気になる紅葉の様子 ~新登別大橋~

こんにちは!ブログ担当です。

今日は大雨&強風の登別温泉(>_<)なんだかこれで、紅葉も終わってしまいそうな・・・そんな勢いです(/_;)終わりかけの画像ではありますが、今日は2日前(10/22)に撮ってきた「新登別大橋」から眺める紅葉の様子をお届けさせていただきたいと思います。
こちらもピーク期には沢山の方がお越しくださるスポットなのですが、今年はあいにく本当に見頃が短かったです・・・。
e0037129_14344141.jpg
2週間前から比べると、さみしくなってしまいました~(>_<)
e0037129_1435925.jpg
▼偶然写った飛行機雲♪ちょっと見えませんが、川は太平洋に繋がっています^^
e0037129_14344818.jpg
残念ながら今年は紅葉巡りを満喫できなかった・・・という方は、是非来年お待ちしております(^_^)/ (クッタラ湖と日和山の様子はこちら♪)

056.gifもう間もなく、秋も終わりかな・・・(/_;)
 ↑ランキングに参加しています!(^^)! 1日1ポチっお願いいたしいます☆
[PR]
Commented by Jhon.Jhon at 2008-10-24 15:03 x
この塔何ですか?
すごく叙情的、ここに幽閉されている姫が・・・
助けに行かねば!がじょうさんにでも行ってもらいましょうか

山間の川の流れの白いのは、波立つ水?
素敵ですね
鮭は登りませんよね←ああ、悲しい私の貧困な発想
Commented by takimotokan at 2008-10-24 15:10
*Jhon.Jhon様、早速のコメントありがとうございます!

こちらの塔は、元「天華園」という中国庭園をテーマにした
ところの残りなんですよ。姫はがじょうさんに助けに行って
もらいましょう!?(笑)でも・・・立ち入り禁止です(^^ゞ

そして山と山の間に流れるは、登別川ですよ~(#^.^#)
Jhon.Jhon さんの想像通り、鮭が昇る川です!!!
・・・でも、途中で捕獲される場所があるんですよね~;
詳しくは、がじょうさんの過去ブログと、当ブログの 2007/10/16
の記事もよろしければ見てみてくださいね☆
Commented by マルコポーロ at 2008-10-24 17:02 x
こんばんは。

今日はサッポロも雨風が強かったです、今は上がってますが又降りそうです。
紅葉も駆け足ですね、紅葉(花)よりも団子も良いですから(観楓会ありがとうでした。)温泉最高~
ポチ。
Commented by kokoko1965 at 2008-10-24 18:24
きっちりと 秋は進行していますね!
ぽち。
Commented by ブルースカイ at 2008-10-24 18:49 x
今、ニュース番組の週間予報を見ていたら、日本海側は雨の日が多くなってました。
もう時雨模様になる季節なんですね…。
これで、ちょっとでも寒気が入って来たら初雪なんて事もありそうです。
札幌も、来月の初め頃には外が真っ白になってるかも知れません。
季節は確実に進んでいるんですね(^^)
Commented by メガネ男子 at 2008-10-24 19:57 x
このまま中国庭園の塔など、建物は朽ちて行くんでしょうか??
わざわざ中国から職人を呼んで建てたのに、惜しいですね。

そう言えば、フロントの新人Aさんの事ですが、私の聞き間違いだったんでしょうか・・。(汗)
今度、確かめて見ます。お騒がせしました。m(_ _)m
Commented by takimotokan at 2008-10-24 20:54
*マルコポーロ様、コメントありがとうございます!

今日はそちらも雨風が強かったのですね;
こちらはやっとそんな天気も落ち着いたようです。
泉源公園のライブカメラを見ての情報です・・・(笑)

紅葉(花)よりも団子ですか~(#^.^#)いいですね^^
秋は本当に食べたい気持ちもうなぎのぼり!うなぎも
いいですね・・・・(笑)(^^ゞ
Commented by takimotokan at 2008-10-24 20:55
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

紅葉が終われば、もう今度はすぐ冬の到来!?
今日も「タイヤ交換はいつする?!」なんて話題がちょっと
聞こえてきましたよ。それはちょっと早いような~!?(^_^;)
Commented by takimotokan at 2008-10-24 20:57
*ブルースカイ様、コメントありがとうございます!

初雪も近し!ですかね(^_^;) 雪は嫌いなことはない
ですが、寒いのはちょっと苦手です(/_;)
札幌の雪といえば、イルミネーションや雪祭りが思い出されますね。
ついこのあいだ見たような気がしないでもないですが(^_^;)
時の流れの速さにいつも驚くばかりです。。
Commented by takimotokan at 2008-10-24 21:01
*メガネ男子様、コメントありあとうございます!

天華園の五重の塔、朽ち果ててしまったらちょっと
危なそうな(^_^;)でも、閉園してかなり経ちますよね。
中国3千年の歴史?!よほど頑丈に作ってくれたのかも
しれませんね。

フロントの新人Aさん・・・!?ごめんなさい;私、何か
忘れていますか??(^_^;)思い出せません~(>_<)
Commented by がじょうくん at 2008-10-25 10:23 x
遠目だと風情のある天華園も近寄ると、朽ち果てていて恐ろしい。
どうにかならないものでしょうか。ならないんでしょうね・・・。

見ごろのピークを迎える事無く、枯れて落葉してしまった感のある
今年の紅葉。
仕方がないので来年に期待します。
Commented by 花子 at 2008-10-25 12:07 x
こんにちは!
回送中にこの橋を通ることがありますが・・・
毎年、紅葉きれいですよね。
でも、橋が高いので結構怖いです・・・

中国庭園は不気味(千と千尋の神隠しの舞台みたい)いつも、なんとかすればいいのになーーと思っています。

あ、このあたりで良くエゾ鹿を見かけますよ!
Commented by まー at 2008-10-25 13:02 x
今年は見ごろが短かったんですか??天候が微妙だったのでしょうか??こればっかりは仕方ないですよねー。来年はもう少し長い間楽しみたいですね♪
応援☆
by takimotokan | 2008-10-24 14:39 | Comments(13)