませんね(^_^)
だしが出ていて、これは美味しそうですね。
チキンもぜひ見てみたかったかな♪
Commented by takimotokan at 2008-07-30 14:08
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

はい!本当に充実した楽しい1日でした♪
お休みは活発に動き回るか、とことんのんびりダラダラ?
するかのどちらか極端なような・・・(笑)

こちらのブログ、参考になりましたら幸いです(*^_^*)
最後の写真は本当に日本じゃないみたいですよね!
たまたま・・・なんでしょうかね?
いつもこんな夕日が見えるのかな・・・?と思うほどですよね。
Commented by takimotokan at 2008-07-30 14:12
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!

笑顔の花~!!照れますね(笑)
いやでも本当、満開の1日でしたよ♪(#^.^#)

そちらでは料金のかかるツアーコースに値するとの
こと、北海道は比較的そういうところは恵まれている
んですかね(#^.^#) でも、さすがにスープカレーは
サービスではなかったですよ(^_^)b って当たりまえ?(笑)
応援ありがとうございます★
Commented by takimotokan at 2008-07-30 14:17
*メガネ男子様、コメントありがとうございます!

Ryosetsuくん、実はこの日が初対面だったんですよ(^^ゞ
ですが、もう今ではすっかり友達♪とブロ担は思って
います♪(笑)この広い世界でたくさんの人たちがいる中で
こうして出逢うことができたのは、本当にすごいことだと
思います^^ 一期一会を大切にしなきゃと改めて思い
ます(#^.^#)

それにしてもメガネ男子さん・・・ブロ担の
「アイマスクレス!! 」って(笑) いつもアイマスクは
してないですよ~(笑)
Commented by takimotokan at 2008-07-30 14:20
*ワニぷらさん、コメントありがとうございます!

日ごろの行い・・・うーん、どうでしょう??(笑)
Ryosetsuくんが晴れ男なのでは!?なんて思います♪
今日も本当にいい天気ですねー!(#^.^#)
暑すぎるのもちょっと・・・ですが、やっぱり夏はこうで
なくっちゃ♪ですね☆ プチ旅、ぜひぜひオススメです(^_^)/

いぶし屋さんもオススメですよー!海を見ながら利用できる
足湯もありましたよ☆
Commented by takimotokan at 2008-07-30 14:23
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

ホッキは苫小牧市が日本一の水揚げ量を誇るとの
ことですので、産地の美味しさを堪能できてしまう
イチオシのスープカレーかもしれません♪ 
まさに北海道らしいスープカレーですよね☆
あわびスープカレーとかもいいかも!!(でも、高そう・・・^^;)

ひとつホッキをおすそ分けもらいましたが、刺身と違って、
歯ごたえがあってgoodでした(#^.^#)
Commented by takimotokan at 2008-07-30 14:27
*マルコポーロ様、コメントありがとうございます!

本当にとても良い時間を過ごせました☆ブロ担がハンドルを
握りましたが、運転していてもとっても気持ち良かった
ですよ~(#^.^#)
ブロ担・・・たしかにピースしてますね!でも、みんなも
ピースしてますよ~ v(#^.^#)v 笑
Commented by takimotokan at 2008-07-30 14:31
*ブルースカイ様、コメントありがとうございます!

夕暮れの洞爺湖、確かにまったく寒くなかったです!
夏ですね~♪でも、札幌方面に比べるとやっぱり登別・室蘭の
夏日は少なく・・・(/_;) 室蘭の海水浴場でも、例年
泳げる日にちは数えるほどだったいりするんですよね。

でもでも、毎年夏日は増えているような気がするのは・・・
温暖化でしょうか(>_<;) それも考え物ですね;

実は、チキンスープカレーも撮っていたのですが・・・
早く「いただきます!」したいがあまり・・・?

ピンボケでした(笑) (^^ゞ 
Commented by 花子 at 2008-07-31 08:29 x
たのしそう!
おいしそう!

ブロ担さん、スーツ姿とはまた、印象は違って”かわいい女の子”って感じ!
Commented by takimotokan at 2008-08-01 23:54
*花子様、コメントありがとうございます!

いやはや~(^^ゞ もう「女の子」という歳ではないんですが、
若作りでしたでしょうかね?(笑)
いやはや。。。年齢で洋服を決めてはいけませんよね!?
でもでも・。。。歳相応の洋服を着るべきなんでしょうか・・・。
一人、葛藤しています(笑)
TPO(?)に合せて、好きな服をきる!!と。。。。
一人、ノリツッコミ?ならぬ、一人考え納得・・・?です(笑)
わけわからないコメント返しでごめんなさい~;
Commented by Hisako at 2008-08-11 06:26 x
This boy you are standing next to is my brother, im very surpized he actually made some friends!
さヴぁんあh
Commented by yoyokaka at 2008-08-23 15:15 x
我が家のバカ娘がブログを見つけ、勝手にコメント書いていたようです。大変申し訳有りませんでした。
by takimotokan | 2008-07-28 21:19 | Comments(18)