カテゴリ:●春夏秋冬♪登別( 173 )

今日の登別温泉の様子 (3/23)

今日はいい天気~♪♪ (サザエさんの歌ですねw♪)キレイな青空に流れる白い雲。ちょっと春を予感させるようなほんのりのポカポカ体感♪
e0037129_14535748.jpg
もう、今日あたりでしたらスプリグコートでも大丈夫な気温かも。(今日は5~6度位!)冬ものの厚手のコートだと、前を開けてちょっと風を受ける位にしないと、地獄谷当りまで歩くと汗ばむかも!?位な温かさがありますよ(^^♪
e0037129_14455741.jpg
登別温泉のメインストリート(歩行道)は、もうすっかりと雪がありません。でも、夜はまだやっぱり寒いかな?私はまだストーブつけてます(笑)
[PR]
by takimotokan | 2007-03-23 13:38 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

登別温泉 西の空と東の空。

昨晩からまた、ものすごい雪が積もりました!メインストリートは除雪が徹底され、歩行や運転などは差し支えありませんが、ちょっと裏道に入ると、車の上には30cm以上の雪が積もっていますよ~(>_<)雪掻きが大変そうです。。。

今日は登別温泉の空を見上げてみると、西側の空?と東側の空?でこんなにも空模様が違いました!(もちろん、同じ場所から同時刻の撮影です!)
e0037129_16331780.jpg
     ▲太平洋側の空
e0037129_16333088.jpg
     ▲地獄谷側の空(第一滝本館前)

なんとも不思議ですね。車で登別駅側の国道36号線までは約15分ほどの距離なのですが、下は雨で、登別温泉は雪・・・ということもザラにあります。登別原始林に囲まれた登別温泉はちょっとばかり、別世界?!です(^_^.)なにわともあれ、雪景色の露天風呂は最高だと思います!!
[PR]
by takimotokan | 2007-03-13 15:40 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

今日の登別温泉は大雪です~(>_<) (3/7)

登別温泉はまた冬に逆戻り!かなりの雪が降りだしました。
第一滝本館からすぐの場所にある「赤鬼と青鬼」にも雪が積もっていました。
でも、これでまた当館の展望風呂からキレイな白銀の世界がご覧いただけそうです(*^_^*)ふきのとうが出ていて、春も間近だなーと思っていたのもつかの間。登別温泉の冬はまだまだ続きそうですね。
e0037129_15364026.jpg

[PR]
by takimotokan | 2007-03-07 13:30 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(2)

道路状態が悪いです;(3/5)

月曜日が始まったばかりだというのに、今日の登別温泉はあまり良くない天候でのスタートとなってしまいました(×_×)気温は1度。みぞれのような、雨のような感じで、道路状況はすごく悪い状態です。。。
e0037129_16424227.jpg
現状、道央自動車道「登別室蘭-白老間」が吹雪のため通行止め、「オロフレ峠」も通行止めになっています。ご通行をご予定のお客さまはご注意ください! 登別温泉内もあいにくまだ除雪車が入っていないよう(入れない状況?)で、かなり雪と雨で足元も重い感じになっています。商店街の方々が一生懸命除雪に努めてくださっている様子が見受けられましたが、皆様どうぞ運転・歩行にはくれぐれもご注意ください。(13:35現在)

★16:00現在、温泉街は除雪車が入り状態が少し良くなりました。
  あいにく現状、上記通行止めは解除になっていないようです。
  今後の道路状況につきまして、詳しくは下記サイトをご参照ください
 JARTIC:日本道路交通情報センター ※高速道路情報
 道路交通情報 ※オロフレ峠の情報は”道道通行止状況”をクリック

★19:00現在、高速道路の通行止めは解除になりました!

★3/6、除雪のおかげで、表通りはすっかりと雪がなくなりましたのでご安心ください!
 
[PR]
by takimotokan | 2007-03-05 13:35 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

一夜明けて晴天の登別温泉!(2/28)

2月最後の今日。昨日の寒空とはうって変わって、今日の空は白い雲も映える晴天!夜にはうっすら積もっていた雪も、今日はもうほとんどなくなりました。でも、やっぱり吹く風はまだちょっと寒い登別温泉です。(本日の日中の気温はマイナス2~3度前後でした!)画像は今日の第一滝本館全景!空の左上には、ぽっかりと白い月が見えるのがわかりますか?(*^_^*)画像だと、ちょっと小さいですね(^_^;)
e0037129_16454444.jpg
人気blogランキング★ポチっとご協力を(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-02-28 15:50 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

またまた雪が降りだしました(2/27)

道路の雪もほとんど解け、春も間近?と思っていたら、また雪が降りだしました。まだ積もりはしていませんが、空も真っ白で見るからに寒々しい冬の登別温泉の風景へと逆戻り。寒いと、町のあちこちから温泉のホカホカな湯気が立ち上り、町全体が真っ白な霧にでも覆われているかのよう。でもこういう時こそ、温泉が最高ですよね!来温中のお客様がうらやましいです♪(>_<)
e0037129_1637435.jpg

[PR]
by takimotokan | 2007-02-27 16:47 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

登別温泉にも もう春の気配が!

小さな春、見つけたよ♪
今回のトラックバックテーマにピッタリの”春”を見つけました!!
なんと!この北海道は登別温泉の地で もはや!「ふきのとう」が顔を出していました!!まさかこの2月に顔を出しているとは・・・!(^^)!ビックリです。
e0037129_16223864.jpg
でもでも、夜の気温はまだまだマイナス気温の当地です。本当の春到来はいつ頃になるかな?
[PR]
by takimotokan | 2007-02-22 16:25 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

今日の登別温泉の様子(2/17)

メインストリートは除雪のおかげで、雪もほとんどない状態です!(裏道はまだまだあります^^;)今日は清々しい空が広がっていますよ。2・3日前とは大違い!皆さんの地域はいかがですか?どうぞ良い週末をお過ごしください!
e0037129_16165952.jpg

[PR]
by takimotokan | 2007-02-17 15:35 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

今日の登別温泉の様子(2/15)

今日の登別温泉の様子です!暖冬という言葉も吹き飛ぶような大雪が降りだしました~!雪景色の露天風呂は最高!!・・・ですが、除雪や運転はちょっと大変です。。。雪もほどほどがいいですね(~_~;)
e0037129_23401969.jpg

[PR]
by takimotokan | 2007-02-15 13:38 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

今日の登別温泉の様子(2/11)

今日は暖かい日差しが差したかと思えば、雪がちらついたりといった日でした。でも、道路の雪はほとんどない状態なので、運転には支障ないかと思います(^^)日中の気温は約±0度。画像は登別温泉へと上がる道の途中で、夏は「桜のトンネル」がとてもきれいな桜並木のところです。冬景色もなかなかキレイですよね^^
e0037129_19215081.jpg
人気blogランキング★ポチっとご協力を(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-02-11 13:50 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)