人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

地獄まつり2日目レポート!  (8/31)

こんにちは!ブログ担当です。

お待たせいたしました!本日は、8月31日(日)に行われた「地獄まつり」2日目の様子をお届けしたいと思います!2日目も、たくさんの笑顔が溢れておりました♪(*^_^*)

▼お祭りはテープカットからスタート!そして湯鬼人を筆頭に、登別の小学生によるマーチングバンドの行進がありました!
地獄まつり2日目レポート!  (8/31)_e0037129_171931.jpg
地獄まつり2日目レポート!  (8/31)_e0037129_17191048.jpg
地獄まつり2日目レポート!  (8/31)_e0037129_17191914.jpg
▼そしてこちらは、当館前の特設舞台で行われた「郷土芸能フェスティバル」!「熊舞」や山口太鼓さん、自衛太鼓さん、そして第一滝本館が誇る北海いでゆ太鼓の勇壮な太鼓ショーが実施されました!
地獄まつり2日目レポート!  (8/31)_e0037129_17193577.jpg
地獄まつり2日目レポート!  (8/31)_e0037129_17194576.jpg
▼当館の玄関前プラザでは、スタッフも出店で美味しいメニューをご提供♪大正か昭和初期?頃のデザインを復刻した「第一滝本館・特製前掛け」や「Tシャツ」がカッコイイです(^^♪
地獄まつり2日目レポート!  (8/31)_e0037129_1721567.jpg
▼そしてそして!たくさんのお客様にもご参加をいただき、とってもとっても盛り上がった「鬼踊り大群舞」!!( うーと様もご参加いただけましたでしょうか?^^ )
地獄まつり2日目レポート!  (8/31)_e0037129_17483875.jpg
024.gifなんと♪見事、団体優勝の座に輝きました!(^^)! 特製うちわを作ってくれた総務部を筆頭に、スタッフとお客様が一つになって楽しんだ結果ですね♪開湯150年の節目に、本当にめでたく嬉しい出来事です!ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でございました☆
地獄まつり2日目レポート!  (8/31)_e0037129_1722391.jpg
▼「登別温泉・地獄祭り」も、地獄谷上空に打ち上げられた花火でファイナル!
地獄まつり2日目レポート!  (8/31)_e0037129_1720923.jpg
058.gif来年も、8月最終土曜日・日曜日と行われる予定の「登別温泉・地獄まつり!」たくさんの皆様のご来場を、一同心よりお待ちしております☆

056.gifお神輿画像がなくてスンマソン・・・(/_;)
 ↑地獄まつり、無事終了記念ポチ!(^^)! いつもご協力ありがとうございます☆
by takimotokan | 2008-09-02 15:37 | ●イベント情報