タグ:ブログ担当の気まま日記 ( 308 ) タグの人気記事

e0037129_16103117.jpg
研修旅行レポです♪余市町の「ニッカウイスキー 余市蒸溜所」 さんを見学させていただきました!真剣にパンフレットを見ているのは、施設管理の佐々木さんと売店の草替リーダー!
e0037129_16103166.jpg
そして、お土産処を真剣に視察しているのは売店の三浦くんです!熱心ですね(^-^)直売所ならではの品もありましたよ。アップルワインが盛り込まれたほのかな味わいが楽しめるソフトクリームもみんなに人気でした!
e0037129_16103154.jpg
こちらでは、ウイスキーの試飲が出来ました!ウイスキーの原酒10年ものをいただいてみましたが、口や食道がクァ~ッ!!(>_<)と熱くなる凄さでした。お酒が飲めない人のために、お茶とジュースも用意してくれているのが嬉しいですね。余市は海産物も美味しいところです。新鮮な海産物を美味しいウイスキー片手に楽しむ!というのもまた乙かも!是非、余市に行立ち寄ってみてくださいね。


[PR]
by takimotokan | 2007-04-09 16:10 | Comments(0)

只今ニセコ♪

e0037129_12373664.jpg

今日は研修旅行に出てきています(^o^)/ただいま、お昼ごはん中ですo(^-^)oニセコで北海道名物のジンギスカンをいただいています!さすが生ラム!すごく柔らかくて、まるでステーキみたいでした☆おいしかった~(*^o^*)自家製のジンギスカンのタレもまた美味しさを引き立たせていました♪
ニセコは登別温泉から高速道路を利用して2時間程の距離です。羊蹄山などが見えて、北海道の雄大な景色がご覧いただけますヨ。また、近くの道の駅では産地直送の美味そうなじゃがいもやアスパラなどの特産品が安価で販売されておりました!是非是非、機会がありましたら訪れてみてくださいね。

LOFT倶楽部 さん、美味しいジンギスカンをどうもありがとうございました♪


[PR]
by takimotokan | 2007-04-09 12:37 | Comments(0)

滝が流れました♪

e0037129_14381321.jpg
こんにちは!今日も登別温泉は晴天でキレイな青空が広がっております!でも、やっぱりまだちょっと風は冷たいかな?今日、当館では「滝」が流れ始めました♪(といって、もちろん人工の滝ですよ。) 早速、お客様も記念撮影をされておりました(*^_^*)この後、ご夫妻揃ってお撮りしてあげたらとても喜んでくださって嬉しかったです^^ 雪もなくなって気温も少しずつ安定し、冬の間に止まっていた滝がこうして流れ始めると、『春!』という感じがとてもします♪ あとは、冬期閉鎖中の露天ジャグジー の再開を待つのみです!! 是非、冬の疲れを取りに、登別温泉にいらしてくださいね。お待ちしておりまーす(^_^)/

あ!それとまったくの余談ですが、昨日の仕事帰りに白っぽい「テン」を見ました!(イタチみたいなかわいい動物です。)登別温泉へ来る途中の道では何度か見かけたことがありますが、登別温泉にもいたとは!足早にいなくなってしまったので、残念ながら写真は撮れませんでした(>_<)夜行性らしく日中は見かけることはないかもしれませんが、とってもかわいかったですよ(^^♪ 野生の動物や鳥達が見れるのも、自然が多く残る登別温泉ならではかな^^

★人気blogランキング★ ポチっとクリックご協力を(^^♪


[PR]
by takimotokan | 2007-04-04 12:37 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(8)

違う景色もまた◎!

e0037129_2181053.jpg

只今、落石の影響で迂回路を通行しないと行き来できない登別温泉ですが、温泉から外へ出るために通るいつもと違う(オロフレ峠方面手前)の道は、まだ脇道に雪の壁が。そしてまた木も白樺などが多く目にとまり、いつもと違う景色が新鮮です。

そして、新登別温泉をちょっと過ぎた頃に右手のはるか向う側には、真っ白な一面雪の丘の上に、鹿の角みたいな木々、そしてそのバックには幻想的な雲がかかった雪山!…と、思わず「すごいキレー!!」と声が出てしまうような、まるで絵葉書のような世界が広がっていました!(画像が撮れなかったのが残念!)

迂回路ってちょっと大変…と思っていましたが、5分弱程のプラスでいつもと違うキレイな景色を見れたのは得した気分。
[PR]
by takimotokan | 2007-03-30 16:19 | Comments(2)

新入社員が仲間入り!

この春も、第一滝本館では新しい仲間が入ってまいりました♪ 今年は昨年よりも多い24名!今は、研修期間中で、日々色々な講師によって、色々な勉強をしています。画像は、販売部についての講習中の様子です。
e0037129_16314133.jpg
この他に、接客の勉強や挨拶の基本などを皆で学びます。一定期間みんなで勉強をした後にフロント、接客係、調理部など各職場に配属され、また配属された職場で先輩たちから色々と教わることになります。

私も十ウン年前の事を懐かしく思い出しました(笑)社会人の一員として新しい環境でもばんばるぞ!という意気込みも強い一方、わからないことばかりだったので、やはり戸惑いも多かった記憶があります。
もちろん、同期入社の仲間も最初は知らない人ばかりだったですしね。でも、段々とみんなとも仲良くなり、女子寮で夜に一部屋でみんなで集まってワイワイしていたら、「うるさい。。。」と隣の部屋の先輩に怒られたというエピソードも思い出されます・・・(^_^;)スミマセン,,,

ちなみに、現在ブログ担当をしている私は入社時はフロント会計に配属されたのですが、職場長に連れられて初めて職場に向かった時、そして玄関でたくさんのお客様をお迎え、お見送りした時のものすごい緊張感は今でも忘れられません。先輩に当たる私達も、いつまでも初心は忘れずに頑張っていかなければなりませんよね。日々勉強、日々反省・・・_(._.)_

新入社員の皆さん、最初は慣れないことばかりで緊張すると思いますが、みんな一生懸命頑張ってねー!とにかく笑顔と真心を忘れずにお願いしますね(^_^)/

ちなみに今年はなんと「平成生まれ」も仲間入り!若干ショッキング!?(笑)

★人気blogランキング★
応援よろしくお願いします♪ ↑ ポチっとクリックご協力を(^^♪


[PR]
by takimotokan | 2007-03-29 16:40 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(0)

雪から雨へ! (3/24)

登別温泉に雪ではなく、雨が降っています。ちょっとビックリ!(>_<)これで、温泉内の雪も消えてしまうかな?
(でも、まだまだ油断は禁物です!ここで夏タイヤに変えると、後から無残にもまた悲しい雪が降ったりしちゃうんですよね;)

明日(日曜日)気になる日中のお天気は「晴れ」の模様!しかも、最高予想気温はなんと11度!!あらま~!案外駆け足で春が近づいてきたようです。
今日お出掛けくださるとコメントをお寄せくださった大工さん様、ポカポカ陽気で地獄谷散策などが楽しめそうですね(*^_^*)大工さん様はじめ、本日登別温泉へお越しの皆様、(はたまた、そうでない方も) どうぞ良い休日を!

             (^_^)/ Have a nice day ♪
[PR]
by takimotokan | 2007-03-24 19:31 | Comments(0)

登別の空。

こんにちは、ブログ担当です。ちょっと体調を崩してしまった私は、今日はお布団の中からブログ中…(;_;)体調が悪くなるといつも「健康ってすばらしい」って思います。皆さんも体調管理にはお気を付けくださいね。(本当でしたら、そろそろフレッシュなスタッフの笑顔を♪と思っていたのですが、ごめんなさい…m(_ _)m   )

今日の画像は、腰痛までも患ってしまった私が、この間初めての整骨院体験をしに登別駅近くまで行った時の空の画像です。(やっぱり山の上と下、車で10分ちょっとしか走っていないのに景色は変わるものですね。)
e0037129_17525897.jpg
携帯で撮った画像ではありますが、空の広さが伝わりますでしょうか?
登別温泉を下って2車線になって国道36号線までもうちょっと!の地点です。
もうちょっと早くシャッターを押せていたら、空の下には海が広がっていたんですよ。なんとなく、地球は丸い…っというのが伝わってくる感じ。

旅の時間に余裕があったら高速道路に入らずに、海沿いの道を少し進んでみるというのも気持ちがいいかもしれませんよ(*^_^*)
[PR]
by takimotokan | 2007-03-17 16:14 | Comments(4)

こんばんは!滝本ブログ担当です。
昨日の仕事帰り、登別温泉 極楽商店街でかわいいネコちゃんと出会いました!すごく人なつっこいフワフワのネコちゃん。おいでおいですると、近付いてきてスリスリしてきたり、道でごろんごろんしたりと、とってもかわいこちゃんでした♪(かわいこちゃんと言っても、女の子なんだろうか。。。)首輪をしていたので飼い猫ちゃんですね。炭火焼「いせくら」さんの近くで出会いました。お散歩中かしら??気をつけてね〜(*^_^*)
e0037129_2230276.jpg
▲座るとほわほわでまんまるだったので、勝手に私だけの心の中で「にゃん○(丸)」と命名♪ とりあえず(勝手に)にゃん○~♪またね~♪登別温泉の招き猫になってね☆

★人気blogランキング★
↑にゃん○のかわいさに♪ポチっとクリックご協力を(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-03-15 22:38 | Comments(0)