紅葉の様子、お届けします♪ オロフレ峠&新登別大橋

こんばんは!ブログ担当です。

昨日は更新が出来ず、ごめんなさい!ちょっとバタバタしておりました(^^ゞ
今日はあいにくの雨でしたね;けっこう風も強く、紅葉が始まった木々の葉が落ちてしまいはしないかと、ちょっとハラハラものです(>_<) 折角の紅葉シーズンの到来、是非ともキレイな紅葉をご覧いただきたいものです。これ以上、風が強い日がないことを祈りたいと思います!


今日は、昨日(10月8日)の午後に、またまた便乗してカメラマンさんに同行した際に撮ってきた最新の紅葉の様子をお届けしたいと思います♪今回も、怒涛!?の画像数をアップさせていただきます☆

★ちなみに、先日の登別温泉の紅葉の様子はこちらからご覧いただけます♪

001.gif画像は、ポチッと押していただくと大きな画像でご覧いただけます!


▼まずは、地獄谷横からオロフレ峠方面へと向かう途中のポイントから見た第一滝本館!紅葉に囲まれて、いい感じです♪でも、ピークはまだ先といった感じですね^^
e0037129_21572298.jpg
▼こちらは、カルルス温泉の手前の道!横目に見る景色がキレイだったもので、車を停めてもらって撮影してみました♪紅葉を眺めながらのドライブも最高の季節ですよ♪
e0037129_21572818.jpg
▼白樺と陽に透けた赤い葉とのコントラストとバックの青空がとてもキレイだったので思わずパシャリ♪本当にとてもキレイで感動しました!!
e0037129_21573456.jpg
▼ところかわって(!?)少し進むとこんなにも景色が変わります!オロフレ峠に向かう途中の景色です!!なんとも言えない異国のような絶景が広がっていました。
e0037129_2157403.jpg
▼クマがいそうですよね~(^_^;) 
e0037129_21574817.jpg
▼トンネルをいくつか抜けてたどり着いた「オロフレ駐車公園」。車外に出てみると、なんとも寒いこと・寒いこと!!(゜o゜)登別温泉からここまで、車で約20分程の距離だと思いますが、その気温差にビックリしました!息が白くなりましたよ(笑)
e0037129_21575631.jpg
▼見渡す限りの山・山・山!オロフレ峠を越えられる際には、ぜひこちらで一度リフレッシュタイムを取ってみてくださいね(^_^)/
e0037129_2158250.jpg
▼天気がよければ、羊蹄山も見えますよ♪ 今回は残念賞~(T_T)ちょっと麓が確認できるくらいでございました~!
e0037129_21581017.jpg
▼オロフレ駐車公園後にして立ち寄ったのが「新登別大橋」!こちらはまだあまり紅葉していないような。しかも、出発した時は天気もまぁまぁでしたのに、こちらに到着した頃には雲が出てきてちょっと暗くなってきました・・・さすが、山の天気!
e0037129_21581734.jpg
▼見下ろすと、またこんなにも絶景がご覧いただけます♪カメラマンさんは高いところが苦手で、足がすくむよう(>_<)・・・とおっしゃられておりましたが、ブログ担当は高いところも全然平気です!
e0037129_21582498.jpg
e0037129_21583186.jpg

058.gif明日は、大湯沼付近とクッタラ湖付近の紅葉の様子をお届けしたいと思います!是非また覗いてみてくださいね♪

056.gifブロ担、バンジージャンプできるかも!
 ↑ランキングダウンしちゃいました~(T_T) ポチっとご協力宜しくお願いいたします☆
[PR]
Commented by がりんぺいろ at 2008-10-09 22:53 x
ところどころが紅くなっているのが、慎ましくて何だか可愛いですね(^^)
山の上は息が白いですか!もう冬も近いんですねぇ・・・
自然溢れる山の景色も良いですが、1枚目の写真は、そのまま登別の絵葉書になりそうですね(^^)
って、今でも売ってるのかなぁ?ご当地のポストカード・・・?

バンジー、10mなら経験しました。
気持ち良かったですよ∑d(≧▽≦)

ぽちっとな。
Commented by ワニぷら at 2008-10-09 23:31 x
オロフレ峠。。。あ!
ぽちっ☆こんばんわ(*^_^*)・・・
あまりの絶景に最初の御挨拶を忘れてた(^^ゞ
羊蹄山↓にウケてしまいました~ぶふふ(^v^)
これから益々ブロ担さんの腕の見せ所の季節ですね~!(^^)!
感動的紅葉を楽しみにしてます!!!

Commented by マルコポーロ at 2008-10-10 16:18 x
こんにちは。

だいぶ色付いてきましたね、想像ですが赤い紅葉は山桜ではないでしょうか?春のし写真があればね…

これって橋の上からでしょうね!。
Commented by takimotokan at 2008-10-10 18:28
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!

夜の帰宅時もたまに息が白くなるくらい寒い時があるん
ですよ(>_<)冬はもうすぐそこ・・・かもしれません;
絵ハガキになりそうだなんて(^^ゞ 嬉しいコメントありがとう
ございます!そういえば、ご当地ハガキってあまり見かけなく
なりましたね・・・。あるのかな?今度、お土産屋サン巡りも
してみないとだめですね^^

バンジー、体験したことあるんですか!!すごいですね~^^
遊園地の「バイキング」?でしたっけ。あのなんだか内臓系が
ゾワゾワー!とする感じ!あんな感じなのでしょうかね^^(笑)
Commented by メガネ男子 at 2008-10-10 18:37 x
私がここを通ったのは8月16日でしたから約2ヶ月が経った訳ですね。ε= (´Д`)
他の方も書いているように、緑以外の色の方が多くなりました。

ところで、珊瑚の屍骸みたいに見える白い枝は何なんでしょうか。
確か8月にもあったような気がしますが・・。(・。・;)  
Commented by takimotokan at 2008-10-10 18:59
*ワニぷら様、コメントありがとうございます!

いやはや、本当に絶景でした~!(#^.^#)
これからの本格的なピーク期がとても楽しみです☆
腕の見せ所!?おっと、プレッシャーが!!(゜o゜)
なんて(笑)腕前はあいかわらずだと思いますが、
そのままの景色をそのまま素直にお届けしていけたら
と思います^^どうぞお楽しみに♪
Commented by takimotokan at 2008-10-10 19:02
*マルコポーロ様、コメントありがとうございます!

だいぶ色づいてきましたね~♪車で数十分の距離でも
また紅葉の具合が違うところが、気温差を感じますね。
赤いのは山桜!?当方、赤い=ヤマウルシという頭しか
ありませんでした(>_<)
最後の3枚は新登別大橋の上から撮ったものです♪
密かな紅葉のスポットで、ピーク時には車をとめて
紅葉を眺められる方々で賑わいます(#^.^#)
Commented by takimotokan at 2008-10-10 19:08
*メガネ男子様、コメントありがとうございます!

本当に、数日で全然景色が変わるものですよね!
こんなに近くにいながらも、ビックリする程です。

この白い枝・・・なんでしょうね・・・(^^ゞ
恐らく、夏でも葉をつけていなかったかと。
噴火の影響か何かで死んでしまった木なのでしょうか・・・

ちなみに、今回運転してくれたセールスの方の情報によると
このあたりで昔、「西部警察」の撮影があり、車が転落する
シーンを撮ったそうですよ!見る場所からによっては、まだ
谷底に残っている車が確認できるとか・できないとか?!

Commented by kokoko1965 at 2008-10-10 19:31
こんなに山が迫っている立地だったんですね・・・?驚き!
ぽち。
by takimotokan | 2008-10-09 20:30 | Comments(9)