2009年の「鬼花火」は木曜・金曜に開催!(^_^)/

こんばんは!ブログ担当です。

emoticon-0100-smile.gif今日は2009年の「地獄の谷の鬼花火」の告知です!(#^.^#) すでにマスコミ報道などでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今年は6月1日(月)にオープニング特別開催がされ、8月21日(金)までの期間の毎週【木曜日】・【金曜日】に開催されることになりました!今年も沢山のお客様にご覧いただけたら嬉しいな~と思います(^^♪ 昨年、見逃してしまわれた方も今年は是非!ご覧ください♪
▼今年のチラシはまっかっか!画像をクリックすると大きな画面でご覧いただけます♪
e0037129_1972563.jpg
emoticon-0171-star.gifそれは、湯を護る鬼神の炎「地獄の谷の鬼花火」
幸せを願い、人々の厄を持ち去りしために打ち上げる-。鬼花火伝説の語り継がれる地獄谷に棲む「湯鬼神(ゆきじん)」たちが、噴火のごとく迫力たっぷりの鬼花火を毎週末、夜空に放ちます。

【期 間】2009年度オープニング特別開催 6月1日(月)
      2009年6月1日(月)~8月21日(金)の期間中毎週木・金曜日開催(全25回)
【時 間】午後8時30分~
【会 場】地獄谷展望台周辺

emoticon-0155-flower.gif今年は滝本から誰が参加するのかな!?
 ↑ランキングに参加しています!(^^)!いつもポチっとご協力ありがとうございます☆
[PR]
Commented by まかない@ at 2009-02-24 21:30 x
『鬼花火』今年も行きますよ~ ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

開始30分前から太鼓前に座るんです。
ふわふわ起毛シートも持って行くんです。
地熱のおかげでお尻もホカホカ♪

毎回鬼サンたちと記念写真(笑)
最近の鬼サンの衣装と比べ。。。
ひと昔前ンの衣装ってば、だらけた感じが更に恐ろさUPな感じでした。
髪もザンバラでひどくジャンキーな鬼でした・・・(((=_=)))ブルブル コワイ!
スタッフの方々のご案内も優しくて◎!
(女性スタッフがニコニコ♪で優しかったです~)
ぜひぜひ、毎年のイベントとして観光客の皆さんに楽しんでほしいですね~☆彡
Commented by がりんぺいろ at 2009-02-24 21:47 x
・・・ぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!
今年も!?決定ですか!?!
これで「夏の恒例」になったかな?
去年見て惚れた身としては、こんな嬉しい事はありませんね!
誰がって・・・
いっそ立候補してみては?
女性ではいけない事はないでしょうから(をぃ)

6月過ぎて後に行けるかどうかは分かりませんが・・・
その時は、ブロ担さんのレポに期待しますね(^^)

ぽちっとな。
Commented by ブラザースカイ♪ at 2009-02-25 01:28 x
昨年、見逃してしまわれたブラザースカイ♪です。
6月1日からですか。
僕の場合は平日の方が行きやすいかな(^^)

6月の土日は、大人の動物園(札幌競馬場)に行く日が今年は増えてしまいますので(^_^;

僕の素朴な疑問は、花火持ってる人、手とか熱くないのかなってことです(^_^;
応援です♪
Commented by ●なおたん(^^)/ at 2009-02-25 16:17 x
●うわ~!!すごいインパクトあるポスターですね...。
早々、初夏~夏休みの予定を考えてしまう時期なんだな~って
思います...。(^.^)
ん!?ブロ担さんの夏休みは、もうプランは、考えているの?
Commented by がじょうくん at 2009-02-25 18:25 x
昨年のオープニング開催は日曜だったと思いますが、
霧雨のような天気だったので、見に行くのを断念。
今年は月曜なので無理っぽい。

今年は木曜も開催されるようなので、見る機会も増えました。
早くから場所を取って、最前列で見たいです。
Commented by takimotokan at 2009-02-25 18:52
*まかない@様、コメントありがとうございます!

まかない@さん!鬼花火見学の常連様でございましたか♪
ありがとうございます(^_^)/ ふわふわ起毛シート持参!
まいりました!(^^)! サスガ~!

髪もザンバラでひどくジャンキーな鬼という表現、ナイスです(笑)
節分に当館に来てくれた鬼たち・・・?(^_-)だとしたら、今だ健在!
でございますヨ^^

現代の(?)鬼たちのこちらの衣装は耐熱仕様!?らしいです^^
迫力ある鬼花火が夜空に放たれるこのイベント!本当に今年も
たくさんの方に足をお運びいただけたら嬉しく思います^^

まかない@さんも是非♪今年も楽しんでくださいね~(^_^)/
Commented by takimotokan at 2009-02-25 18:55
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!

「おおお」が多すぎです(笑)それくらいの反響、ありがとうございます!
今年で3年目に突入かな?これで「夏の恒例」となってくれたら
嬉しいですね^^

鬼花火・・・女性もできるのかな!?(^_^;)結構に重そうな
雰囲気な気がしませんか??ちょっと手がプルプルしちゃったり
なんかして、手が滑ってしまったものなら大惨事です(゜o゜)!
やっぱり鬼は、男性におまかせ・・・かな?(^^ゞ 

また今年も写真は撮りに行きたいと思っております^^
こんなに近くにいて見なきゃ損☆ですよね(#^.^#)
レポもお楽しみに! ぽち、ありがとうございます♪
Commented by takimotokan at 2009-02-25 19:02
*ブラザースカイ♪様、コメントありがとうございます!

ニューネーム、こちらでは定着しつつありますね♪(笑)
私もこれから・・・こんにちは、ブラザーブラックです!なんて
名乗ります!(笑) ・・・・なんて(^^ゞ

平日の方がお越しいただきやすいですか~!それは嬉しい
です♪ 是非、機会がありましたら見にいらしてくださいね^^

それにしても「大人の動物園」という表現、なんだかいいですね!(笑)
どちらの大人の動物園に行かれる予定なんですか??^^
もしや道外まで!?!(^^)!?!

>僕の素朴な疑問は、花火持ってる人、手とか熱くない
>のかな?

噂によると(!?)耐熱性の衣装ながら、やっぱり若干「アチチ」
みたいですよ(^_^;) なんだかちょっと焦げ臭いな・・・と
思ったら、ちょっと燻ぶっていたなんて話しも聞いたことがある
ような?(笑)でも、花火を持つ鬼たちはちゃんと講習を受けた
許された人・・・いやいや、鬼!なんですよ^^応援ありがとうございます☆
Commented by takimotokan at 2009-02-25 19:05
*●なおたん(^^)/ 様、コメントありがとうございます!

6月はかなり先~!・・・と思っていましたら、もう4ヶ月切って
いるんですものね(^_^;)早いですね~;

まだ春の訪れも感じられない北海道で、夏の予定など・・・
まだまだ考えられないですよ~(笑)
(・・・というか、基本「夏休み」という「夏休み」はないかな?!
頑張って連日働いて、連休を取る!という手はあるかもですが^^)

●なおたん(^^)/ さんはもう夏休みのご予定はお決まりなの
ですか??今年の夏は晴れがたくさんだといいですね♪
Commented by takimotokan at 2009-02-25 19:10
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

去年のオープニング特別開催は日曜でしたっけ!(^^ゞ
記憶力が悪いブロ担・・・もう去年の記憶が(゜o゜;)
がじょうくんさんの記憶、素晴らしい!!

最前列で見るには・・・30分前くらいから確保が必要なのか
な!?私も最前列では見たことがありません^^;
すごい迫力でしょうね~!やっぱり、地獄谷に向かってちょっと
センター右手の場所がベスポジでしょうかね^^
今年も是非、がじょうくんさんのナイスな写真、期待しています♪
Commented by kokoko1965 at 2009-02-25 19:12
解かりやすい! 「鬼花火」 迫力ですね!
ぽち。
by takimotokan | 2009-02-24 19:13 | ●イベント情報 | Comments(11)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan