登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

冬の地獄谷フォトギャラリー♪  2009

こんにちは!ブログ担当です。

お待たせいたしました~!(^^)? 北海道遺産にも認定されている、登別温泉「地獄谷」冬の様子をお届けいたします(^_^)/ 季節によっても角度によっても、様々な表情を見せてくれる地獄谷の写真を一挙公開!素人カメラマンが撮影したものではありますが(^^ゞ 地獄谷フォトギャラリー、どうぞお楽しみください☆ ★気になった画像がありましたら、画像をポチッと押してみてくださいね^^ 少し大きめの画像でご覧いただけます。

▼まずは、定番の撮影スポット!地獄谷を正面から眺めた様子です。
e0037129_12571659.jpg
▼角度が変わると、また違う表情が確認できる地獄谷。
e0037129_12581166.jpg
▼あらら!立ち入り禁止なのですが、よく見ると雪山に足跡が(^_^;)危険ですので、良いこの皆様はマネしないでくださいね!(>_<)
e0037129_12583670.jpg
▼地獄谷周辺 探勝路の案内図!所要時間の目安がわかるのはありがたいですね!(^^)!
e0037129_12595435.jpg
▼このように、道標もちゃんと出ていますのでわかりやすいですよ(^_^)/ 
e0037129_1301447.jpg
▼探勝路はこの季節、ちょっと足元が悪いですのでくれぐれもお気をつけてお進みください!冬靴、もしくは滑り止めを付けた靴は必須です!
e0037129_131349.jpg
▼逆に、地熱があるところは冬だってこの通り。自然の凄さを目で確認することができます。
e0037129_1333091.jpg
e0037129_1334249.jpg
e0037129_1334919.jpg
▼地獄谷散策路を少し進めば、地獄谷と第一滝本館が見えるスポットも!(#^.^#)いやはや本当、滝本はこんなに源泉にも近くって好立地です!素晴らしい泉質が楽しめるのもナットクですよね♪
e0037129_134373.jpg
▼こちらは、地獄谷を正面に見たところから右手にある階段を登ったところからのショット!
e0037129_136350.jpg
▼空へと立ち上る湯気さえ絵になるようなこの絶景!!!登別温泉にお越しの際は是非この絶景を望むことができる「地獄谷」へお立ち寄りください(^_^)/ そして冷えた体を温めるなら・・・第一滝本館での湯巡りを是非是非♪です(#^.^#)
e0037129_1361070.jpg
056.gif約30分の地獄谷散歩!!・・・とっても冷え冷えになりました~(>_<)夜は「湯の華」をで温まりましたよ♪
 ↑ランキングに参加しています!(^^)! 地獄谷に感動したら・・・ポチっとクリックお願いします☆
[PR]
by takimotokan | 2009-01-29 13:21 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(10)
Commented by kokoko1965 at 2009-01-29 17:58
北海道遺産?! いいですね・・・。
気に入りました!
ぽち。
Commented by メガネ男子 at 2009-01-29 18:10 x
恐いもの見たさと言うか、地獄の底を見てみたいんでしょうか??
「ヨシオ君」も「ワルオ君」も「フツオ君」も絶対真似しないように!!(ブロ担さんは「欽ドン」は知らないでしょうね・・)

四番目の案内図ですが、「ナナカマドの広場」の辺りにカメラを構えたブロ担さんが写り込んでます。要チェックです。ε>(^m^ )  

そして「題目石」の写真の横にあるグレーの部分が第一滝本館ですね。
相変わらずデカイ!!(「相変わらず」って言う表現もおかしいけど・・笑)
Commented by yoyokaka at 2009-01-29 18:30 x
私が小学校一年のバス遠足は、なんと登別温泉と倶多楽湖でした。
その当時は柵など無く、お湯の所まで行けたので、勝手に温泉玉子作って販売している人や、転げて転落→大やけどなんて言うのがよく有りました。
Commented by こばこば at 2009-01-29 20:59 x
先週の話ですが…

この散策路を滑りやすい靴で歩き、
『足が痛い~』とピーピーわめく嫁がいましたとさ(笑)
Commented by まかない@ at 2009-01-30 00:58 x
冬の地獄谷、イイですね~♪

山肌と雪と湯気のコントラストが・・・登別温泉ならではの趣です☆彡
最後の1枚、ポストカードになりそうですね! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
あぁ、また硫黄の香りが懐かしくなってしまいました。。。
Commented by がじょうくん at 2009-01-30 10:15 x
年配の方が地獄谷に来ると、
「昔はもっと近くまで行けた」 と言います。
柵を越えてみたい気持ちも解りますが、
真似はしません。

探勝路滑る場所多いですね。気を付けて歩きます。
Commented by マルコポーロ at 2009-01-30 11:17 x
こんにちは。

あぁ~いい感じですね。
一回り散策して美味しい料理と温泉で娑婆の汚れを落としましょうってね。ポチ。
Commented by がりんぺいろ at 2009-01-30 12:28 x
ああ、冬の地獄谷って画になるわぁ(´ー`)
そうそう、滝本の内風呂からこの景色、ド真正面に展開されてるんですよね(^^)
ワタシがお邪魔した時は夏でしたが、人が居なかったので、この絶景を独り占めでしたよ∑d(≧▽≦)
季節限定の絶景も、捨て難い産物ですね(^^)

30分で冷えるなら、余程の冷え込みだったのでしょうか?
UPも嬉しいのですが、ブロ担さんがDOWNだと洒落になりませんからね。
より一層の防寒対策にて、宜しくですm(_ _)m

ぽちっとな。
Commented by 210dk at 2009-01-30 18:32
お初です~!
いいですね~「地獄谷」。今度ゆっくり温泉につかってみたいなぁ~!
いく特は、やっぱり嫁と一緒ですかね。。。(^^ゞ
応援感謝ポチ!
Commented by ブルースカイ at 2009-01-30 20:22 x
地獄谷、やっぱりここは地熱が高いんですね~。
だって、雪がないですもん!
ちなみに、去年の秋に行ったとき、地面を手で触ってみたんですよ。
もちろん、噴出孔ではないですよ(^_^;

何でしょうね。
良い感じで暖かいんですよ!!
何かちょっといつまでも居たくなる様な、そんな暖かさだったんですよね~。
冬は冬で、地獄谷は趣があります(^o^)
煙りを見るだけで、温泉地に来たって感じ、しますよね♪

応援していきます♪