<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うぅ〜、寒いッ!

こんばんは!*\(^o^)/*
ブロ担1号です。

夜遅くですが、登別温泉にも冬の報せが届きました!
夜には風が出てきて、いつもよりとても寒いッ!>_<

仕事帰り、ぶるぶる震えながらコンビニに立ち寄りましたが、まさかの雪!!!
e0037129_00534610.jpeg
ちょっとこの季節には早すぎますね(T_T)
ただ、この季節なので根雪にはなりませんが、それより何より風が強く、余計に寒く感じてしまって、朝出勤時は何を着て行こうという心配だけが頭をよぎります。

季節の移り変わり、ストーブも欠かせない季節になりました。
ですが寒い、暑いと言っても、これが素晴らしい日本の四季。
体調だけは皆様もお気をつけになられてくださいね(o^^o)

[PR]
by takimotokan | 2015-10-25 00:48 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(4)

今日の登別温泉

こんにちは!(^ω^*) 「ブロ担1号」です。


今日も秋晴れ!!清々しい青空が広がっています♪

でも、気温は日に日に下がっています(>д<。 o)。

つい最近までは、「雪虫」が大量発生して、通勤する時もパタパタ払いながら出勤しました。
通りすがる観光客の方も、雪虫にはビックリされたことと思います。
毎年、この時季に飛び交うのですが、今年は多かったですね(>_<)
でも最近は、気温も低くなってきたこともあって、雪虫も少なくなりました!!

雪虫が過ぎ去ったあと、紅葉も見頃のピークが去りぎみです。
e0037129_11403843.jpg

茶色の葉が大分、多くなりました。
e0037129_11411097.jpg


これから寒々しい山へと変化していきます。
10月も後半、あっという間に冬がやってきますね。
初雪の便りも、そう遠くはないかもしれません。

これからもっと寒くなっていきますので、どうぞ皆様ご自愛くださいませm(_ _)m







▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto

[PR]
by takimotokan | 2015-10-21 11:47 | Comments(2)

こんにちは、ブロ担3号です。

10月に入り急激に冷え込んできた登別温泉。
なんと一昨日は日中に「あられ」が降りました(゚□゚*)!

まさかこのまま冬に突入してしまうのか…
と心配していたところ
本日は素晴らしい秋晴れとなりました♪

ちょうど周辺の山々の紅葉も見ごろでしたので
この時期ならではの地獄谷の絶景をお届けします\(^▽^)/

e0037129_14582065.jpg











こちらの写真、スマートフォンのパノラマ機能で撮影したのですが
なんとも完璧なショット!
(自画自賛ではありません。実はブロ担3号、後輩にお願いして
撮影してきてもらいました。)

秋晴れと紅葉、ダイナミックな地獄谷の風景が
見事に1枚の写真で表現されていますね~(*^^*)
e0037129_14582718.jpg







観光客の皆さまも絶好の紅葉狩り日和りで
その背中からも旅の楽しさが伝わってくるようです♪



そして、第一滝本館にお泊りのお客様の特権
ビュッフェダイニング「原始林」からの景色がこちらです ↓

e0037129_14583802.jpg









e0037129_14583565.jpg



























中庭には、数種類のもみじが有り、本日は全ての木々が
良い色合いに染まっていました。
それぞれの木々の色づきの違いを見比べながらのお食事時間、
贅沢で楽しいひと時でしょうね~(*´∇`*)


季節の移り変わりはあっという間ですが、
だからこそ一瞬ゞを大切に味わいたいものです。
皆さまのお住まいの地域はどのような秋の景色でしょうか。




▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼
  第一滝本館ツイッター
 http://twitter.com/DaiichiTakimoto


[PR]
by takimotokan | 2015-10-15 15:19 | Comments(5)

登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪


by takimotokan