人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪

こんにちは!ブログ担当です。昨夜、沖縄出張から無事帰ってまいりました(^_^)/ 

▼こ~んなに青い空・青い海の南国「沖縄」から・・・
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_17173826.jpg
▼雪積もる北国「登別温泉」に帰ってきました~!いやはや、この気温差に風邪をひくのでは・・・と思っておりましたが、そこは問題ありませんでした^^道産子は寒さに対応できるよう、体がちゃんと「北国仕様」になっているのかもしれません!?(笑)
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_17193776.jpg
040.gif携帯からの投稿で少しお見苦しい点もあったかと思いますが、ご覧くださりコメントくださった皆様、にふぇーでーびる♪(#^.^#)<沖縄弁で「ありがとう」の意味です^^ 
ここで私もこの出張を振り返りながら、紹介できなかった写真をメインに取り上げさせていただいて「ブログ担当の出張レポ・後記」をお届けさせていただきたいと思います!(^^)!
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_17422099.jpg
▼まずは到着日の夜にプラリと行ってみた「首里城」の「守礼門」!夜はキレイにライトアップはされているものの、城内には入場はできません(^_^;)
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_17481314.jpg
▼「龍譚池」に写りこむライトアップされた「首里城」(^^♪ 夜に見学されるなら、ここが全体を見れる必見ポイントかも!
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_18495768.jpg
▼いつか行ってみたいと思っており、迷い迷い見つけた「琉球王国の陵墓 玉陵(たまうどぅん)」。あちゃ~(/_;)夜は入れませんでした(^^ゞ  きままな旅もいいものですが、ちょっとの下調べも必要ということも実感です・・・(笑)ブログ担当がここに辿り着いたのは多分、23時頃です・・・
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_1755853.jpg
▼自動販売機には「沖縄限定」のジュースも!私はジャスミンの香りが漂う「さんぴん茶」ばかり飲んでしまいました(#^.^#)
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_1816552.jpg
▼沖縄限定品はその他にも沢山!!当館でもいつか「北海道弁ライター」が販売されたりして?(^^)!売店スタッフ~!いかがでしょう??(笑)
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_18185737.jpg
▼出張2日目にお邪魔した「恩納村ふれあい体験学習センター」さんでの研修の様子。受け入れ体制が整われており、沖縄ならではの魅力的なプログラムも多彩で修学旅行生に人気なのも納得です。
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_18575697.jpg
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_192325.jpg
▼イノー学習で訪れた海辺で、肉眼でも確認できた小魚たち。携帯で撮った画像ではありますが、青いかわいい魚がいるのがわかりますか?(#^.^#)イノー学習では、触ってはいけない危険な生物なども教えてくださいました。
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_1945578.jpg
▼こちらはホテル見学で見せていただいたゲストルームの1つ。こういった4ベットルームも備えられていました。4ベットのお部屋、旅館ではなかなかないですよね。
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_1975496.jpg
▼ルームキーも沖縄んな工夫が(^^♪ かわいいですね。
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_1993637.jpg
▼こちらはゲストルームのテーブルの上に置かれていたもの。旅館ではなかなか見ない案内かも!?連泊のお客様が多いことがわかります。エコに努められているのも素晴らしいですね!(ピンボケごめんなさい;)
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_19513393.jpg
▼残念ながら時間がなく素通りでしたが、ホテルの売店も、遠めに見るだけでも沖縄の特色が生かされたお土産品がズラリ!
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_1912238.jpg
▼こちらはホテルから程近い場所から乗ることができた「グラスボート」!船の上から、熱帯魚(!?)がたくさん確認できました。これもまたとても感動ものでした!
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_19161213.jpg
▼施設見学で立ち寄らせていただいた「沖縄村」さん。時間がちょっとなくって駆け足ではありましたが、こちらもまたスタッフの方々の温かくって、笑顔がとても素敵だったのも印象的です(#^.^#)来てくれた方々を心から歓迎されているのが伝わってきます。いやはや、勉強になります。沖縄を見て感じられる素敵な場所!またいつかゆっくりお邪魔したいです^^
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_19431841.jpg
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_19372340.jpg
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_19373446.jpg
▼最終日、出発の前にちょっと「公設市場」も覗いてみました!こちらに来たのは実は2度目なのですが、初めて来たときは若干、カルチャーショック(!?)ものでした(笑)「おねーさん、上でご飯も食べていけるのよ。どお?何人~?」みたいな声をかけていただき「一人です・・・」と答えた時の「あらそうねぇ。」というのはちょっとなんだか「商売」を垣間見る一瞬でした(笑)でも、こちらも沖縄に行ったら一度はチェックしてみていただきたいところです!
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_1957551.jpg
沖縄ん♪ ブログ担当の出張レポ・編集後記(^^♪_e0037129_195625.jpg
058.gifなんだかんだ、長編になってしまった編集後記(^^ゞ ご覧いただき、ありがとうございました!沖縄、本当に魅力的なところです。本当に北海道も負けてられません!真心でお客様をお迎えしていかなければ!もっと私達も魅力を伝えていかなければ!と再認識させていただきました。最後に・・・このような機会を与えてくださった皆さん、ご一緒してくれた皆様、温かく迎えてくださった皆様にこの場を借りて、心よりお礼申しあげます。本当にありがとうございました!(#^.^#)

056.gifまたんめんそーれ♪
 ↑ランキングに参加しています(#^.^#) 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆
by takimotokan | 2008-12-13 20:07