ちゅら海イノー学習 ブログ担当の出張レポ

こんにちは!ブログ担当です。

出張2日目、午前中は恩納村ふれあい体験学習センターさんで環境学習「イノー学習」を体験させていただきました!
イノー学習とは、サンゴ礁の内側・浅瀬の美しい海での感動的な自然体験。自然海岸での生物・植物観察と環境学習で、生き物や自然との接し方や危険回避を学ぶというものです。案内してくださったのは大城さんこと大ちゃん(*^_^*)野原を進み、ちゅら海でためになる色々なお話しを聞かせていただきました!
e0037129_15565626.jpg
e0037129_15565619.jpg
e0037129_15565691.jpg
e0037129_15565685.jpg
体験学習…本当に素晴らしいです!修学旅行生を誘致できる施設が整い、町というより県全体がその魅力を伝えようと一体になっている感じが伝わってきます(^-^)北海道も負けてられませんね♪ケッパレ!北海道~o(^-^)o

056.gif浅瀬でキレイな青い魚が見えました♪
 ↑今日は何位かな?(^^)!ポチっとワンクリックお願いいたします☆
[PR]
Commented by ブルースカイ at 2008-12-10 16:21 x
沖縄ですかぁ~。
僕は、神戸より西と南には行った事がないんですよ~。
この時期に、海に足を入れてるのが凄く不思議な感じです。

12月の北海道じゃ考えられない!!

それにしても海の水、キレイだなぁ~(^o^)

応援していきます♪
Commented by kokoko1965 at 2008-12-10 17:13
なんとも 羨ましい限りです・・・。
ぽち。
Commented by メガネ男子 at 2008-12-13 19:28 x
沖縄にはハブがいると聞いてますが、草むらを軽装で大丈夫なんですか??
ハブから見てブロ担さんのふくらはぎは、特に美味しそうに見えるそうです。ヽ(>。<)ノ (笑)
by takimotokan | 2008-12-10 15:56 | Comments(3)