お客様メモリーアルバム ♪ブロ担家一行♪

こんにちは!ブログ担当です。

今日は2009年初の「お客様メモリーアルバム」をお届けさせていただきたいと思います!今回はなんと、ブロ担の親戚一行です♪ブロ担も今日ばかりはお客様(!?)♪ 全員は集まれませんでしたが、総勢12名で温泉と宴を楽しませていただきました☆このように沢山で温泉に集まるのは、12~13年前?今は亡きおばぁちゃんの喜寿か卒寿祝いをした時以来です。いつだったかはうろ覚えですが、あの宴会もこの掘りごたつ式の宴会場でやったような。あの時も楽しかったなぁ^^と懐かしく思い出しました。「あの頃から何人減った・・・?私たちも歳とったね~!」なんて、会話も出ておりましたが(^_^;)

▼そんな話はさておき、まず紹介させていただくのは、ブロ担の従姉妹のあけみおねえちゃんと旦那様!なんと奇遇なことに(!?)旦那様はうちの父と同級生!出会いって不思議!そして、世の中って案外狭いな~と思います^^
e0037129_16103122.jpg
▼こちらが父のお兄さん!盛り上げ隊長の従姉妹がもってきた小道具を着けさせられています!仕事の為、ちょっと遅れて駆けつけたお兄さん・・・まだ酔っ払ってないのに「史上最強の酔っ払い」にされてしまいました!(笑)
e0037129_16434290.jpg
▼こちらが、本邦初公開!右手がブロ担の母です。(ソックリだねとよく言われます・・・;)
左手は父のお兄さんの奥様・早苗さんです(#^.^#) 早苗さん、実は「滝本OB(OG?)」なんですヨ!昔、調理事務を務めていたそうです。懐かしそうに昔話を聞かせてくれました♪
e0037129_1624896.jpg
▼そして美声を聞かせてくれた、父のお姉さん。長女です!御歳はいくつ・・・?という位、元気です!!ブロ担家は(今は数える程になりましたが ^^;)昔は珍しくない十数名の大兄弟!!そして、父がその一番末っ子です。確か、長女の息子さんとブロ担の父が同じ歳だったり、長男の娘さん(ブロ担の従姉妹)と父が4歳しか離れていないという・・・ん?計算難しくない?といった大家族です(笑)
e0037129_16214890.jpg
▼お料理は「滝本美食膳(冬の膳)」をいただきましたが、皆に大好評でした~!(^^)!ブロ担もいただきましたが、「知床鶏の治部煮と冬野菜の炊き合せ」の知床鶏の治部煮の柔らかさがグーでした♪さりげない先付と前菜も、蟹釜飯も美味しかったです♪お味もボリュームも◎で、お腹いっぱいながら全て完食してしまいました!(体重がまた増えてしまったのは言うまでもありません・・・・w)
e0037129_1628896.jpg
▼最後に、皆で記念撮影♪カメラマンはブロ担なもので、私は写っておりませんが(^^ゞ 父の兄弟とその奥様・その子供たちと、皆でとっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪楽しい時間が過ぎるのは本当にあっという間ですね。「また次回も楽しみだね~!今度はもっと集まれるといいね~!また皆元気に集まろうね~!」と話しつつ、宴も竹縄となりました♪
温泉もお料理も存分に満喫できる第一滝本館での宴、最高ですよ☆是非、皆様も気の合う仲間やご親戚皆様でご利用ください♪
e0037129_16382395.jpg

056.gif温泉も最高でした~♪♪
 ↑今日は何位かな?(^^)! ポチっと1日ワンクリック、応援宜しくお願いします☆
[PR]
Commented by kokoko1965 at 2009-01-18 19:39
楽しい雰囲気は お客さんの顔を見ていればわかりますね!
ぽち。
Commented by メガネ男子 at 2009-01-18 20:28 x
「史上最強の盛り上げ隊長」が持ってきた「史上最強の酔っ払い」のタスキという訳ですね。ε> (^m^ )  

ところで、記念写真の真ん中あたりに丸いシミが写ってますよ。
きっと、美味しいと夢中で食べた「知床鶏の治部煮と冬野菜の炊き合せ」の『汁』がレンズに跳ねたのではないでしょうか??ヽ(^▽^)彡☆

そして、三番目の写真に写ってる仲居さんにシャッターを押してもらわなかったのは・・。さてはブロ担さん、真っ赤な顔で写真に写りたくなかったとか??\(○^ω^○)/「きゃはは、酔ったどォ~!!」みたいな・・。ε> (^m^ )  
Commented by muronavi5 at 2009-01-18 21:08 x
I・Oのoo〇〇さん・・ お兄さんと・・ 親戚でしたか・・
やっぱー 狭いですね~。
Commented by がりんぺいろ at 2009-01-18 21:14 x
何とも思い切りましたねぇ!
新年早々?のサービスカットですね(^^)
何年経っても仲良くお付き合いが出来るのは、素敵なことですね∑d(≧▽≦)
ブロ担さまも、良い身内孝行が出来たのではないでしょうか?

ナルホド、母上に似ていると・・・
次に会えた時に、その真相を確認致しましょう(^^)

そんな「身内」でも最高と言わしめる温泉、イイですねぇ(´ー`)
特に冬ですからねー、羨まし・・・

ぽちっとな。
Commented by がじょうくん at 2009-01-19 10:29 x
自分達の頃は叔父叔母は、7~8人兄弟で当たり前。
それに子供も2~3人はいたから親戚の集まりは
それは賑やかでした。
お年玉の方も沢山もらえましたが、うまい事を言って
殆ど親に没収されていた苦い思い出も・・・。

温泉での集まりと言った機会は、なかなか作れないような気もしますが、
いいものでしょうね。
Commented by マルコポーロ at 2009-01-19 18:47 x
今晩は。

これは、これはブロ担さんの親戚ご一同様でしたか始めまして…
ブロ担さんのご両親はマルコ世代ですぞ(バレバレかぁ~)
画像を拝見していてマルコの親戚兄弟の事を改めて想いだしておりましたこんなかたちで集まれるのは素敵なことで…
最後のなりましたがブロ担、お母さん始めましてマルコです、むすめさんも頑張っておりますのでご安心くださいってなんでマルコが!?
ポチ。
Commented by yoyokaka at 2009-01-19 19:02 x
やっぱり家族が沢山いるって言うのはいいですね。
この前、家の家族が石水亭に一泊ほどしたのですが、
写真を見る限り食事は滝本館の方が全然良さそうですね。
Commented by ●なおたん(^^)/ at 2009-01-20 12:18 x
●お~!!確かにお母様とそっくりですね~★
 ご親戚同士の、この時間...。大切ですね~。
何かと話題と言えば、懐かしのあれこれ...。
楽しい時間がつかの間です。
私も幼い時、母方の父母の還暦や喜寿のお祝いを
箱根で催した事があります。
従兄弟が沢山集合して楽しかったなぁ~。
もう、世帯を持つと難しいものです。
 皆さんの笑顔が幸福を感じますね~。
心の温かいブロ担さんご親族に私も乾杯~★
Commented by ワニぷら at 2009-01-20 13:34 x
ぽちっ☆こんにちわヽ(^。^)ノ
あらら?ワタシもおひとり、1.2度お話した事ある方が!
そうですかー!!!御親戚だったんですね!!!

しかし、身内で温泉というのも実に楽しいものですよね。
近くに居てもなかなか会えなかったりする分、話題は
尽きません!特に女同志だと・・・!(^^)!

ブロ担さんのお母様、とっても優しい感じです。
お若いですね!
最後の集合写真の皆様の表情がとても良いです。
(●^o^●)
Commented by takimotokan at 2009-01-20 17:06
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

いやはや、本当に楽しい宴でした(#^.^#)
宴はやっぱりいいですね~♪ いつか、滝本で同窓会も
実現するといいな~と思います^^ ポチありがとうございます!
Commented by takimotokan at 2009-01-20 17:11
*メガネ男子様、コメントありがとうございます!

盛り上げ隊長、「醤油」の空瓶ももってきておりました(笑)
そして「しょうゆ~コト!」を連発(!?)しておりました(^_^;)
親戚の叔母さんにも持たせ、そのギャグにピンときていない
ようすで「何?ん?醤油ポト?」と、醤油を注ぐしぐさをした
のが皆の爆笑をよんでおりました(笑)

集合写真に写っているのは・・・・汁!?いえいえ、光かと(^_^;)
ちょうど客室係りさんは宴会場にいない時でしたので、私は
この写真には写っておりませんが(^^ゞ
ブロ担、お酒が強め(!?)顔に出ない方だと思いますので
記念写真も本当はOKでございますよ~♪
Commented by takimotokan at 2009-01-20 17:16
*muronavi5様、コメントありがとうございます!

I・Oのoo〇〇さん ←これがちょっとピンとこなかったり
しますが(^^ゞ 男性は3人のみ・・・たすきをかけた叔父さん
(父の兄)のことかな?仕事柄、顔も広そうな気がします~!

追伸~親戚一同には暗黙の了解でブログ掲載のこと
伝えておりません(笑)もし会ったら、宜しく伝えてください~!?
なんて(笑)
Commented by takimotokan at 2009-01-20 17:34
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!

おばあちゃんも健在でブロ担も小さかった時には、
お正月はおばあちゃんの家に大集合してワイノワイノ
したのも懐かしく思い出されます(#^.^#)
子供たちが巣立ち、それぞれに孫もできたりして・・・段々と
集まる機会も法事の時ぐらいになっておりましたが(^^ゞ
久々にこうして皆で宴ができて本当に楽しかったです♪

ブロ担・・・本当に母親にそっくりです。
でもでも、母親には到底敵わない部分が沢山ですが(^^ゞ
一つだけ・・・天然ボケ具合は母には敵いません(笑)

お会いすることが叶った際には、間違いなく一目で
「あ。この人がブロ担だな・・・」とわかると思います(笑)
ぽちありがとうございます☆
Commented by takimotokan at 2009-01-20 17:38
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

ブロ担がまだ幼少の頃は、父の兄弟だけでも10人位?
そしてその子供達が集まれば・・・本当にすごい賑やかな
ことになっておりました!兄弟ながら、みんな個性が光って
おり、楽しかったな~^^ と記憶がよみがえります。

確かに、お年玉もありがたいことにたくさんいただき
ました(^^ゞ 私は一応、没収はされなかったかも(笑)
ちゃんと貯金してね・・・!ということで貯金しましたが、
高校くらいから何かと切り崩して・・・(?!)いつのまにか
無くなってしまいました(爆)

また今度は孫達もさらに集まって、温泉うたげできたら
いいな~と思います(#^.^#)
Commented by takimotokan at 2009-01-20 17:59
*マルコポーロ様、コメントありがとうございます!

あ(#^.^#)そういえば、マルコさんとブロ担の両親は
同じ歳かも!?うさぎ年です♪
あ・・・違う違う!マルコさんとブロ担が同じ歳でした
ものね(^^ゞ 笑

最後になりましたが、ブロ担の母より
マルコさん始めまして。ブロ担の母です。娘はもう
この歳になってもまだまだ半人前以下で皆さんに
ご迷惑をおかけいたしますが・・・これからもご指導・ご鞭撻を
お願いします<(_ _)> なんて(笑)ポチありがとうございます!
Commented by takimotokan at 2009-01-20 18:03
*yoyokaka様、コメントありがとうございます!

まだメールを送れておりませんで<(_ _)>なんだかブログの
コメントで報告と化してしまっており申し訳ありません;
ちゃんと御礼もできておらず、本当に申し訳ないです。。。

石水亭さんではバイキングだったとお伺いしました^^
バイキングとお膳ではまた印象が違うかもしれませんが、
滝本美食膳、とっても美味しかったですヨ(#^.^#)
いつかご家族皆様で登別入りされた際には、皆様で
是非ご検討くださいませ~♪(^_^)/
Commented by takimotokan at 2009-01-20 18:09
*●なおたん(^^)/ 様、コメントありがとうございます!

やっぱり似ておりますよね(笑)いやはや、背丈と顔の
丸さは父親譲りかな・・・。(母も丸いですが(^^ゞ

親戚一同集まると、なんというかやっぱり血の繋がりが
あるせいか(?!)ホンワカと和気あいあいな時が
流れますよね^^ ブロ担一行の場合は、皆元気すぎて
和気あいあいを通り過ぎていたような気がしますが(笑)
またいつか、このような会が実現するのを楽しみに
したいと思います♪
Commented by takimotokan at 2009-01-20 18:16
*ワニぷら様、コメントありがとうございます!

おお!ムロナビさんに続き、ワニぷらさんも知り合いが
おりましたか!誰だろう?(#^.^#)ご迷惑をおかけ
していなければいいのですが・・・・(^^ゞ なんて(笑)
ふつつかな(?)ブロ担一行ですが、これからも宜しく
お願いいたします~(^_^)/

本当にこの度の集まりも、女性陣の方がパワフル・
パワフル!だった気がします^^ なんといったかな?
カラオケに合わせて「ジルバ」!?のステップなんて
踏み出したり!もう、元気いっぱいでございました~!
その元気さ、ブロ担・・・完全に負けました(笑)

>ブロ担さんのお母様、とっても優しい感じです。
>お若いですね!

あらら~。お世辞でも喜ぶと思います~!ありがとうございます^^
小さなお目めがチャームポイントです!(笑)

by takimotokan | 2009-01-18 16:53 | ●お客様メモリーアルバム | Comments(18)