登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

ふきのとうが顔を出しました! From 登別温泉

こんにちは!ブログ担当です。

今日の登別温泉の天気は曇り。昨日・今日と冷え込みもそれなりだったことで、道路の雪はすっかりとなくなりました。明日は残念ながら「雨マーク」がついていますが、「雪マーク」ではないということはちょっと暖かい証拠ですね^^ ですが、来週にはまた「雪マーク」が(>_<)!お出掛けの際は、天気予報をチェックして服装にご注意ください^^
e0037129_16445232.jpg
▼先日も雪が降りましたし、まだまだ冬は続くのかな・・・と思いきや!(#^.^#)春一番で土の中から顔を出すおなじみの「ふきのとう」を発見しました~!(^^)! なんとも愛らしい小ささでした^^ ちょっとした春を見つけて、少しだけ気持ちもほっこり^^ もう少し経つと登別温泉でもあちこちで見られるようになり、旬の山菜狩りでご来泉される方も増えるかも!?その後には是非、温泉も楽しんでいってくださいね~♪
e0037129_16474759.jpg

001.gifプチニュース! 第一滝本館のお日帰り入浴、今までは基本的に「ハンドタオル・バスタオル」はご持参いていただいておりましたが、この度 無料にてお貸出させていただくことになりました!シャンプー・トリートメント、ボディーソープなども常備しておりますので、ご来泉の際は是非手ぶらでお気軽にお立ち寄りください(^_^)/


ふきのとう味噌も美味ですよね~♪(・・・って、また食べ物の話しです・・・w)
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2009-03-13 16:54 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(6)
Commented by めがね男子 at 2009-03-13 20:04 x
おおっ!!大変嬉しいサービスですね!!\(○^ω^○)/

館内で沢山買い物をしたら駐車料金がサービスになったら
もっと嬉しいです~。勝手な事を言ってどうもすみません。(;^^)ヾ 
Commented by がりんぺいろ at 2009-03-13 23:06 x
イイですね!!∑d(≧▽≦)
手ぶらで温泉!嬉しいですね~
でも、お宿ならではのノベルティ「手拭(ハンドタオル)」は買っちゃうんですよね。
行った思い出には手頃で好きなんです。
勿論、滝本のも去年入手しましたよ(^^)

酢味噌和えに一票。
ぽちっとな。
Commented by yoyokaka at 2009-03-16 17:38 x
ふきのとう、って何処でもなってる雑草みたいな印象ですが、
これって食べれるんですか?
Commented by takimotokan at 2009-03-19 10:41
*めがね男子様、コメントありがとうございます!
返信遅れて申し訳ありません~(>_<)

>おおっ!!大変嬉しいサービスですね!!\(○^ω^○)/

ありがとうございます^^ 機会がございましたら、手ぶらで是非
お越しください♪
日帰り駐車場は無料でご利用いただけますので、沢山買い物を
されなくても大丈夫ですよ~!(^^)! ・・・というか、平日は売店も
朝11時一旦クローズの午後2時から開店だったりするのですが(^^ゞ
(※万が一、日帰り駐車場が満車の場合は公共駐車場をご利用
いただくことになってしまいますが、この季節で早い時間からの
満車はほとんどないかとは思います^^)
Commented by takimotokan at 2009-03-19 10:44
*がりんぺいろ様、コメントありがとうございます!
返信遅れて申し訳ありません。。。(/_;)

手ぶらで温泉、案外あるようでないような気がしますよね~^^
思いついた時にぷらっと行けるのは◎だと思います♪

>でも、お宿ならではのノベルティ「手拭(ハンドタオル)」は
>買っちゃうんですよね。
>行った思い出には手頃で好きなんです。
>勿論、滝本のも去年入手しましたよ(^^)

ありがとうございます~♪ 当館のタオル、実はあのかわいい
オニッコのイラストのカラーが確か密かに4バリエーション
あるんです!!全色集めてくださいまし~♪

酢味噌和え・・・いいですね!(^^)! ぽちありがとうございます★

Commented by takimotokan at 2009-03-19 10:48
*yoyokaka様、コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんっ(>_<)

>ふきのとう、って何処でもなってる雑草みたいな印象ですが、
>これって食べれるんですか?

食べれるんですね~(#^.^#)実際に、自分で採って
調理して食べてみたことはありませんが・・・写真の大きさ
くらいの出たばかりの「ふきのとう」が狙い目!?と聞いたことが
あります(#^.^#) てんぷらやフキノトウ味噌、酢味噌和えなど
で楽しめるようですヨ^^