登別温泉の老舗宿・第一滝本館からお届けする公式ブログです。第一滝本館のことはもちろん、のぼりべつ温泉の旬な情報を、たきもとスタッフが楽しくお伝えいたします♪

by takimotokan

タグ:おすすめ情報 ( 544 ) タグの人気記事

たきもとメンバーズ会員様に送らせていただく会報誌「湯のもと」第一刊が完成いたしました~♪\(・▽・)/ヤッター! 22ページに渡って座談会のレポートや未来のお風呂について研究を進めている結果を報告したり、お客様の思い出の写真を紹介させていただいたりと、充実の内容に仕上がっています!お得な情報も載ってますヨ!表紙のデザインもまた◎で、出来上がりに一人(?)満足している私ですw(^^♪
e0037129_12203714.jpg

今、一同で1日でも早く皆様のお手元にお届けできるよう、頑張ってセッセと封筒詰め作業を進めています!皆さん、お手元に届くまでもうちょっとお待ちくださいね~o( ^-^)oどうぞお楽しみに!

※メンバーズは2008年10月をもちまして廃止となりました。今までのご愛顧に心より感謝申しあげます。今後も第一滝本館をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。



そういえば余談ですが、昨日も今日も青空が広がっている登別温泉ですが、昨夜は冷え込んだようで、なんとまた雪がチラついておりました~!まさか、5月を前にして雪を見るとは思いませんでした~(×_×)桜の開花もちょっとずれ込んで、もしかしたら5月10日頃になるかもしれません。

★人気blogランキング★ ポチっとクリックご協力お願いします(^^♪
[PR]
by takimotokan | 2007-04-27 12:20 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(0)
ちょっとブログでのご報告が遅れてしまいましたが、うきうき号の乗降所とさせていただいている新さっぽろの「シェラトンホテル札幌」さんのご宿泊プランを当館オフィシャルホームページでご案内させていただいております!
e0037129_20301856.jpg
とっても素敵なホテルなので、札幌方面へのご宿泊をご検討されている方は要チェックです♪詳しいご案内はこちらをご覧ください☆(^_^)/ 札幌でのご宿泊には、特典も嬉しい「センチュリーロイヤルホテル」さんのご宿泊プランも是非オススメですヨ♪ いずれも期間は5月31日まで!


[PR]
by takimotokan | 2007-04-17 20:29 | ●HP更新情報 | Comments(0)
こんにちは!ブログ担当です。ここ数日、グズついた天気が続いていますね。札幌では昨日、4月中旬では11年ぶりという1cm超えの降雪が記録されたとか。もうさすがに雪もなくなったとは思いますが、温暖化が問題となっている一方、空のご機嫌はよくわからない?状態ですね(^^;)晴天の方がやっぱり気持ちも弾む気がするので、早く天気になってくれるといいですね!

ところで話はまったく変わってしまいますが、ブログ担当はWEB関係だけではなく、実は媒体関係なども担当させていただいております。今は5月上旬発送予定のメンバーズクラブ会員様へお送りする会報誌の内、4ページのコーナーを担当し、製作を進めています。画像は、7月発送予定分で紹介させていただく客室係さんのお仕事中の様子をアップしてみました!後姿ではありますが、真剣な眼差しが伝わってきますよね!カッコイイです!!
e0037129_1541693.jpg
客室係のリーダーが思う「おもてなし」についてなどについて熱く語ってくれたものを1ページに特集する予定です!(本当でしたら、1ページでは足りないくらいの良いお話を聞かせていただいたのですが・・・)5月上旬発送予定分は届いてからのお楽しみにどうぞ♪その他にも様々な情報を発信する予定!お得な特典も嬉しいメンバーズ。まだたきもとメンバーズクラブにご入会でない方は、是非ご入会をご検討ください~♪(もちろん、入会費や年会費などは一切かかりません!)ご入会、お待ちしております(^_^)/

※メンバーズは2008年10月をもちまして廃止となりました。今までのご愛顧に心より感謝申しあげます。今後も第一滝本館をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。


★人気blogランキング★←ポチっとクリックご協力を(^^♪
ランクが上がるとちょっと担当が喜びます(笑)応援宜しくお願いいたします☆ 


[PR]
by takimotokan | 2007-04-13 15:51 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(0)

朝里川温泉・宏楽園さん

e0037129_17513521.jpg

只今夕食を前に、お宿にてまったりしております。本日研修でお世話になる「朝里川温泉・宏楽園」さんです。お風呂もいただいてきましたが、アルカリ性の柔らかい湯で体が芯からポカポカ温まりました♪今もまだ体がポカポカしていますよ♪お肌もスベスベ♪ 桜の頃には2万坪の庭園に見事な花が咲きみだれるよう^^ (画像の門の奥の左右はすべて桜の木みたいです!)その頃にはまた沢山のお客様の目を楽しませてくれるんでしょうね。

旅館内も細部まで目を楽しませてくれる池や飾りが素敵で勉強になりました。
宏楽園さん、本当にお世話になりました!


[PR]
by takimotokan | 2007-04-09 17:51 | Comments(0)
e0037129_16103117.jpg
研修旅行レポです♪余市町の「ニッカウイスキー 余市蒸溜所」 さんを見学させていただきました!真剣にパンフレットを見ているのは、施設管理の佐々木さんと売店の草替リーダー!
e0037129_16103166.jpg
そして、お土産処を真剣に視察しているのは売店の三浦くんです!熱心ですね(^-^)直売所ならではの品もありましたよ。アップルワインが盛り込まれたほのかな味わいが楽しめるソフトクリームもみんなに人気でした!
e0037129_16103154.jpg
こちらでは、ウイスキーの試飲が出来ました!ウイスキーの原酒10年ものをいただいてみましたが、口や食道がクァ~ッ!!(>_<)と熱くなる凄さでした。お酒が飲めない人のために、お茶とジュースも用意してくれているのが嬉しいですね。余市は海産物も美味しいところです。新鮮な海産物を美味しいウイスキー片手に楽しむ!というのもまた乙かも!是非、余市に行立ち寄ってみてくださいね。


[PR]
by takimotokan | 2007-04-09 16:10 | Comments(0)

只今ニセコ♪

e0037129_12373664.jpg

今日は研修旅行に出てきています(^o^)/ただいま、お昼ごはん中ですo(^-^)oニセコで北海道名物のジンギスカンをいただいています!さすが生ラム!すごく柔らかくて、まるでステーキみたいでした☆おいしかった~(*^o^*)自家製のジンギスカンのタレもまた美味しさを引き立たせていました♪
ニセコは登別温泉から高速道路を利用して2時間程の距離です。羊蹄山などが見えて、北海道の雄大な景色がご覧いただけますヨ。また、近くの道の駅では産地直送の美味そうなじゃがいもやアスパラなどの特産品が安価で販売されておりました!是非是非、機会がありましたら訪れてみてくださいね。

LOFT倶楽部 さん、美味しいジンギスカンをどうもありがとうございました♪


[PR]
by takimotokan | 2007-04-09 12:37 | Comments(0)
056.gif2008年度も開催決定!詳しくはこちらをご覧ください。

昨年(2006年)の夏に開催された「地獄の谷の鬼花火」が今年も開催決定いたしました!ブログで先駆けてプチ情報を発信いたします♪
e0037129_1993080.jpg
 「地獄の谷の鬼花火」、今年の開催期間は6月1日~8月24日の毎週金・土曜日です。20:30~地獄谷展望台周辺にて開催が予定がされております☆夜の地獄谷を舞台に、鬼花火伝説の語り継がれる地獄谷に棲む「湯鬼神(ゆきじん)」たちが、人々の幸せを願い、厄を持ち去りしために、噴火のごとく迫力たっぷりの鬼花火を夜空に放ちます!どうぞお見逃しなく(^^♪
e0037129_1912973.jpg
また、6月1日~10月31日の期間は、地獄谷・夜間特別公開も。揺らめく灯りに照らされた「鬼火の路」で、幻想的な夜の地獄谷をご覧いただくことができます!是非、この夏も皆様お誘いあわせの上、登別温泉へお出掛けください(^_^)/

★人気blogランキング★ ←おポチっとクリックご協力を(^^♪


[PR]
by takimotokan | 2007-04-08 19:14 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(0)

幻想的な夕日!!

登別温泉から車で約10分ほどのところにある「新登別大橋」少し手前から撮った夕日の様子をUPしてみました(^^♪  (こちらは昨日の様子です。)
e0037129_19523828.jpg
旧天華園の五重の塔の影が、なんとも幻想的。(今は残念ながら営業していません。)ちょっと異国の地を思わせる雰囲気がありますよね。携帯で撮ったとは思えないなかなかの写真じゃないですか?腕がいいのかしら?(笑)(^^ゞ
すぐのところの大橋から見る景色もまた絶景なんですよ。秋には紅葉を楽しむお客様も多く足を運ばれるポイントです。
[PR]
by takimotokan | 2007-03-26 17:10 | Comments(2)
今日は、登別温泉から車で約10分のところにある札内高原「登別オフロードパーク」さんにお邪魔した様子をレポート!!通称「N.O.P」さんは、広大な北海道ならではの絶景の中、冬はスノーモービルやバナナボート、夏は四輪バギーが楽しめるという楽しさ満載の注目スポット!
昨年の夏にオープンしたばかりの、登別の新スポットですヨ~!
e0037129_19101635.jpg
▲まずは、佐野オーナーやスタッフさんが親切に指導くれます♪最新型のスノーモービルはまるで白バイを思わせるようなカッコ良さ!
e0037129_19111280.jpg
▲太平洋を望む、こんなに広ーいところで楽しめます(^^♪これは爽快です!
バナナボートは約10分1人840円で楽しめちゃいますので、気軽に立ち寄れるアトラクションですよね♪(スノーモービル同乗体験コースも約10分1050円からと良心価格です♪
e0037129_19145530.jpg ←こちらはスノーモービルでenjoy中!誰だかまったくわかりません(笑)でも、すごく楽しそうなのが伝わってきますね~!(下につづく♪)



[PR]
by takimotokan | 2007-03-19 19:14 | Comments(0)
お待たせしました!「登別オフロードパーク」さんのレポート第2段!!言葉より、みんなの楽しそうな笑顔の方が断然伝わる!と思いましたので、今回は画像大量UPさせていただきます(^^♪
e0037129_1545286.jpg
▲まずは、企画室の河東くんと、フロントのつぐみさん♪新婚さんでーす!!
e0037129_1546456.jpg
▲つづきまして、客室係のウエチカちゃんと夏子ちゃん!女の子だって、楽しめちゃいますよ^^その後ろがレストランの古清水くん!白バイに乗っているような感じでハンドルを握る姿も決まってますねえ。
e0037129_15491477.jpg
▲そして、淡々と進んでいそうな感じのレストランのランくんです♪(笑)
こちらの初心者コースの他、経験者も存分に楽しむことができるジャンプ台などが用意された中級~上級者コースもあるそうです!チャレンジ精神旺盛の方におすすめ!
e0037129_18225896.jpg
▲スリル満点のバナナボートを楽しんでいるのは河東くん、野村さん、そしてレストランの葛西くん。なぜにお尻を浮かせているのか気になりますが・・・(笑)みんな、本当にとっても楽しそうです!(*^_^*)

今回は、スタッフ体験研修ということで11名がお邪魔させていただきました!
(佐野オーナー、大変お世話になりました。どうもありがとうございました!)

まだまだN.O.Pさんには雪があります。状況にもよりますが、3月いっぱいまではウインタースポーツをお楽しみいただけると思いますよ^^(4月以降もできるかも!?)気軽に問合せしてみてくださいね。楽しさは当館スタッフのお墨付き!皆さんも是非、登別へお越しの際にはご家族やご友人同士で、こちらで楽しい時間を体感してみてくださいね☆

登別オフロードパークさんの詳細はHPでご確認を^^
e0037129_15564565.jpg
★人気blogランキング★←ポチっとクリックご協力を(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-03-19 19:10 | Comments(0)