<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

10月のおすすめランチ♪ @滝本イン「ポプラ」

こんばんは!ブログ担当です。早いもので、9月も今日で終わりですね。時の流れの早さにビックリするほど。。昨日の夜なんかは帰宅途中、吐く息が白いことにもビックリ!しかも、今日はなんともはや「雪虫」を目撃しました!紅葉の季節を前に、冬の気配すら感じる今日この頃です。

でもでも、秋はこれから!秋はなんといっても「食欲の秋」ですよね~(*´▽`*)今年は、どんな美味しいものに出会えるかしら♪なんて、楽しみがあるっていいですよね。そんな妄想を頭の中でモワーンと広げつつ、今日は一足早く、滝本イン・レストランポプラの「月替りおすすめランチ」をご紹介!10月のおすすめランチは「サーロインステーキ丼」でございます~☆
e0037129_2151542.jpg
毎月毎月、料理長さんが厳選してお届けする滝本インのランチ。写真を見るだけで、よだれが出てしまいそうです(笑)食欲の秋にピッタリのボリューム満点のランチだそうですヨ!

気軽に日帰り入浴をお楽しみになられたい方には、日帰り入浴(通常2000円)とお好きなご昼食(1000円相当)と、バスタオル・ハンドタオルの無料レンタルがセットになったお得な『湯~ランチケット』がおすすめです!(室蘭・登別方面からは無料送迎バスもご予約いただけますので、バス賃もかからずお得に楽々ですよ♪) まもなく登別温泉も絶景の紅葉がご覧いただけます。食欲の秋を満たすランチと紅葉狩り、そして第一滝本館での七つの泉質めぐりを、どうぞご堪能くださいませ~(^^♪

※ちなみに、滝本イン・レストラン「ポプラ」はご昼食だけでもお気軽にご利用いただけます^^

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-09-30 21:58 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(6)

大湯沼川がまた変色@天然の足湯がおすすめ!

こんにちは!ブログ担当です。週末、皆様いかがお過ごしですか?登別温泉は近頃では平均最高気温も17~18度と、体感する風も冷たくなってきており、だんだんと温泉が恋しい季節といった感じ!ご来泉の際は、長袖やカーディガン、ジャケットなど、暖かい服装をおすすめいたします。特に、夜は結構冷え込みますよ~!でも、お泊りの方はそんなちょっと寒いくらいの中でも、半天を着て温泉街に繰り出す♪・・・なんてのもオツだったりすると思うんですが^^ 冷えた体を温めるには当館の「熱の湯」が最高!こちらに浸かれば、もうしばらくは体ポッカポカですよ!それでも、風邪には十分にご注意くださいネ。(そんなブロ担はちょっと風邪ぎみデス(--;)
e0037129_176422.jpg
そんな今日、また「大湯沼川」がいつもと違う色だったのが目につきました。以前も記事にさせていただいたことがありますが、また恐らく「大湯沼の大正地獄」で泥湯が噴出しているんだと思います。今日の灰色具合もなかなかスゴイ!これはもう「天然の足湯」も、すっごくいい感じな予感~♪足をつけているだけで、芯からポカポカすごく温まりそうです!(ご利用の際は、ハンドタオルをどうぞご持参あれ!)

登別温泉の紅葉のピークは例年10月中旬~11月上旬です♪ 紅葉と登別温泉ならではの絶景がお楽しみいただける登別温泉。是非、紅葉を楽しみながらの足湯、そして温泉巡りをどうぞお楽しみくださいヽ(^o^)丿

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-09-29 17:13 | Comments(6)

★ミス北海道米さん大人気♪ ・・・につき第2段!

こんばんは!ブログ担当です。先日ご来館くださった「ミス北海道米」の皆さん♪ 皆さまからの反響もさすがでございました!(*^_^*) なんといつもより、訪問者数が50名様ほど多いではありませんか!!さすが、ミス北海道米さんです。・・・ということで、皆様のご期待にお応えして、もう1枚別の場所でお願いしたショットをUPさせていただきたいと思います(笑) やっぱり、おキレイですね~♪ 華があります! こちらは、本館のエレベーター前で撮影させていただきました。
e0037129_19182816.jpg
10月からは北島三郎さん&ミス北海道米さんの新たなCMもスタートするそうですヨ(^^♪
「うまいことになってきた!北海道米新米キャンペーン」で、豪華な賞品が当たるチャンスもあるそうです☆これからも北海道米とミス北海道米さん、要チェックです!

そして余談ですが、改めて画像をUPさせていただいて気付いた点が一つ・・・。皆さん、手は左手を上にされていますよね。私が入社してフロントに配属された際、先輩に教えていただいたことを思い出しました。日本人の多くは利き手が右手で、それを隠すように左手を上に添える。これは、【利き手を隠す=あなたに敵意はありませんよ。(心を開いていますよ。)】という意味合い的なものがあるとか。(逆に、利き手が上ならお客様が困っていたときすぐに手を差し出せる、という考えもあるそうなので、「正解」はないのかもしれませんが・・・。)私はいまだに、お客様の前に出る際は左手を上!という先輩の教えを守っています^^

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-09-28 19:19 | Comments(3)

ミス北海道米さん来館♪ あなたも米チェン☆

こんにちは!ブログ担当です。今日はなんと、第一滝本館に「ミス北海道米」の皆さんがご来館くださいました☆その美貌とバツグンのスタイルには、女の私もうっとり♪ ドキドキ♪
思わず、画像も大きくUPです(笑) 
▼左から、のりえさん、まいさん、あきこさんです☆お三方とも、なんておキレイなんでしょう~(*^_^*)ホレボレしちゃいますネ。みなさん、北海道出身の方なんだそうですヨ。ついつい、素で「同じ生まれでなんでこんなにも違うんでしょ~(/_;) 」なんて言ってしまいました(笑)
カメラの腕が悪く、あれこれと注文をつけてしまいましたにもかかわらず、まったく嫌な顔せず笑顔で対応してくださいました。外見だけじゃなく内面もとっても素敵だな~とまたまたホレボレ!
e0037129_178556.jpg
▼たまたま居合わせた海外からお越しのご夫婦も、「Oh~!ビュ~ティフォォ~!!」とおっしゃって、写真を撮られておりました^^ しかもミス北海道米さん、英語もご堪能!英会話もOKでございました。いやはや、すごいですね~。
e0037129_1659669.jpg
ミス北海道米さんの笑顔を見てしまったら最後!!今は違うお米ご愛用の方も、たちまち北海道米に米チェン!(^^)!ですネ。最近は美味しい新米も出始めましたし、食欲の秋。旬の食材と北海道米で美味しいご飯を是非どうぞ^^ (ちなみに、もちろん当館のお米も美味しい北海道米です♪)
是非是非、下記のサイトもチェックしてみてくださいね☆

★あなたも米チェン♪ 北海道米のサイト http://www.hokkaido-kome.gr.jp/
★ミス北海道米の皆さんのブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/ndygt444


★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-09-26 16:21 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(9)

「中秋の名月」、登別温泉の空に。

e0037129_129022.jpgこんにちは!ブログ担当です。昨日の「中秋の名月」、皆様ご覧になられましたか?私も帰宅の際、すごくキレイな月を見ることができましたよー(*^_^*)携帯で撮った画像なのでやはりそれなりですが、一応撮れるものですね(笑)雲の感じなども良くって、なかなか風情がありました。

こちらの空と月を見て、中学時代に聞いていた歌をふと思い出しました。見るシーンなどによって、頭や心に流れてくる歌ってありませんか?何十年経っても忘れない歌ってすごいですよね。たきもとの昔のCMソング、ふきのとうさんの『白い帆をあげて』も、当館滝の前で撮影されているご家族なんかを見ると私の頭の中に流れる曲です。


★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-09-26 12:27 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(2)

「秋にな~れば思い出す・・中秋の名月」。  (9/25)

こんにちは!ブログ担当です。3連休も終わりましたが、皆様どのようなお休みをお過ごしになられましたでしょうか?今日の登別温泉は、晴天ながらもたまに雨が降ったり・・・という天気雨が見受けられました。そんな今日は、「中秋の名月」の日だそうですね。
e0037129_16414199.jpg
そもそも「中秋の名月」とは旧暦8月15日のことで、、空気が乾燥して月が鮮やかに見え、かつ、湿度も低く夜でもそれほど寒くないため、観月に最も良い時節なんだとか。今年は今日がその「中秋の名月」。今夜は露天風呂から、キレイな月が見れるといいですネ^^e0037129_1642325.jpg

当館の大浴場入口前にも、すすきやホオズキなどがディスプレーされ、いい感じです!!素敵に花を活けてくれていたのは、客室の神成マネージャー。笑顔がまた素敵です!個数限定となりますが、おまんじゅうも振舞われるそうですよ^^皆さん、今日は夜空を見上げて月見酒!なんていかがでしょうか?(*^_^*)

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-09-25 16:43 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(6)

秋晴れの3連休!皆様いかがお過ごしですか?

こんにちは!ブログ担当です。今日もいい天気になりましたね。今日は秋分の日。登別温泉にも秋晴れの清々しい空が広がっています(*^_^*)今日の最高気温は19度と、残っていた暑さも落ち着いたようです。夜は14度位まで下がるよう。ちょっと肌寒い夜に温泉は最高!まさに今日は温泉日和ですよ~!本日も登別温泉はたくさんのお客様で賑わいそうです^^
e0037129_16174239.jpg
そんな3連休、当館のラウンジ「はまなす」では3日間限定販売の品が登場!その名も「雪花氷(シェーファーピン)」!台湾で人気の極上スイーツです☆「金スマ」でも取り上げられた話題のデザートなんだとか!私も商品イメージ撮影の後に試食させてもらいましたが、カキ氷とも違う、アイスクリームとも違うふわふわな初めての口当たりでした!ご来館の際には、是非ご賞味してみてくださいね~ヽ(^o^)丿 マンゴー味¥500です☆
e0037129_16195223.jpg
上記の手作りポスターは私が作りました♪ 写真もそれなりに美味しそうに撮れたと思うし、いい感じでしょ?・・・なんて、自負しちゃいましたw^^ 

→こちらの「雪花氷」、期間限定ではなく 通常販売が決定しました♪

・・・まあまあかな!と思ってくれた方は、是非★人気blogランキング★ポチっとクリックお願いします♪ ランクが上がるとブロ担がちょっと喜びます♪
[PR]
by takimotokan | 2007-09-23 16:20 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(10)

湯けむりモウモウ!夜の登別温泉街

こんばんは!ブログ担当です。今日はなかなか蒸し暑かったですねー!日中は青空も覗きつつも雲が多い印象でしたが、夕方にはちょっと通り雨もぱらついたようです。当地でも26度!関東ではまた30度位あったようですね。9月ももうすぐ終わりだというのに、この気温はどうなっているの?!といった感じです。

でも、さすが北海道。朝晩はちょっとそうもいきません。最低気温は14~15度と、さすがに気温差が出てきています。外気が寒いせいで、段々と町のあちこちで上る湯けむりもだんだんと色濃く見えるような気がします。画像は昨夜の様子です。温泉地~!って感じですよね。でも、現地で働く私たちはもう鼻が麻痺しておりまして、ほとんど硫黄の臭いを感じなかったりするんですよ。
e0037129_18163169.jpg
▲こちらは、当館のすぐ横、元「湯もとパラダイス」さんがあった場所です。現在は、「泉源公園」完成に向けて、着々と工事が進んでいます。どんな風になるのか、今から楽しみです。来春~夏の間には完成・・・かな?
e0037129_18185943.jpg
▲こちらは第一滝本館横にあるバス停です。 なぜに、「第一滝本館」の「館」がないのか・・・忘れてしまったからなのか、読みやすいからなのかは・・・(?)です(笑)

(ちなみに、登別駅から「プリンスホテル行き」のバス、新千歳空港からの「高速登別温泉エアポート号」、及び 新千歳空港からの室蘭行き・登別東IC乗換の「はやぶさ号(一部)」、札幌発の「高速おんせん号」にご乗車になられましたら、当館横で下車できます。)


★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-09-21 19:13 | Comments(4)

夜の登別温泉での出会い。

こんばんは!ブログ担当です。今日はもう一つ更新を(^^♪ 
おとついの仕事帰りだったかな?家路へとつく途中で、顔見知りと遭遇!
e0037129_1833511.jpg
一番右で、キュート(?!)な笑顔を見せてくれているのが、クマ牧場で働く健太くん。
もしかして、あれ??この顔見たことあるぞ??と思った方もいるかもしれませんが、健太は、過日に紹介した中京テレビさんの 『旅はパノラマ』で登別温泉をご紹介いただいた際に、クマ牧場で杉浦太陽くんと共演を果たした人!!なんです♪ またいつ、どの番組に出るかどうかわかりませんので要チェックです♪(笑)

そして、真ん中が「御やど 清水屋」さんの岩井くん。偶然にも通りかかったところを、呼び止めて一緒に入ってもらっちゃいました(笑)

そしてそして、左手が田村さん!初対面でしたが、気さくにお話してくれました(^^♪ 田村さんは登別出身で、今はなんと!沖縄でラーメン店「追風丸(はやてまる) 北谷店」の店長さんを務めているんだそう。北海道ラーメンを沖縄で広めておられるすごい人でした!沖縄に行かれた方は是非、お立ち寄りください(^_-)☆ 私もいつか、お邪魔できたらいいなーと思います。

そんなこんなで、偶然にも登別温泉で同じ時間に同じ場所で遭遇したネ記念!で、写真を撮らせていただいてしまいました。(もちろん、使用許可済みですw)


私ごとではありますが、実は沖縄大好きなブログ担当。会社のお友達と、高校の同級生と、そして母と、3回お邪魔したことがあります(*^_^*) 先日の旅から戻ってきて3日。なんだか、なぜか「沖縄」に関連することが偶然にも多いんですよね。(「沖縄の歩き方」という見本誌をいただいたり、沖縄泡盛コーラチューハイに出会ったり・・・。)これは、行ってらっしゃい!ってことかな???なんて(笑)現実はしばらく連休は無理そうです・・・;お仕事頑張りまーす!!

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-09-21 18:20 | Comments(2)

お客様メモリーアルバム ♪岐阜からお越しのお客様♪

こんにちは!ブログ担当です。今日の登別温泉はあいにくの雨模様。気温も18度前後とちょっと肌寒さを感じます。こんな日は、温泉が最高ですよね~!ちょっと看板の手直しの関係で、男性露天風呂に視察に行ってきた私ですが、大浴場入口でお風呂あがりのお客様と出会いました^^お風呂上りのそのお肌は、し~っとり潤っていて羨ましい限り!
e0037129_15294885.jpg
カメラを持っている私を見て「お!裸にならないとダメかな?!」なーんて、声をかけてくださいましたので、是非ブログに紹介させてください♪とお声がけしたところ、快くOKくださいました(^^♪ 
人柄が溢れ出るようなその優しい笑顔、なんだかホッと心温まります~(*^_^*) 

e0037129_1541080.jpg今日の湯加減はいかがだったでしょうか^^当館のお風呂はお気に召していただけたでしょうか?^^ もっとお話をさせていただきたいところでしたが、湯上りに長らく足を止めてしまうのも申し訳なく、軽くお話を伺わせていただいたところ、岐阜からお越しくださったとのこと!遠くからありがとうございます☆第一滝本館でのひとときを、どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ~♪

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-09-19 15:33 | ●お客様メモリーアルバム | Comments(6)