<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

違う景色もまた◎!

e0037129_2181053.jpg

只今、落石の影響で迂回路を通行しないと行き来できない登別温泉ですが、温泉から外へ出るために通るいつもと違う(オロフレ峠方面手前)の道は、まだ脇道に雪の壁が。そしてまた木も白樺などが多く目にとまり、いつもと違う景色が新鮮です。

そして、新登別温泉をちょっと過ぎた頃に右手のはるか向う側には、真っ白な一面雪の丘の上に、鹿の角みたいな木々、そしてそのバックには幻想的な雲がかかった雪山!…と、思わず「すごいキレー!!」と声が出てしまうような、まるで絵葉書のような世界が広がっていました!(画像が撮れなかったのが残念!)

迂回路ってちょっと大変…と思っていましたが、5分弱程のプラスでいつもと違うキレイな景色を見れたのは得した気分。
[PR]
by takimotokan | 2007-03-30 16:19 | Comments(2)

新入社員が仲間入り!

この春も、第一滝本館では新しい仲間が入ってまいりました♪ 今年は昨年よりも多い24名!今は、研修期間中で、日々色々な講師によって、色々な勉強をしています。画像は、販売部についての講習中の様子です。
e0037129_16314133.jpg
この他に、接客の勉強や挨拶の基本などを皆で学びます。一定期間みんなで勉強をした後にフロント、接客係、調理部など各職場に配属され、また配属された職場で先輩たちから色々と教わることになります。

私も十ウン年前の事を懐かしく思い出しました(笑)社会人の一員として新しい環境でもばんばるぞ!という意気込みも強い一方、わからないことばかりだったので、やはり戸惑いも多かった記憶があります。
もちろん、同期入社の仲間も最初は知らない人ばかりだったですしね。でも、段々とみんなとも仲良くなり、女子寮で夜に一部屋でみんなで集まってワイワイしていたら、「うるさい。。。」と隣の部屋の先輩に怒られたというエピソードも思い出されます・・・(^_^;)スミマセン,,,

ちなみに、現在ブログ担当をしている私は入社時はフロント会計に配属されたのですが、職場長に連れられて初めて職場に向かった時、そして玄関でたくさんのお客様をお迎え、お見送りした時のものすごい緊張感は今でも忘れられません。先輩に当たる私達も、いつまでも初心は忘れずに頑張っていかなければなりませんよね。日々勉強、日々反省・・・_(._.)_

新入社員の皆さん、最初は慣れないことばかりで緊張すると思いますが、みんな一生懸命頑張ってねー!とにかく笑顔と真心を忘れずにお願いしますね(^_^)/

ちなみに今年はなんと「平成生まれ」も仲間入り!若干ショッキング!?(笑)

★人気blogランキング★
応援よろしくお願いします♪ ↑ ポチっとクリックご協力を(^^♪


[PR]
by takimotokan | 2007-03-29 16:40 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(0)

こんにちは。今日は昨日の降雪から一変して、とてもキレイな青空が広がっています。画像のように、雪もまったくない状態になりました。まさに三寒四温といった感じです。またいつ雪が降り始めるかしれませんね。
e0037129_16124042.jpg
冬の間、夜の彩りを楽しませてくれていた玄関前のイルミネーションツリーも、この度撤去されました。後は、気温が安定すればまた人工の滝が流れ、第一滝本館前もご家族みなさまなどでの撮影スポットとなることでしょう(*^_^*)また、滝が流れたら画像UPしますね。

昨日お知らせしたあいにくの落石による通行止めは今なお続いています。通行止め解除の予定日もまだ明確になっていないようなので、ご来温の方には迂回路をご利用いただきお手間をおかけいたしまして申し訳ございませんが、また新たな情報が入り次第お知らせさせていただきます。(かなり大きな落石だったようで、しばらくの間は通行止めになってしまうようです(>_<)1日も早い開通を祈ります。
[PR]
by takimotokan | 2007-03-28 14:16 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

今日は怒涛の更新!今回のお客様想い出アルバムは、兵庫県からお越しの山本様です♪ ・・・といっても、見覚えのある顔が約1名おりますね?!お気づきの方もいるかもしれませんが、そうです!実は以前に紹介した予約センターの岡さんファミリーが泊まりに来てくれました(*^_^*)今日だけは、岡さんもお客様♪バイキングもお風呂も堪能したかしら?♪
e0037129_20253491.jpg
▲左から、智ちゃんママ(岡さん妹)&たっくん、岡さん、そして岡さんのおかあさんです。(ダジャレ?になってしまいました・・・w)みんな、ソックリですねー!(^^)! しかも、今日は智ちゃんのお誕生日のお祝い記念でのご宿泊をいただきました(^^♪ ありがとうございます!そして、おめでとうございます-☆ 皆さんで楽しくゆっくりと過していただけていたら嬉しいなあ^^

たっくんがニッコリかわいい笑顔で見せてくれたのがプレ幼稚園でお絵かきしたイラストが入った湯のみ!好きな絵を自由に書いてOKだったようなんですが、たっくんが描いたのは「鬼」!
e0037129_2040762.jpge0037129_205097.jpg
たっくんがもうちょっと小さかった時に、登別温泉へ泊まりに来てくれた時の「鬼」の印象が強かったようで、それを思い出して描いてくれたそうですよ!4才にしてすごい記憶力!将来が楽しみですね~☆たっくん、また遊びに来てね♪ 今度は、お仕事で来れなかったパパさんも一緒に来れるといいネ(^^♪

★人気blogランキング★
↑ たっくんの笑顔と才能にやられたあなた♪ポチっとクリックご協力を(^_^)/


[PR]
by takimotokan | 2007-03-27 20:32 | ●お客様メモリーアルバム | Comments(0)

先ほどのブログでもお知らせいたしましたが、やはりあいにくの落石により通行止めが行われています。恐らく、2~3日で開通・・・といった状況ではない様子です。かなり大きな岩が落ちてきたようです。(フェンスで止まり不幸中の幸い、事故には至らなかったようです。)

登別温泉へお越しの際、お帰りの際は道路交通情報にご注意ください。
来温の際の道には、通行止め解除まで迂回路案内看板や係員が配置されるかと思いますので、迂回路をご確認の上ご通行お願いいたします。

 道路交通情報 ※”道道通行止状況”をクリックしてご確認ください。
[PR]
by takimotokan | 2007-03-27 19:11 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(0)

もう春もそこ~♪なんて浮かれておりましたが、やっぱりまた雪が降りましたー!いやはや、夏タイヤに替えてなくて良かったです~(^。^)y
▼こちらは、ブログ担当の車の中から見たフロントガラスの様子です(笑)
e0037129_17415130.jpg

今日の雪はボタン雪って言うのでしょうか?大きな雪がふわふわ~と羽のように落ちてきて、また登別温泉はキレイな雪景色になりました。
e0037129_17442236.jpg
▲こちらは携帯ではなくカメラで撮りました。やっぱり携帯よりキレイに撮れますね。木々のつぼみも、またちょっとのあいだ冬眠かな?
e0037129_17495389.jpg
▲こちらは、西館の裏側を撮ってみました。根雪がまだあったんですね。雪の地層のようになっていて、またその上に真っ白な雪が積もってキレイ。雪が降ると寒いけど、目で楽しむ雪景色はやっぱり絶景かも。

★人気blogランキング★←1日1回、ポチっとクリックご協力を(^_^)/

・・・とブログをしていたところ、残念なお知らせが(-_-;)

登別温泉へ向かう厚生年金病院の手前の道路で、土砂崩れ(落石?)があったようです。詳しい詳細情報は入っていませんが、安全が確認されるまでは通行止めになってしまうようです。登別温泉へ向かわれる際は、迂回路を通行いただくことになりますので、看板などの情報を確認の上お越しいただけましたらと思います。運転もどうぞ、お気をつけて。

また詳細情報が入りましたら、お知らせいたします。
[PR]
by takimotokan | 2007-03-27 17:56 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

幻想的な夕日!!

登別温泉から車で約10分ほどのところにある「新登別大橋」少し手前から撮った夕日の様子をUPしてみました(^^♪  (こちらは昨日の様子です。)
e0037129_19523828.jpg
旧天華園の五重の塔の影が、なんとも幻想的。(今は残念ながら営業していません。)ちょっと異国の地を思わせる雰囲気がありますよね。携帯で撮ったとは思えないなかなかの写真じゃないですか?腕がいいのかしら?(笑)(^^ゞ
すぐのところの大橋から見る景色もまた絶景なんですよ。秋には紅葉を楽しむお客様も多く足を運ばれるポイントです。
[PR]
by takimotokan | 2007-03-26 17:10 | Comments(2)

雪から雨へ! (3/24)

登別温泉に雪ではなく、雨が降っています。ちょっとビックリ!(>_<)これで、温泉内の雪も消えてしまうかな?
(でも、まだまだ油断は禁物です!ここで夏タイヤに変えると、後から無残にもまた悲しい雪が降ったりしちゃうんですよね;)

明日(日曜日)気になる日中のお天気は「晴れ」の模様!しかも、最高予想気温はなんと11度!!あらま~!案外駆け足で春が近づいてきたようです。
今日お出掛けくださるとコメントをお寄せくださった大工さん様、ポカポカ陽気で地獄谷散策などが楽しめそうですね(*^_^*)大工さん様はじめ、本日登別温泉へお越しの皆様、(はたまた、そうでない方も) どうぞ良い休日を!

             (^_^)/ Have a nice day ♪
[PR]
by takimotokan | 2007-03-24 19:31 | Comments(0)

今日はいい天気~♪♪ (サザエさんの歌ですねw♪)キレイな青空に流れる白い雲。ちょっと春を予感させるようなほんのりのポカポカ体感♪
e0037129_14535748.jpg
もう、今日あたりでしたらスプリグコートでも大丈夫な気温かも。(今日は5~6度位!)冬ものの厚手のコートだと、前を開けてちょっと風を受ける位にしないと、地獄谷当りまで歩くと汗ばむかも!?位な温かさがありますよ(^^♪
e0037129_14455741.jpg
登別温泉のメインストリート(歩行道)は、もうすっかりと雪がありません。でも、夜はまだやっぱり寒いかな?私はまだストーブつけてます(笑)
[PR]
by takimotokan | 2007-03-23 13:38 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

今日は、登別温泉から車で約10分のところにある札内高原「登別オフロードパーク」さんにお邪魔した様子をレポート!!通称「N.O.P」さんは、広大な北海道ならではの絶景の中、冬はスノーモービルやバナナボート、夏は四輪バギーが楽しめるという楽しさ満載の注目スポット!
昨年の夏にオープンしたばかりの、登別の新スポットですヨ~!
e0037129_19101635.jpg
▲まずは、佐野オーナーやスタッフさんが親切に指導くれます♪最新型のスノーモービルはまるで白バイを思わせるようなカッコ良さ!
e0037129_19111280.jpg
▲太平洋を望む、こんなに広ーいところで楽しめます(^^♪これは爽快です!
バナナボートは約10分1人840円で楽しめちゃいますので、気軽に立ち寄れるアトラクションですよね♪(スノーモービル同乗体験コースも約10分1050円からと良心価格です♪
e0037129_19145530.jpg ←こちらはスノーモービルでenjoy中!誰だかまったくわかりません(笑)でも、すごく楽しそうなのが伝わってきますね~!(下につづく♪)



[PR]
by takimotokan | 2007-03-19 19:14 | Comments(0)