さっぽろ雪まつりに行ってきました♪ ブログ担当のきまま日記

こんばんは!ブログ担当です。

今日は金曜日の夜@土曜日のお休みにかけて急遽決行した「ブログ担当(とあねごの♪)プチ旅日記」の続きをお送りさせていただきます。

072.gif札幌入りして「火鍋家さん」で遅い夕ご飯を食べた後には、「SPA safuro」さんでのんびり温泉滞在させていただきました♪(実は結構~利用させていただいております♪)女性と男性が受付からすでに別々に分かれているので、これが女性には嬉しいポイントなんです!女性専用フロントで受付した先ではもう男性に会う事がなく・・・まさに「女性専用パラダイス」なんですヨ!それだからこそ、湯上りにバスローブでも眉毛がなくともヘッチャラなのです(笑)24時間おつまみなどの注文ができるのも◎!(深夜滞在には深夜料金が、カプセルホテル利用だと時間の限りがあるようですが)チェックインしてから24時間いてOKなのも◎です!まさに都会のオアシス!札幌にフラリ出向かれた際にはオススメですよ!(^^)!


さて前置きが長くなってしまいましたが、今日は「さっぽろ雪まつり」の様子をお届けしたいと思います(^_^)/ safuroでのんびり+雪まつり見学も目的の一つでございました♪ さっぽろ雪まつり、今年で第60回目の開催だそうで!登別温泉の歴史も長いですが、雪まつりの歴史も長いですね~!私たちは大通り会場を見学させていただきましたが、今年も素晴らしい雪像や氷像が勢揃いでした!
001.gif画像はクリックすると大きめの画像でご確認いただけます♪

▼まずはこちらは最初に目にした「浜松城」!立派です!
e0037129_22421960.jpg
▼そしてこちらは韓国の略称「南大門」!
e0037129_22462175.jpg
▼そしてこちらがかなり感動ものだった「スノーボードジャンプ台」!!丁度、ジャンプが行われており、その技の数々の凄さに皆が歓声をあげておりました!クルクルクル~っと回って、見事に着地!いやはや、本当に凄かったです!!
e0037129_22475395.jpg
e0037129_2250770.jpg
e0037129_22501748.jpg
▼そしてこちらは「大氷像 箱館奉行所庁舎」!こちらでもイベントが行われておりましたよ^^ 雪像もいいですが、氷像もまた神秘的な感じで素晴らしかったです!(登別温泉っ子、札幌の寒さに耐え切れず・・・結構早足での見学をしたもので、アーティストさんの名前は確認できず・・・^^;ごめんなさい;)
e0037129_22503722.jpg
e0037129_2252467.jpg
072.gifさっぽろ雪まつりレポ、続きはこちら
072.gifさっぽろ雪まつり 2009年2月11日(水)まで!どうぞお見逃しなく♪

056.gifか~なり寒かったです(゜o゜;)札幌、恐るべし!?
 ↑ランキングに参加しています!(^^)! いつもポチっとご協力ありがとうございます☆
[PR]
Commented by がりんぺいろ at 2009-02-10 12:36 x
楽しんできたみたいですねぇ(^^)
一昨年、念願の雪祭り初体験時は、ドカ雪でキツかったです・・・
展示が殆ど「雪化粧」で、一般のものは既に原型さえも分からないくらいで・・・orz
コレくらい天気に恵まれれば、もっとゆっくり見たかったですねぇ・・・(ノー`)
あと、夜の方が綺麗に見れそうですね。
この画を見てると、そんな気がしてきましたよ(^^)

ぽちっとな。
by takimotokan | 2009-02-09 22:55 | Comments(1)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan