登別温泉「湯まつり」のご案内♪ (2月3日・4日予定)

こんにちは!ブログ担当です。

1月も2週目に突入しましたね!三が日も終わり、ブログ担当も先日お休みをいただいて実家に帰りましたら、なんと父が風邪でダウンしておりました(^_^;) うつさないでね~と若干の距離を置きつつの~んびりして、母の料理をたらふく食べて・・・なんとか風邪こそひきませんでしたが「正月太り」して登別温泉に戻ってきたブロ担です(^^ゞ 風邪より深刻・・・(苦笑)皆さんも風邪をひかれませんよう、どうぞご注意を!


▼風邪など寄せ付けない(!?)イベントのご案内がこちら!毎年恒例の「登別温泉 湯まつり」です。(昨年の湯まつりの様子はこちら♪) 
e0037129_19272890.jpg
今年の「源泉湯掛け合戦」の会場は第一滝本館のすぐお隣にある「泉源公園」で予定されています。道路整備が始まる前もこの場所(元・湯元パラダイスさん前)で行われておりましたので、数年の時を経てまた同じ場所で開催されることになります。なんだか少し感慨深い感じがします(#^.^#)第一滝本館からは今年、誰が参加するのかな^^ 是非、皆様お誘いあわせの上ご覧くださいませ(^_^)/

今年もどうぞお見逃しなく♪
 ↑今日は何位かな?(^^ ワンクリック応援、宜しくお願いいたします(^_^)
[PR]
Commented by kokoko1965 at 2009-01-05 21:14
一ヵ月後ですね・・・ 寒い時期 温泉は やっぱり いい!
ぽち。
Commented by まかない@ at 2009-01-06 09:10 x
滝本ブロ担さま、あけましておめでとうございます☆彡
今年もどうぞよろしくお願い致します。。。

新しい1年も登別温泉の旬なお話を楽しみにしております~(*^^*)

お正月、登別温泉に行ってきましたよ~♪
久々に入ったお土産店の温泉土産グッズの多さに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でした(笑)
湯まつり、来月ですね!
いつか私も参加・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ フンドシムリムリ!

Commented by がじょうくん at 2009-01-06 10:40 x
平日ですね。
ですがこの時期なら、3日か4日のどちらか見に行けるかも。
バス時間もあるので最後までは見られないですけど。
Commented by メガネ男子 at 2009-01-06 19:28 x
最近チョッと疲れ気味の自分を元気付ける為に、「美肌ピチピチの女の子ちゃん」と「元気ビンビンの道祖神さん」を拝みに行きたいですねェ~。ε> (^m^ )  
でも残念ながら無理なようなので、特に「美肌ピチピチの女の子ちゃん」を重点的に写真紹介してください。m(_ _)m

尚「お尻プリプリの野郎君」は出来るだけカメラに収めないという方向で、よろしくお願い致します。ヽ(^▽^)彡☆
Commented by 七飯の住人 at 2009-01-07 10:27 x
私も正月太りで、おせちと餅の食べ過ぎのようです。でも故郷で家族と過ごせて、リフレッシュできたことでしょう。お父様の風邪は治ったでしょうか。ブロ担さんも風邪を引かないように。

残念ながら湯まつりには行けませんので、ブログで見れるのを楽しみにしています。
Commented by ワニぷら at 2009-01-07 10:49 x
ぽちっ☆こんにちわ^^;
10月から引きずっていた風邪も
インフルエンザと共に体内からすっかり消去され
元気を取り戻し絶好調です!!!

湯まつりですかー!
活気ある楽しそうなお祭りですねーヽ(^。^)ノ
寒さを吹き飛ばして沢山の人達で大いに盛り上がります様、
陰ながら応援させて頂きます。
m(__)m
Commented by マルコポーロ at 2009-01-07 18:21 x
こんばんは。

インフルエンザにあちこちでやられてる方もおおそうですから気をつけてくらさい。

正月太りってそんなに簡単にふとる~(疑いの目…じぃー)

まぁ~健康的でいいかもね。ぽちゃポチ。

お祭りはいいですね~
Commented by takimotokan at 2009-01-07 22:10
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

今回はいつもよりちょっと早めの告知をさせていただきました^^
約1ヵ月後ですね!今年は紅白どちらのチームが勝利する
のか楽しみです☆ポチありがとうございます(^_^)/
Commented by takimotokan at 2009-01-07 22:22
*まかない@様、コメントありがとうございます!

改めまして、明けましておめでとうございます☆今年も
宜しくお願いいたします(^_^)/
今年も登別温泉の旬なネタ♪そしてまたブロ担のきままな
たわいもない話題(?)も取り上げさせていただきたいと
思います♪(笑)今年もよろしければ、どうぞおつきあいの程
宜しくお願いいたします(^^♪

お正月、ご来泉くださいましたとのことありがとうございます☆
登別温泉人一同を勝手に代表して、心より御礼申しあげます♪
お土産やさん、品揃え豊富ですよね☆また、登別温泉限定とか
もあちゃったりもして(^^♪
湯巡りもいいですが、極楽通り商店街巡りも◎です♪

湯祭り!ご参加ですか~!?!(^^)! 
観光協会さんに、フンドシの手配しておきますか?!なんて(笑)
Commented by takimotokan at 2009-01-07 22:27
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

そうなんですよ~(>_<) 曜日重視ではなく、毎年開催日が
節分と次の日と固定されているものですから、何曜日になる
かが毎年違うのですよね~!昨年は週末にかかっていたような
記憶が・・・?
でも、曜日重視よりも「節分の日」に毎年やる!!というのが
ちゃんとした意味があって、それがつらぬかれていて素晴らしい
な~とも思います(#^.^#)

今年は泉源公園での開催!ちょっと昨年の会場より狭め
なので、どうなるのかちょっと期待と不安が(^_^;)
ご都合がつかれましたら、是非是非お出掛けください☆
でも、毎年この時季の夜は冷え込みますので、お出掛け
の際はどうぞ暖かい服装で♪靴の中のカイロも推薦です☆
Commented by takimotokan at 2009-01-07 22:31
*メガネ男子様、コメントありがとうございます!

この間、滝本のお風呂をご利用いただいたばかりでは
ございませんか~!(^^)!もう疲れが出てきちゃいました?
ではまた、次の休みに滝本へ是非是非♪なんて(笑)

「美肌ピチピチの女の子ちゃん」のリクエスト、ありがとう
ございます~!あらら。なんだかちょっと、制限があるような(?)
リクエストですね(゜o゜) 出演をこぎつけられるかこうご期待!?

「お尻プリプリの野郎君」にも笑わせていただきました(笑)
これまたなかなか探すのが大変そうですね(笑)
Commented by takimotokan at 2009-01-07 22:34
*七飯の住人様、コメントありがとうございます!

おせちとお雑煮^^いいですね~(#^.^#)
私が実家に帰った時にはもうお正月ムードも終わりかけ(?)で
おせちはありませんでしたが、すきやきは美味でございました~♪
おでこにヒエピタをつけた父が「お母さんの料理はやっぱり
美味しいべ~」なんて言っておりましたが、すきやきで
褒めるのもどうかとちょっと思ったブロ担でした(笑)
私も風邪をひかぬよう、注意したいと思います!七飯の住人様も
どうぞお体ご自愛くださいませ☆

湯まつりレポ、うっかり撮り損ねてしまわぬよう気をつけ
たいと思います!どうぞお楽しみに(#^.^#)
Commented by takimotokan at 2009-01-07 22:37
*ワニぷら様、コメントありがとうございます!

風邪とインフルエンザ、長期に渡る決戦(!?)に勝利、
お疲れ様でございました!お辛かったことと存じます。
どうぞ、またぶり返してしまわれませんよう、あんまり無理は
されずにご自愛を(>_<) 

湯まつりの湯掛け合戦は見ものですよー!時間にすると
あっという間ではありますが、盛り上がりも一気にあげあげ
です♪海外のお客様からもお問合せがあったようで、今回は
ちょっと早めに告知させていただきました☆
ワニぷら 様の応援で今回勝利するのは紅白どちらか!?
ご報告、どうぞお楽しみに☆(^_^)/ ポチありがとうございます☆
Commented by takimotokan at 2009-01-07 22:40
*マルコポーロ様、コメントありがとうございます!

そしてポチャポチ、ありがとうございます(#^.^#) 笑
やっぱり、ビール党の私はついうっかり飲みすぎてしまうと
その分(!?)太ってしまうのですよね~(>_<)
しばらく休肝日を続けようかな・・・と思いつつ、仕事終わりの
1本はやっぱり最高なんです(^^ゞ

インフルエンザ、本当にあちこちで流行っているみたいです!
マルコ様もどうか、お気をつけください☆ブロ担も気をつけたい
と思います(^_^)/
Commented by kiyoppi at 2009-01-11 12:18 x
年末年始は大変お世話になりました♪
家族全員ゆっくりのんびりすごすことができました。

さてさて、新たな職場へ臨んだ初日!
… 事務所のあまりの寒さに挫折し、振り出しに戻って職探しをすることにしました。
 30畳位の大きさの事務所にポータブルストーブがひとつ。暖をとることができず。 防寒対策はバッチリしていったのに、コートを脱ぐことができず。ボールペンのインクは寒さでかすれ、お昼ご飯に持参したお弁当はチルド室から出したばかりのような冷たさ。
このままでは体を壊しかねないと直感しました。
というわけで、もっと慎重に職探ししようと思います!
元日帰る途中に泉源公園に立ち寄り、噴き出す湯元を拝見し、子宝餅つきも拝見しました★ くるくる杵をまわして踊りながらの餅つきに次男も興味津々でした。 また観に行きたいです♪
by takimotokan | 2009-01-05 19:29 | ●イベント情報 | Comments(15)