人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

北海道遺産「地獄谷(入口周辺)」の様子! (2008年・秋分の日編)

こんばんは!ブログ担当です。

057.gif今日は昼過ぎから雨模様になってしまった登別温泉。皆様の地域はいかがでしたか?昨日のニュースでは「黒岳に初雪が観測されました」とか「今季初、釧路管内の標茶町で最低気温が0度を下回りました」など、秋を通り越して冬の便りが聞こえてきた北海道(^_^;)
それにCMも「ストーブ」、「冬タイヤ」、「北海道シチュー」など、季節を感じるものが増えてきましたね。「さすが北海道~^^;」と思う瞬間でもあります。さすがに登別温泉の気温はそこまでいきませんが、当地も確かにちょっとずつ寒くなってまいりました。季節の変わり目、どうぞ皆様、お風邪などひかれませんようどうぞご自愛ください^^


今日はちょっと、一昨日(秋分の日)に撮ってきた画像を紹介させていただきたいと思います^^今日とは打って変わって、一昨日はピーカンの秋晴れでした!しばしの休息で久しぶりに出向いてみた地獄谷の景色も素晴らしいものでした(#^.^#)


まずは、今日は地獄谷入口周辺の画像を紹介させていただきたいと思います♪まずは、第一滝本館から地獄谷へと向かう途中に目にとまった看板。目にとまったのは看板だけでなく、うしろのちょっと季節を終えてしまった「紫陽花」。満開時の華麗さはありませんが、ブドウ色のアジサイも、少しなんだか秋を感じさせてくれるような気がしますね。
北海道遺産「地獄谷(入口周辺)」の様子! (2008年・秋分の日編)_e0037129_19242878.jpg
▼そして、地獄谷展望台へと続く入口付近の画像です。まだ、こちらのバックの木々は青々(緑々!?)しています。
北海道遺産「地獄谷(入口周辺)」の様子! (2008年・秋分の日編)_e0037129_19263543.jpg
▼こちらは、地獄谷がもうすぐ見える!といったすぐ手前の地点にある地獄谷案内看板です!時間に余裕がないとなかなか目がいかなかったりしますが、読んでみると知らなかったことが書かれていたりします。(ブログ担当・・・「コノハズク」に出会ってみたいです!!)
072.gif画像はクリックすると大きな画面でご確認いただけます♪
北海道遺産「地獄谷(入口周辺)」の様子! (2008年・秋分の日編)_e0037129_1935278.jpg
▼地図はこんな感じ!(こちらもクリックで大きくなります。)
北海道遺産「地獄谷(入口周辺)」の様子! (2008年・秋分の日編)_e0037129_1937845.jpg
▼10月いっぱいまで、ボランティアガイドさんも活躍中です(#^.^#) 滝本OBの石川さんにもまたバッタリお会いできました^^お元気そうで何よりでした!
※上記のリンクボタンを押すと、昨年の登別温泉の紅葉の様子もご確認いただけます^^ ↑
北海道遺産「地獄谷(入口周辺)」の様子! (2008年・秋分の日編)_e0037129_19385319.jpg

001.gifまた近日中には、地獄谷の様子をUPさせていただきたいと思います♪どうぞお楽しみに(^_^)/

056.gif硫黄の臭いをちょっとしか感じませんでした・・・やっぱり鼻が麻痺しています・・・(゜o゜)
 ↑目指せランクアップ !(^^)! ポチっとご協力、宜しくお願いいたします☆
by takimotokan | 2008-09-25 18:36 | ●春夏秋冬♪登別