人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

登別温泉 地獄まつり情報♪ 

034.gif2010年の地獄祭りプログラムは こちら をクリック♪

034.gif2009年の地獄祭りプログラムは こちら をクリック♪

こんばんは!ブログ担当です。

年に一度、地獄谷の地獄の釜のふたが開き、閻魔大王が鬼たちを引き連れて登別温泉に訪れるとされるお祭り「登別地獄まつり」の開催が近づいてまいりました~♪今年の開催は8月30日(土)、8月31日(日)の2日間です♪

▼チラシ画像は、ポチっと押すと大きくご覧いただけます♪神輿にのる三味線の白田プロ、そして神輿を担いでくれている元メダリストで現・北海道議会議員の堀井学さんも確認できます^^ 力強く神輿を進めていく皆さんの姿、カッコイイです!
登別温泉 地獄まつり情報♪ _e0037129_23404486.jpg
072.gif今年の予定プログラムはこちら!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★★★★★第45回 登別地獄まつりプログラム★★★★★

8月30日(土曜日)【極楽通り歩行者天国】12:00~15:30/19:00~22:00

●12:05~15:30 各種イベント(メインストリートほか)

●19:05~22:00 
・オープニング「鬼太鼓」 
・前触れ太鼓
・鬼みこし暴れねりこみ
・鬼踊り大群舞
・仮装鬼踊りコンテスト
・エンマ大王からくり山車


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

8月31日(日曜日)【極楽通り歩行者天国】12:00~15:30/19:00~22:00


●12:05~15:30 各種イベント(メインストリートほか)
●登別郷土芸能大会(まつり特設舞台)

●19:05~22:00 
・前触れ太鼓
・鬼みこし暴れねりこみ
・鬼踊り大群舞
・鬼踊り団体コンテスト
・エンマ大王からくり山車
・ファイナル花火大会

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

001.gif両日共に行われる「鬼踊り大群舞」は、誰でもが参加できる楽しい踊りです♪簡単な踊りですので、是非みなさんお気軽に参加してみていただけたらと思います。(すごく盛り上がりますヨ~!!)第一滝本館の正面玄関前では、毎年恒例の出発前の踊りの講習も行われますので、ご宿泊ご予定のお客様、はたまたご来温くださいました皆様も♪是非、お気軽にご参加くださいませ(^_^)/ (20時頃に第一滝本館・玄関前にご集合ください^^)

▼今年も、総務課のみんなが「踊りを一致団結してさらに楽しんでいただけるように♪」と、特製うちわを用意してくれましたよ~♪今年は開湯150年ということもあり、例年以上に気合いの入ったうちわです☆
第一滝本館ご宿泊の皆様、はたまた第一滝本館ファンの皆様☆ぜひぜひ第一滝本館の輪に入って、みんなで踊って、楽しい想い出を作ってくださいね~♪特製うちわは鬼踊り出発前に当館玄関前で配布させていただく予定ですよ(*^_^*)楽しく踊ったその後は、ぜひ記念にお持ち帰りください☆ 素敵な笑顔とうちわを披露してくれた河東リーダー、ありがとう!
登別温泉 地獄まつり情報♪ _e0037129_23284054.jpg
今年もたくさんの皆様がご来泉くださり、たくさんの楽しい想い出を作っていっていただけたら嬉しく思います♪是非是非、皆様お誘い合せの上お越しくださいませ~(^_^)/

056.gif祭りだ♪祭りだ♪ワッショイショイ♪
 ↑ランキングに参加しています!(^^)! いつもポチっとご協力ありがとうございます☆
by takimotokan | 2008-08-14 19:49 | ●イベント情報