タグ:たきまる ( 3 ) タグの人気記事

クリスマスフェアとたきまる君のお友達

こんにちは、たきもとブログです。
いよいよ昨日11月23日から「たきもとクリスマスフェア」が始まりました。

クリスマスといえばツリーが無くては始まらない!
ということで23日は朝からロビーに巨大なツリーを飾りました(^▽^)/

e0037129_18530176.jpg
約5メートルのツリーは、上の部分の飾りつけがやはり難しく
同じく5メートル近くある巨大な脚立で行います。
ハシゴを登るスタッフの顔にも緊張の表情が伺えますね。


ツリーが完成し、お客様がチェックインを始められたころ
第一滝本館のマスコットの登場です。

e0037129_18525529.jpg
たきもとブログではすっかりお馴染みになりました、たきまる君です。

今回 クリスマスフェア期間中には、たきまる君にとっても重要なお仕事があります。
手に抱えている大きな袋と、可愛いサンタ帽子でお気づきの方もいらっしゃるでしょうか。

フェア期間中には、たきまる君がサンタクロースに扮して
小さなお友達にプチプレゼントを配るイベントがあるのです。
e0037129_18531485.jpg
初日にさっそく可愛らしいお友達を発見☆
たきまる君の特製シールで飾ったプチプレゼント(お菓子です)も
受け取ってもらえて、とっても嬉しそうなたきまる君でした。

たきまる君が現れるのは、毎日16時頃です。
どうぞ第一滝本館にお越しの際は、狙いを定めて
たきまる君に会いにロビーに遊びにきてくださいね!



★★★ たきもとクリスマスフェア ★★★
期間: 2016年11月23日~12月25日
イベント:
 ①たきまる君から良い子のみんなにプチプレゼント!(毎日16時~)
 ②クリスマスビュッフェメニュー(夕食ビュッフェのみ)
  ・骨付きスパイシーチキン
  ・和風だしで仕込んだローストビーフ
  ・ガトーショコラ
  ・いちごショートケーキ
  ・抹茶ブラウニー 等のメニューが並びます。
 ③ラウンジ「はまなす」にて期間限定プレートが登場(有料)
  ・アップルパイプレート ¥1,080
   (アップルパイ+白い恋人ソフトクリーム+お好きなお飲み物)
  ・フォンダンショコラプレート ¥972
   (フォンダンショコラ+白い恋人ソフトクリーム+お好きなお飲み物)
★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★ ☆ ★★★





▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼
  第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto

[PR]
by takimotokan | 2016-11-24 19:24 | ●イベント情報 | Comments(0)

Trick or Treat!!

こんにちは!(^^)!「ブロ担1号」です。

今日は、明け方(?)物凄い雷鳴で目を覚まし、寝不足です(´Д`)
とても大きな音で、長い間ドンドン・ゴロゴロいってました。
朝、起きる時間の1・2時間前の目覚めは、かなり酷です・・・。
今は、風が少し強いですが天気も良いですよ♪

今月末は、ハロウィンですね♪日本で、仮装をしたりパーティをしたり様々なイベントが行われたりするのは
ここ数年の間だと思いますが、当館でも一足早く仮装した姿がありました(^_-)
e0037129_1419484.jpg

いつもは鬼だけど、今回ばかりはその鬼を隠しているようですよ!
e0037129_14195646.jpg

たきまるくんが被っている角隠し・・・いやいや可愛い帽子はカボチャの帽子ですね♪
裏側が気になったブロ担は、たきまるくんをクルリ★
e0037129_14205628.jpg

ポフポフしててこれまた可愛いッ♪♪♪
魔女の帽子もお似合い(^-^*)
e0037129_14213975.jpg

ツノは隠しても、金棒は手放せないたきまるくん。
e0037129_14214853.jpg


お菓子をあげないとと本当にイタズラしちゃいそうです!
こちらは、売店「湯の街」でご覧いただけますので、ぜひ足を運んでみてくださいね♪(^ー^* )




▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto

[PR]
by takimotokan | 2014-10-10 14:26 | Comments(0)

たきまるです

こんばんは(*^▽^)/ブログ担当です!

なんだかまた寒くなってしまいました(T_T)少しずつ、ハラハラと桜も散り始めています。
でもやっぱりこれからの季節は、アイス!!!
今日、長めのお昼休憩にアイスを買って帰ったブロ担。新商品が目について、キウイ味。「柔らかめが美味しい」なんて書いてあったので、早速お買い上げ☆
夜にでも食べよう(´ー`)と思い、「冷凍庫」に入れたつもりが「冷蔵」に入れていたという失態・・・。
かれこれ3時間は冷蔵されていたと思います。喉が渇いて、冷蔵庫を開けると(◎_◎;)!!!
ある意味、全体的に柔らかくなっていました・・・。すかさず冷凍庫へIN!!
早く?気づいて良かった~。柔らかめがインプットされ過ぎていたのかもしれません(-o-;)

そんなブロ担の事件はさておき、今日はあの子の名前が決まってから初仕事!
体が鈍っていないかなーというブロ担の心配は無用!!軽やかな動きでした(^ー^* )
小さなお子様から、お兄さん・お姉さんと一緒に記念撮影☆
落ち着いた頃、たきまるくんを呼び出し、プチ撮影会してきました♪
e0037129_2101296.jpg

e0037129_2102977.jpg

鬼年齢155歳でも、子供は子供。
階段で大金棒前まで行きました!やっぱり若いっていいなぁ~???
e0037129_212612.jpg

e0037129_2121784.jpg

後ろ姿がちょっと切ない感じがε-(ーдー) 行きはよいよい、帰りはこわい・・・。
北海道弁で、体が疲れた・だるい・きつい時などに「こわい」と言う時があります。

ちょっとかけてみました・・・^^;

次回、たきまるくんはどんな事をしてくれるかな?
館内で会った時は、一緒に遊んであげてくださいね♪

アンケートもまだまだ実施中!






人気ブログランキングへ

↑↑応援ポチよろしくお願いします♪
[PR]
by takimotokan | 2013-05-25 21:20 | Comments(7)