タグ:北海道おすすめスポット ( 25 ) タグの人気記事

こんばんは!ブログ担当です。

今日で10月も終わり!本当に早いですね~(^_^;) 実は、当館は今日が年度末なんですよよ。普通は3月末ですよね。こちらは、昔々・・・まだ恐らく交通の便も整っていなかった頃(?)、冬期は休業していたという事からの名残という噂。未確認情報でごめんなさい~(>_<)
なにわともあれ(!?)明日から第一滝本館は新年度の開始となります!これからも一同、真心のおもてなしで皆様をお迎えしてまいりたいと存じますので、今後もどうぞご愛顧の程宜しくお願いいたします!(#^.^#)


058.gif今日は先日久々にお邪魔した「登別 サンチャイルド」さんをご紹介させていただきたいと思います♪サンチャイルドさんは、登別市札内に位置するミニ動物園&ソフトクリームのお店!この季節はパークゴルフや4輪バギー、これからの冬にはスノーモービルやボブスレーなど、四季を通して楽しめる場所なんですよ♪
e0037129_2214986.jpg
敷地内にはかわいい動物がたくさんいて身近でふれあうことができることから、お子様連れの皆様にとても人気のスポットなんですよ♪ラ・フランスソフトや生ミルクソフトもまた美味でおすすめ!(両方を味わえるミックスソフトがイチオシ☆)

▼まずはそこいらでかわいく迎えてくれたのが、のほほーんと夢の中の猫ちゃんとワンちゃん。かわいくって、見ているだけで癒されますね~^^
e0037129_2220259.jpg
e0037129_22201310.jpg
▼そしてオリの中から「えさちょうだい♪」と顔を出しているのがバンビちゃん!まだ背中に斑点がありますね(#^.^#)
e0037129_22221720.jpg
▼バンビのお向かい側かな?そちらには白いひつじと黒いひつじさんが。毛がフカフカです!
e0037129_22252564.jpg
▼白ヤギさんに黒ヤギさんももちろんいます!これまた小さくてかわいかったです♪(お揃いのお洋服をきた小さなお客さんもまたかわいいですね^^)
e0037129_22274933.jpg
▼小さくてかわいい動物がこちらにも(^^♪ うさぎちゃん達も近くに寄ってきてくれる人懐っこさ!でも、えさがないとわかると、また自由にピョンピョンはねていきます(笑)
e0037129_2229462.jpg
▼大きい動物もいましたよ!角がとても立派な鹿!!こんな身近で見れるところは、本当に珍しいのではないかと思います^^ ジ~ッと見つめられて、こちらが観察されている感じ(笑)初めて鹿の鳴き声を聞くことができて、とても感動しました!
e0037129_22313022.jpg
▼お子様も大喜びのポニーの乗馬体験もできます!(こちらは有料です)
e0037129_2242339.jpg
登別温泉へお越しの際やご宿泊時のチェックアウト後は、ちょっと寄り道して「サンチャイルド」さんへ!オススメです♪(#^.^#)

038.gifいよいよ明日11月1日からの3日間!「倶多楽湖エコシャトルバス」が運行です!
 機会がありましたら、こちらも是非ご利用ください^^ 皆さん、良い三連休を!

056.gifえさもあげれますよ♪
 ↑今日は何位かな?(^^)! いつもポチっとご協力ありがとうございます☆
[PR]
by takimotokan | 2008-10-31 17:36 | Comments(20)

こんにちは!ブログ担当です。

更新が遅れてしまいましてごめんなさい!実は久々に平日休暇をいただき、仲良しさんと「紅葉を愛でるプチ旅」に出かけてきました(#^.^#)今日は、そのプチ旅のひとコマをお届けさせていただきたいと思います♪

▼まずは、洞爺湖目指して「オロフレ峠」へ!ななな・・・なんと!オロフレ峠、もう紅葉がほぼ終わりかけでした~(/_;) (・・・というか終わったというべきかも?一週間前の様子はこちら!)さすが、登別温泉より山の上!!寒い証拠ですね;
e0037129_17345670.jpg
e0037129_1735233.jpg
洞爺湖ではちょっと写真を撮り損ねてしまったのですが、紅葉が見頃でしたよ♪洞爺湖に浮かぶ通称「中島」も紅葉に彩られておりました。ちょっと遅いお昼ご飯は、またまた「ちゃいはな」さんにお世話になりました^^

▼洞爺湖を後にして、留寿都村を通り過ぎて紅葉の目的地「ニセコ」へ!その前に、ちょっと休憩タイム。休憩タイムにはこれまた以前にもお邪魔した「道の駅 ニセコビュープラザ」へ!秋の味覚や旬の産地直送の新鮮なお野菜がお得に販売されています♪
e0037129_1746362.jpg
▼紅葉を愛でる目的地は「ニセコパノラマライン」!・・・だったのですが、なんとこちらもすでに紅葉のピークは過ぎてしまっておりました(/_;) 下調べがなっていない私たち。私たちらしくてヨシということで・・・(笑)でも、羊蹄山を見渡す景色や夕日など、とってもキレイな感動的な景色をたくさん見ることができましたよ(#^.^#)
e0037129_17513763.jpg
▼さまよって(?)偶然に通りかかったのが磯谷郡蘭越町の「ニセコ湯本温泉 大湯沼」!北海道に登別温泉以外の大湯沼があるとは初めて知りました(^^ゞ 
e0037129_17515332.jpg
e0037129_183423.jpg
▼登別温泉の大湯沼は触れることができませんが、こちらは「湯さわり階段」なるものが!もちろん、触りましたヨ♪浸かるにはちょ~っと熱そうでした(笑)
e0037129_1831435.jpg
▼登別温泉の大湯沼よりちょっと小さめのこちらの大湯沼。沼をぐるっと一回りすることもできました!(^^)!夕刻の大湯沼、とても幻想的でした。紅葉はちょっと見頃を終えてしまっておりましたが、予期せぬ観光気分を存分に満喫することができました♪
e0037129_1851665.jpg
e0037129_1852886.jpg
e0037129_1853557.jpg
登別温泉の「地獄谷」や「大湯沼」に負けない硫黄の臭い!源泉に近い宿は、いい湯間違いなし!!(By 滝本スタッフが断言!!)・・・ということで、今度はすぐお隣にあった「国民宿舎 雪秩父」さんの温泉に入りに来ようね♪と約束しました(#^.^#)

この後は、お決まり!?の札幌入りをして、美味しい夕飯をた~くさんいただきました(^0_0^)ブヒ。 とても充実した楽しい休日でした!おうちでの~んびりもいいですが、たまにはこうしてプチ旅するのもやっぱりイイものです♪登別温泉も紅葉のピーク期に突入ですよ~(#^.^#)是非是非、皆様お誘い合わせの上お出掛けください♪

056.gif体重がまた増えました~\(◎o◎)/
 ↑ランキングに参加しています!(^^)! ポチっとワンクリックお願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2008-10-17 16:44 | Comments(19)

こんばんは!ブログ担当です。

057.gif今日はあいにくの雨でしたが、土曜日・日曜日はとても良いお天気でしたね♪ 実は土・日と連休をいただいたブロ担、登別温泉を出てちょっとプチ旅に出てきました~!(#^.^#)天気に恵まれた、本当に良い休日を過ごすことができました!

今回のブログは、そんなブロ担のプチ旅の様子をお届けさせていただきたいと思います(^_^)/
登別温泉を出発しての周辺情報ともなりますので、少しでもご旅行の参考となりましたら幸いです♪土曜日はなんと(!?)アメリカはユタ州から来てくれたRyosetsuくんと一緒にお出かけしました☆Ryosetsuくんは、顔もハートもとってもナイスガイ!楽しいプチ旅の始まりです♪

たまたまお休みが重なったブロ担の仲良しさんも時間を作ってくれて、みんなで一緒に色々と楽しんできました☆まずはやっぱり腹ごしらえ!ということで、お昼に訪れたのは登別温泉から車で苫小牧方面に進んで約25分程のところにあるスープカレーのお店「いぶし屋」さん。

▼こちらは、本日のおすすめだった「ホッキのスープカレー」!ちなみにブロ担は、チキンスープカレーをいただきましたが、美味しかったです♪海を見ながらゴハンを食べれるこちらのお店。おすすめです(^-^)♪
e0037129_2030319.jpg
「いぶし屋」さん
北海道白老郡白老町竹浦116
℡0144-87-6655

▼その後に向かったのが、室蘭近郊の情報ブログさんで情報をGETさせていただいて訪れることのできた海上自衛隊・護衛艦「神通」の体験クルージング!室蘭の港から、ちょっとした海上散歩を楽しみ、滅多に見ることのできない護衛艦の内部を興味深く見学させていただきました!今考えると、興奮のあまり(!?)どこの小さなお子様よりもはしゃいでいた自分がいたような気がします・・・(^^ゞ 「なんで白い制服なんですか!?」などなど、しょうもない素朴な質問までぶつけてしまいました。。。いまさらながら、反省です。。。(苦笑) ※答えは「夏だから」でした・・・
e0037129_20404547.jpg
▼次は洞爺湖へ向かうことに!国道37号線を進む道の途中、「伊達武者ホースランド」さんに気まぐれに立ち寄ってみました!入場は無料で、100円で馬やヤギ、うさぎたちにえさをあげれたり、はたまた有料ですが乗馬や引き馬を楽しんだりすることも可能です♪休憩がてら立ち寄るのもおすすめですよ☆
e0037129_20495936.jpg
「伊達武者ホースランド」さん
北海道伊達市中稀府町54-1
0142-24-1805

▼そして到着した洞爺湖をバックに記念撮影!湖畔周辺の道路では、サイクリングを楽しんでいる方や望遠鏡を片手にされている方など、皆さん様々な楽しみ方をされていましたよ(#^.^#)さすがに夕方近かったので、泳いでいる方は見かけませんでした。
e0037129_2055683.jpg
▼洞爺湖に来たからには、注目の「ウィンザーホテル」さんに出向くしかない!?ということで、向かってみました!ご宿泊のお客様以外も入館は可能ということでしたが、ちょっとドレスコード(?)にひっかかりはしないかな^^;とドキドキもしました(笑) 実は初めて訪れたブロ担。玄関前のドアマンさんからして何かが違う!シルクハット(?)だー!(笑)そのゴージャスさにまたドキドキ!写真はロビーの豪華なシャンデリアと大きな窓から見た空。当館の大浴場の窓よりもしかして高いかも!!なんて考えながら撮りました。
e0037129_20595265.jpg
▼人と比べるとその高さと大きさが一目瞭然!すごいの一言につきますね。キレイな景色も満喫し、美味しいと評判のパンをテイクアウトしてウキウキでウィンザーホテルさんを後にしました。今度はゆっくり、ティータイムも楽しんでみたいです^^
e0037129_22343018.jpg
e0037129_2155891.jpg
▼帰り道、洞爺湖の夕日がとってもとってもキレイでした~(#^.^#)ここはハワイ!?と思うほど!行った事はありませんが・・・(笑)本当に本当にとても楽しく、充実した1日でした!登別温泉を出発して、1日でこんなにたくさん楽しめるなんて!という程です。ガソリン代も正直高くて、お出かけも渋ってしまいがちなこの頃ではありますが・・・みんなで出かけたらそんな問題もどこ吹く風です!?想い出はプライスレス!(笑)皆さんも是非、プチ旅してみませんかー?(#^.^#) オススメです!
e0037129_2113579.jpg

056.gifお花はいいな♪
 ↑ブログランキングに参加中!(^^)!いつもポチっとご協力ありがとうございます☆
[PR]
by takimotokan | 2008-07-28 21:19 | Comments(18)

こんにちは、ブログ担当です。

058.gif今日も登別温泉は晴れ時々曇りのなかなかのお天気♪ この三連休も登別温泉の天気予報では雨マークは出ていないようで、ご来泉の皆様にとっても嬉しい休日となりそうですね!(#^.^#)

そんな三連休のスタート日である今日は、ちょっと登別温泉から出てみて「クッタラ湖」の様子をご紹介させていただこうと思います♪ (写真は先週撮ってきたものです。)


▼こちらが登別温泉方面から「クッタラ湖」へ向かう途中の展望台側で撮った看板です。
登別温泉から車で約15~20分たらずで行ける「クッタラ湖」。でも、「支笏洞爺国立公園」内であり、実は地図的には「白老町」に位置するという・・・。よく考えたら、なんだか不思議ですよね。
e0037129_1252458.jpg
▼そして、こちらが展望台から撮った「クッタラ湖」の様子ですよ~♪本当に神秘的!
「絶対、湖の向こう側に熊いそう!」とうるさかった人が若干一名いました・・・(あ。私でした; でも「熊出没注意!」看板はありませんでしたのでご安心を・・・) それにしても、本当にとてもキレイです(#^.^#)
e0037129_12125097.jpg
▼そして展望台からさらに進み、湖畔側に行ってみました!壮大な景色が広がり、空気も澄んでいてとても気持ち良かったです♪人と見比べてみると、その湖の大きさもちょっとわかりますよね^^ 
e0037129_12244245.jpg
▲▼ポチっと押すと、画像が大きくご覧いただけます♪
e0037129_12362134.jpg
▼このシーズン中は、17時まで貸ボートも楽しめるそうです♪(有料)
e0037129_12313873.jpg
e0037129_12341935.jpg

登別温泉へお越しの際は、ぜひぜひこちらにもドライブがてら、立ち寄ってみてくださいね!
072.gifクッタラ湖について、詳しい説明はこちら♪ みるくる北海道タウンさんのサイトへジャンプ



056.gif残念ながら、キャンプは禁止です~
 ↑皆さん、良い休日を☆ !(^^)! ランキングにいつもポチっとご協力ありがとうございます☆
[PR]
by takimotokan | 2008-07-19 12:37 | Comments(23)

こんにちは!ブログ担当です。

今日は残念ながら雨模様の登別温泉。気温も6~7度前後と、ちょっと寒いくらいです(-_-;)今日、北海道入りされたお客様は「こんなに寒いのか・・・」と、ビックリされる位かもしれません。早くまた春らしい気温に戻ればいいなぁと思う次第です。


今日のブログは、ブロ担と母とのプチ旅日記!ラストをお届けいたします☆登別温泉を出発して、室蘭・洞爺湖経由@中山峠を越えて、札幌へと向かったブロ担と母。

006.gif街らしくたくさんのお店が並ぶところまでたどり着くと、「藻岩山」の看板が!!聞けば、母は「藻岩山の夜景は見た事がない」・・・と言うので、これまたきまぐれに藻岩山を目指すことに♪ 藻岩山観光道路の入口で、係員さんに「ただいま、霧が出たり晴れたりで、夜景を見れるかどうか微妙なんですけれど・・・」と案内していただきましたが、せっかく来たからからには一か八か向かって見ることにしました^^ (普通車で660円かかります。)

頂上へと向かう途中でも、木々の合間から札幌の煌びやかなネオンが!!とってもキレイで感動ものです。無事頂上へと到着し、展望台へとあがってみると・・・見えました・見えました!!一面に広がる札幌の夜景♪とってもキレイでしたよ~(*^_^*) 函館の夜景にも負けず劣らずのキレイさです!!標高531mから見下ろす札幌の夜景。けっこう寒くて震えながら見学しつつも、行って良かったな~と思います(#^.^#)

▼でも、夜景モードで撮ってみた写真はこのありさまでした・・・(笑)ブレブレです。
e0037129_16453181.jpg
e0037129_16493593.jpg到着してから2~3分ほどすると、なんともすぐに右から霧がもやもやっと・・・あっと言う間に、一面の景色がまったく見えない状況になりました(/_;)でも、一瞬でも見れたから良かったね♪ と話しつつ、藻岩山を後にしました。ちなみに、左手の画像が晴れているときに見る事ができる景色イメージです!!ポスターを撮ってみました(笑)

無事札幌に到着した後は、待ちに待った札幌ゴハン♪ 登別温泉にはないようなお店がたくさんありますからお店選びはとっても迷いどころですが・・・今回はハラペコだったこともあり、現在地から近いお店を携帯で検索できるホットペッパーをチェックし、本格中国火鍋専門店「火鍋家」さんに決定~!なんとも徒歩1分で到着(笑)ホットペッパー、大変便利です!


e0037129_1711822.jpg真ん中で仕切られて、2タイプの味を楽しめるお鍋で、お野菜やお肉をしゃぶしゃぶしていただきました♪ 10数種類もの漢方が入っているというスープの方で煮込んだ食材を食べると、も~う体ポッカポカ!!炒飯も美味で♪お腹いっぱい、美味しくいただきました♪ 店員さんもお客様も中国の方が多かったようで、中国に旅した気分まで味わえちゃいました^^


この後は、ブロ担の癒しの隠れ家?「サフロ」さんにお邪魔して、お風呂に入ってリラックス。足裏マッサージやフェイシャルエステをお願いしたりして、翌日の午後までの~んびりと癒しの時を満喫させていただきました♪ 本当にたまにたま~の、贅沢な自分へのご褒美です^^ (そして、今回は母孝行ということで^^) 2日間のお休み、本当にのんびりできました♪ 皆さんもプチ旅、ぜひいかがですか??(#^.^#) 登別温泉へお越しの際はもちろん、第一滝本館での湯巡りをオススメいたします~♪ きまま日記、お読みいただきありがとうございました☆

056.gif羊蹄山、癒される景色でした~♪
 ↑ 1日1回ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2008-05-14 16:56 | Comments(12)

こんばんは!ブログ担当です。

058.gifブロ担&母とのプチ旅行、洞爺湖の梅林を見終わった後は、以前メルマガでもご案内させていただいた「火山科学館」さんへ!!・・・と思ったら(/_;)すでにその日の営業は終了した後でございました・・・。登別温泉を出発するのが遅すぎました~(^^ゞ 火山科学館さんへは、またの機会に♪

気を取り直して、「西山火口散策路」に向かってみました!こちらは2000年3月に噴火した火口を間近でみれる場所として、沢山の観光客が訪れる場所です。地殻変動により盛り上がった地面や地熱、噴煙など、噴火の驚異を間近で感じることができるとのことで、以前より見学をしたかったけれどなかなか叶わなかった場所です。

▼まずは、看板をじっくりと見学。(画像をポチっと押すと、大きな画像でご覧いただけます。)
e0037129_2244953.jpg
▼そして、少し進んだところで、噴火によって潰れてしまった車を発見。がじょうくんさんのブログで初めて拝見して、とてもビックリしたものを直に見ることができました。焼け焦げてしまった木々、朽ち果ててしまった看板やガードレール、そして噴火によって出来た沼・・・時が経った今でも、その噴火の脅威を感じるシーンでした。
e0037129_2272120.jpg
さぁ!いよいよ展望台まで進もう!!・・・と思ったら(/_;)係員さんが「もう門が閉まりますよ~!また是非来てくださいね。」との事(爆)・・・またもや、です(笑) ああ・・・ちょっと道に迷わなければ、見れたかな?(^^ゞ 

※ちなみに、上の看板で「公衆トイレ」というところがありますが、そちらの左手にも山に登る道があり・・・そちらに行くと、私有地らしく有料区画になっておりました;(民間駐車場は車1台で1000円也;徒歩での入場もそちらは有料との案内が出ておりました^^;)そちら以外は、基本的には入場料も駐車場も無料のようです。ちょっと紛らわしいのでご注意を。

e0037129_22292981.jpg←おまけ♪ こちらは看板があるところ付近にあったプレハブの出店。ソフトクリームの数にビックリして、思わず写真撮ってしまいました(笑)でも・・・よく見ると、お店の前には「国有地につき、ただちに撤去してください」的な指導看板が立てられておりました(^_^;)アララ~;勝手に商売しちゃったんですね;


今度また来ようね!!と話しながら、洞爺湖を後にしたブロ担と母。実はこの後は帰路についたのではなく、札幌に向かっちゃったんです~(*^_^*) 留寿都や中山峠を越えて札幌へ向かいました♪ 洞爺湖から札幌まで、こちらのルート(道道230号線)で約3時間強といったところでしょうか。信号もほとんどなく、スムーズに走れました^^ 
(でも、サミットを前に物々しく「検問中」という箇所が3箇所も(@_@;)でも、止められることはありませんでした。どういう基準で検問してるんでしょうかね?)

▼途中、北海道の富士山・蝦夷富士とも言われる「羊蹄山」の夕焼けがとてもキレイでした♪
e0037129_22381464.jpg

056.gif羊蹄山、癒される景色でした~♪
 ↑ 1日1回ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2008-05-13 21:38 | Comments(8)

こんにちは!ブログ担当です。

058.gif今日は、5月8日に携帯でお届けした「壮瞥公園の梅林」の画像を、改めてお送りいたします♪ 今回はカメラで撮った画像ですよ^^ 今思い返しても、本当に絶景でございました~!洞爺湖に中島、そしてはるか向こうには羊蹄山も見えました。

サイトの情報によると、今日(5月11日)現在の開花指数が「9」。あと少しで見頃を終えてしまうようです。今年行けなかった方は、来年以降にでも是非訪れてみてくださいね(*^_^*)

▼こちらの画像は壁紙にも適した大きさにしております♪ もし、お気に入りの写真がありましたら画像をクリックして大きく表示していただいてから、マウスの右クリックを押して「背景に設定」を押してみてくださいね^^
e0037129_1754566.jpg
e0037129_1755629.jpg
e0037129_176610.jpg
▼そして、また少しだけ車を走らせ、湖畔のそばまで。空気も澄んでいて小鳥たちが見れたりと、癒し度抜群です!!キレイな景色に見とれて、事故などおこされませんようどうぞお気をつけくださいネ。(ドライブ中、白鳥が見えて思わず前方不注意しちゃったブロ担です(^_^;))

梅を見た壮瞥公園からの画像と比べると、洞爺湖に浮かぶ中島の形が違っているのがわかりますね^^ これでも、車で10分も走っていない程の距離だと思います。
e0037129_1713932.jpg
e0037129_17132334.jpg
つづきはまたの機会に♪ 次回は札幌方面編をお届けいたします♪

056.gifまた行きたいな♪
 ↑ 1日1回ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2008-05-11 17:06 | Comments(12)

こんにちは!ブログ担当です。

ブロ担の休日も終了してしまいました~。今日からまた、お仕事復帰です!頑張りますよー(*^_^*)携帯からもちょっとだけプチ旅の様子を送らせていただきましたが、やっぱり携帯カメラで撮るよりちゃんとカメラで撮った写真の方がキレイですので、改めてご紹介させていただきますね^^ 登別温泉を出発して、室蘭経由@洞爺湖経由@中山峠を越えて札幌に向かった今回のプチ旅(with 母)、少しでも観光などの参考になりましたら幸いです(^_^)/

058.gifまずは、母を迎えに登別温泉を出発!登別温泉と国道をつなぐ「もみじ谷」も、気づけばこんなに新緑が(^^♪ 木によって色が微妙に違って、そのコントラストもキレイでした!
e0037129_19471246.jpg
桜はちょっと終わりかけ。今年は本当に、例年にない早い開花でした。それでも、桜並木には観光バスが停車し、まだ咲いている桜をバックに記念撮影をされている方もいらっしゃいました^^ それに、三脚をもって本格的に撮影されているような方も見受けられましたよ^^
でもよく考えると、遅咲きの桜はこれから開花かな?(*^_^*)
e0037129_1953367.jpg
そして、室蘭に到着して母を乗せ、白鳥湾展望台で室蘭の景色を眺め、日向ボッコしながらお弁当をいただきました♪ お弁当は「室蘭やきとり弁当」にしましたよ~(*^_^*)e0037129_19531811.jpg
「焼き鳥」といいながら「豚肉」。そして、お肉とお肉の間には「たまねぎ」。そしてそして、洋がらしを付けて食べる(^^♪ これが室蘭焼き鳥です♪ お好みにもよるとは思いますが、やっぱりタレ味が室蘭焼き鳥は最高な気がします^^美味しかったですー^^ (ちなみに「ほっかほっか亭」さんで買いました(笑)北海道限定のお弁当だそうです!)


昼食場所は室蘭市崎守町にある「白鳥湾展望台」で。室蘭と伊達や函館方面を結ぶ国道37線の途中にあります。こちらは「白鳥大橋」はもちろん、「大黒島」などが一望できる絶景スポットです!海風がちょっと強いですので、お立ち寄りの際は暖かい服装でどうぞ^^

▼こちらが展望台から眺めた「白鳥大橋」!この間のG・W中、富良野からお越しくださったというお客様をお部屋へご案内した際に少し会話を楽しませていただいたのですが、白鳥大橋を渡って室蘭八景巡りを楽しんできたよ♪ レインボーブリッジみたいだった!とすごく感動されていたのを思い出しました(*^_^*) 白鳥大橋、有料かな?と思って、少しドキドキしたよ~ともおっしゃられておりました(笑) ※白鳥大橋は無料です^^
e0037129_20193286.jpg
▼そして、もうちょっと右手側にあるのが「大黒島」。昔は室蘭水族館付近から遊覧船に乗って島へ渡ることができたのですが、今は残念ながら遊覧船はなくなってしまいました。
e0037129_20205086.jpg
▼白鳥大橋と室蘭観光の案内看板もありましたよ(*^_^*) 室蘭も登別に負けず、見所たくさんです☆ 景色とこちらの看板画像はクリックすると大きな画面でご覧いただけます!ぜひご覧ください♪
e0037129_20211865.jpg
e0037129_20213167.jpg
つづきはまたの機会に♪ 次回は洞爺湖方面編をお届けいたします♪

056.gifつづきもお楽しみに♪
 ↑ 1日1回ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2008-05-10 14:21 | Comments(3)

こんにちは!ブログ担当です。

今日はお休みをいただき、ちょっとだけ母親孝行のプチドライブに出てきてます(^o^)/

花好きな母のリクエストで、「壮瞥公園の梅林」に訪れてみました♪去年はあいにく咲き終り頃でしたが、今年は今が満開!!一面に梅が開花していてキレイです(*^_^*) しかも、ほのかにあま~い梅の香りまで感じましたよ。

天気も良くて、洞爺湖も羊蹄山も一望できました!なんだか疲れも一掃された感じです♪この絶景、ぜひ皆さんにも一度はご覧いただきたいです。登別温泉からもオロフレ峠を越えれば60分かかりませんよ♪(雨が降らなければ、今週末まで持つかもしれません!?)是非、おすすめです^^
e0037129_18312436.jpg
カメラの画像も追ってUPします♪
 ↑ 1日1回ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2008-05-08 17:39 | Comments(12)

005.gif函館市内に到着!みんなで五稜郭タワーを見学してきました!五稜郭内を散歩したことはあったものの、五稜郭タワーにのぼったのは実ははじめてのブロ担!その高さと絶景に思わず興奮してしまいました(笑)
タワー内では函館の歴史を知ることもでき、見所も満載!五稜郭や函館の歴史を知ることができたり、手相占いまでありましたよ^^ 2006年4月1日にオープンした新タワーは高さ107mもあるそう!下を見下ろすと、屋根より高い・・・いえ、低いところにある鯉のぼりがパタパタ(笑)車や人が模型ように小さく見えて、その高さを実感しまいた!!

五稜郭の春の風物詩でもある「桜」はまだつぼみの段階でした(/_;)でも、薄く色付いており開花までもうちょっとといったところです!待ち遠しいですね。

五稜郭。やっぱり、函館に来たら立ち寄りをおすすめしたい場所です♪
※画像をポチっと押すと大きくご覧いただけます。
e0037129_15575850.jpg
☆続いて・・・ 湯の川温泉でゆったりを楽しんでいます♪

桜が見たかった~(/_;)
 ↑ 1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2008-04-21 15:35 | Comments(8)