登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

久々!高台からの登別温泉の様子!

こんにちは、ブログ担当です。

ブログの更新、怠ってしまいまして申し訳ありません<(_ _)> アクセスくださっていた皆様、どうもありがとうございました!お詫びに・・・爽快な晴天画像をお届けいたします☆ 久々(!?)高台からの登別温泉の様子です☆
▼車道はアスファルトが顔を出しているのですが、山にはまだまだ雪が残る登別温泉。左側にちょっとだけ見える地獄谷の山肌にもまだまだ雪が残っています。(画像ポチ!で大き目の画像をご覧いただけます。)
e0037129_1055833.jpg
▼こちらはちょっと右手の様子です。本当は繋げてみてパノラマでご覧いただこうかな♪と思っていたのですが、ちょっと角度を変えてみたせいか(?)空の色が微妙に違ったので断念しました(^_^;) この景色を見て思ったのですが、普段は側で見ている景色も、視点を変えてみたり距離を置いて遠くから見てみると、また違った風に見えるものですね。
e0037129_10571234.jpg
余談ですが、こちらの写真を撮りに行くのに今は廃校となってしまった「登別温泉小学校」横の道路を車であがったのですが・・・そちらの道は思った以上に雪が残っており・・・対向車がきたので避けると、なんと路肩にハマってしまいました・・・(゜o゜;)5分以上は格闘しましたが、なんとか脱出に成功しました(^^ゞ 急がば回れ・・・ですね~;

対向車の方がとても良い方で・・・助けてくれました~(/_;)ありがたや・・・
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2009-03-18 11:06 | Comments(16)
Commented by kokoko1965 at 2009-03-18 11:55
青空が 目に沁みますね・・・ もうすぐ春ですね!

ぽち。
Commented by DJA3711 at 2009-03-18 15:13 x
2日間お世話になりました。
家内と共に日頃の仕事の疲れを癒しました・
やっぱり滝本のお風呂は最高です。
又、明日から仕事ですが次回お邪魔できる日を楽しみに
頑張ります。
Commented by めがね男子 at 2009-03-18 19:44 x
最近では珍しく4日間更新がなかったので、心配してました。
また恋の病で寝込んじゃったんじゃないかと・・。( ̄m ̄) <3

写真を撮った場所からして、元気一杯なのが分かりました。
まあ、一安心という事で・・。ε= (´。`)
Commented by マッチーです at 2009-03-18 19:52 x
登別温泉の風景を定期的に流して下さい。
Commented by がじょうくん at 2009-03-19 08:49 x
まだ冬景色の登別温泉。
こちらからの風景はまだ直に見た事が無いです。
ここ数日天候はぱっとしませんが、
写真を見ていると春はもうすぐそこと言う気分になります。
Commented by AY at 2009-03-19 10:46 x
おーキレイに撮れてますね!
私は、この間は北見の高台に登って撮影したら
思ってるより快晴ではなくどんより・・・失敗しました。
こんなにキレイに撮れる天気は、いつだろ・・・今日も雨だの
曇りだのと言ってるので・・・
でも最高気温13度まで上がる北見市です。

ブログ更新て毎日は、大変ですよね。
うちもネタがないない。 ホテルに関係ないことばかり
毎日UPです。 ハッキリ言って個人ブログですから(;゜д゜)

Commented by kamei at 2009-03-19 13:24 x
初めてお邪魔します。北見のkameiです。登別はもう何年も行ってませんねm(--)m 最近仕事が多忙なため何処にも行ってません。温泉に入って、美味しい食事をし、綺麗な風景でもと思っているばかりで行動に移せません。もしよければ、滝本さんで料理撮影
をかねて、遊びに行きますよ!でもきっといつも頼むカメラマンさんがいますね!失礼しました!! 機会があれば宿泊しに行きます
ので宜しくお願い致します。私のブログにも遊びに来て下さい。
コメントも宜しくです!
Commented by まかない@ at 2009-03-20 00:26 x
ここからの景色、一発でわかりました~(笑)

小学校までの坂道、狭いですよね。。。冬は特に!
だってだって・・・
私もあの場所で雪にはまった経験アリなのですよぉ~  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
たまたま通ったパトカーに救出してもらったっけ・・・(汗)

登別温泉を眼下に見渡せる、イイ♪撮影スポットですよね☆彡
Commented by takimotokan at 2009-03-20 12:09
*kokoko1965様、コメントありがとうございます!

今日も春を感じる日になりました(#^.^#)今日も当地はなかなか
良い天気ですよ~!そちらはいかがですか?皆さんにとって、良い
休日になりそうですね^^  ポチありがとうございます!
Commented by takimotokan at 2009-03-20 12:23
*DJA3711様、コメントありがとうございます!

この度も、当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました!!
一同を代表いたしまして、心より厚く御礼申しあげます。
この度こそはご挨拶を・・・!!と思っておりましたのに、それも
叶いませんで大変失礼いたしました。
ご結婚記念月の大切なお祝いでのご宿泊に、また当館に
おかえりくださいまして、本当にありがとうございました(#^.^#)
今回は男性大浴場工事中とあり、ご迷惑をおかけしたにもかかわ
らず、日頃の疲れを癒していただけたとの嬉しいメッセージに、
心より感謝いたします!(^^)! 本当にありがとうございます!
また是非、奥様と水入らずでゆっくりしにいらしてくださいね^^
DJA3711様のまたのお越しを、一同心よりお待ち申しあげております!
Commented by takimotokan at 2009-03-20 12:27
*めがね男子様、コメントありがとうございます!

ご心配をおかけしてしまいましたようで・・・大変申し訳ありません~<(_ _)>
そして、ありがとうございます(/_;)

>また恋の病で寝込んじゃったんじゃないかと・・。( ̄m ̄) <3
 ・・・・って~!(笑)またって、以前に恋の病で寝込んでしまった
ことなんてありませんよ~!(笑)
2連休をいただいてお出掛けしていて更新ができかねてしまった後、
お仕事がたまってしまっておりまして(^^ゞ 更新ができかねて
しまいました(^_^;)今後はご心配をおかけせぬよう、そんなに
間が空いてしまわぬよう、がんばります~(^_^)/~
Commented by takimotokan at 2009-03-20 12:28
*マッチーです様、コメントありがとうございます!

リクエスト、ありがとうございます!!リクエストにお答えして、
今日も登別温泉の様子をお届けさせていただきました(#^.^#)
ちょっと行動範囲が狭くって申し訳ないですが(^^ゞ
またこれからも登別温泉の様子をお届けさせていただきますね^^
初恋の人からの手紙も試してみてください~(^_^)/
Commented by takimotokan at 2009-03-20 12:30
*がじょうくん様、コメントありがとうございます!

数日前の降雪中の登別温泉の様子から比べると・・・今日
アップさせていただいた様子は随分と雪が融けてきたな~と
思いませんか??^^ ちょっとずつ、春を感じられるようになって
きましたよ☆今日から がじょうくん様も連休でしょうか?
だとしましたら、良い休日をお過ごしくださいませ♪(^_^)/
Commented by takimotokan at 2009-03-20 12:34
*AY様、コメントありがとうございます!

やっぱり景観を届けする時は、曇り空より晴天の方がいい
ですよね!私もそう思います(#^.^#)
そちらはもう10度以上を記録しているのですね。登別温泉は
まだそこまではいかず・・・そちらの方が登別温泉より少し早い
春を感じられるのかもしれませんね!(^^)!うらやましいです^^

2連休明けの仕事の忙しさで更新を怠ってしまいましたが・・・
このようなことがないよう気をつけなければ・・・(^^ゞデス。
私も結構、仕事と関係ないことをアップしているような気が
しますが・・・(^_^;)<今日の記事は特にそんな感じ(笑)
そんなたきもとブログですが、これからも覗いてやっていただけ
たら幸いです~♪
Commented by takimotokan at 2009-03-20 12:40
*kamei様、はじめまして!コメントありがとうございます。

AYさんのブログから・・・実はお邪魔させていただいたことが
あったのですが、コメントまでには至りませんで(^^ゞ
ROMのみで失礼しておりました~<(_ _)>
きれいな写真の数々、さすがプロの方だ・・・と思っておりました!
またサイトにもお邪魔させていただきたいと思います☆
お料理写真の撮影、実はここのところは内部撮影で済まして
しまっておりまして(^^ゞ プロのお仕事には到底叶わないの
ですが(>_<) 登別温泉へお越しの機会がございましたら、
是非お立ち寄りいただけましたら幸いです(^_^)/
今後もまたよろしければ是非♪たきもとブログに遊びに
いらしてくださいね☆
Commented by takimotokan at 2009-03-20 12:46
* まかない@様、コメントありがとうございます!

おお!(^^)!  まかない@さん、登別温泉ツウですね~!
(もしかして・・・登別温泉出身でいらっしゃるとか!?)

>私もあの場所で雪にはまった経験アリなのですよぉ~  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
>たまたま通ったパトカーに救出してもらったっけ・・・(汗)

そんな経験まで!!でも、パトカーが通りかかって助けて
もらったとは本当にツイてますね!(あの場所でパトカーが
通りかかるって・・・本当に運がいいような気が~!!)
日頃の行いの良さでしょうね(>_<)b カーブなので、長居
できないのがたまに傷ですが・・・本当は、地獄谷駐車場に
車を止めて、ゆっくりと歩いて行くのがベストなのかもですね^^