タグ:北海道おすすめスポット ( 25 ) タグの人気記事

大沼公園でもエンジョイしてきました♪

こんにちは!ブログ担当です。

058.gif美味しいご飯を食べた後は、約1時間の自由時間!大沼といえば、大沼公園に行かなくっちゃ!!ということで、みんなで向かってみました(^^♪ 私たちグループは、モーターボートで大沼のクルージングを楽しんでみましたよ♪ 大沼&小沼を約10分の観光で、1200円。お手ごろながら、湖に出るとその広さを改めて実感し、時にはスリリングなスピードも体感♪ とっても楽しかったです~(#^.^#)まだ雪が残る駒ヶ岳も見えました! 「大沼」=「沼」なんだろうな・・・と思っていたら、運転手さんに湖だということを教えていただきました。皆さん、知ってましたか??

とあるグループは手こぎボート!とあるグループはムカデのような自転車でサイクリングを満喫しておりました!大沼もとっても楽しかったです♪一つ心残りなのは「大沼団子」を食べていないこと・・・かな(笑) ※画像はポチっと押すと大きくご覧いただけます。
e0037129_16435141.jpg
☆続いて・・・ 五稜郭タワーを見学してきました!

また行きたいです♪
 ↑ 1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆
[PR]
by takimotokan | 2008-04-21 13:30 | Comments(0)

イルカスプラッシュタイム♪ @登別マリンパークさん

こんばんは!ブログ担当です☆
今日は昨日に比べて、ちょっと暖かくなりまして、半そででも大丈夫♪な気温になった登別温泉でした!明日もこれくらいだと嬉しいなあ^^

さてさて、今日はフロントで登別マリンパークニクスさん発行の「ニクスの新聞」を発見!ゴマフアザラシの「ナビ」ちゃんの気持ち良さそ~う♪な表情が印象的な表紙です!内容も興味深く拝見しました!ニクスの裏側・表側と題して、おもしろい記事が掲載されていましたヨ(^^♪ 私の大好きなイルカネタが特に気になるところ^^ イルカショーの裏話が紹介されていましたよ☆
e0037129_23501922.jpg
画像は周辺観光情報でもチラっと紹介されていただいた「イルカのスプラッシュタイム」!の紹介記事部分。 いやはや、夏休みのファミリーでご来園される方にとってはたまらない催しだと思います!(実は、先日訪れた小樽水族館でもちょっと水を浴びちゃっていた私たち!キャー!!と声に出つつも、これ、涼しげで嬉しいハプニングだったりします♪) ご覧になられた方は、是非コメントで感想聞かせてくださいネ♪

★人気blogランキング★ 1日1回、ポチっとご協力お願いします☆
[PR]
by takimotokan | 2007-08-01 23:52 | Comments(8)

のぼりべつクマ牧場&登別オフロードパークさん♪

昨日は次号のメルマガの取材で、のぼりべつクマ牧場さんと、登別オフロードパークさんへお邪魔してまいりました♪ 本日はちょっとメルマガに先行して、プチレポしちゃいますネ☆
e0037129_17361136.jpg
のぼりべつクマ牧場さんでは今、決められた時間に「クマの腕試し」という新しい試みがされていたのですが、それがもう興味深く、とっても楽しく拝見できる内容でした!「クマはラジオや笛の音などを嫌うというけど本当か?!」という実験では笛を吹いてくれるのですが「ピーーー!!」という威勢の良い音が場内に響き渡って、クマたちの反応はいかに?!・・・という時に、どこかの小さなお子さまが、笛の音につづいて「ぽぉ♪♪」(゜o゜)と、かわいいオトボケな笛を吹いたのがみんなにウケまくり!(笑)アイヌ民族の生活様式を再現している「ユーカラの里」でもらったらしい、筒笛みたいなもので鳴らしたようです(笑) ガイドしてくれていた飼育員さんも意表をつかれたと思います(笑)かわいいハプニングでした! クマ牧場さんに行かれたら、この「クマの腕試し」は是非必見ですヨ!e0037129_18353145.jpgお土産には、これまた「ひぐまりもっこり」はいかが??(笑)5色くらいありました。登別温泉バージョンも宜しくお願いします(笑)

e0037129_1749231.jpg
そして、もう一件お伺いしたのが、登別オフロードパークさん!こちらは以前、冬にはスノーモービルやバナナボートが楽しめるとご紹介させていただいたところなのですが、この季節は「四輪バギー」が楽しめちゃうんです!残念ながら、私は仕事着でお邪魔したもので体験できませんでしたが、あの雄大な敷地の中で、気持ち良い風を受けながら飛ばすバギーは、絶対最高だと思います!!!御家族連れにもおすすめですが、ご夫婦やお仲間同士にもオススメです!!今回のモデルになってくれた草替ファミリーのパパさん、ママさんも二人で同乗して体験しておりましたが、まるで出会ったばかりのような恋人同士に戻ったかのように素敵な感じ(*^_^*) 料金も良心価格! 登別温泉へお越しの際は、是非立ち寄っていただきたいスポットですよ!

近日発信予定のメールマガジンで詳しいレポートを配信させていただきます♪ まだ未登録の方は是非この機会にご登録を!(^_^)/ ★メールマガジンVol35、7/31配信しました♪

のぼりべつクマ牧場さん、登別オフロードパークさん、お世話になりました!

★人気blogランキング★ ポチっとご協力お願いします☆
[PR]
by takimotokan | 2007-07-29 17:50 | Comments(4)

ブログ担当と親愛なる仲間たちのプチ旅行記♪

こんにちは!ブログ担当です☆
ちょっとの間、ブログお休みしてしまいましてごめんなさい!2連休をいただきまして、会社の大好きな仲間とプチ旅行にでかけておりました(*^_^*)今日は、そんなブログ担当のきまま日記をお届けします^^

週間天気予報で雨の予報だった1日目、2日前くらいからその予報も一転♪ 晴天に恵まれて目的地である朝里川温泉へ出発しました!(当初は積丹やら石狩やらと、アウトドアな案もあったのですが、週間天気予報で断念してしまいました(T_T) オロフレ峠のトンネルを越えた時には、なんとも爽やかな青空が広がっておりました♪ 眺めも最高!
e0037129_1495077.jpg
ニセコ経由で向かいました。途中、ニセコの道の駅「ニセコビュープラザ」にてしばしのおトイレ休憩。こちらには、産地直送の新鮮なお野菜がたくさん♪ しかも、とってもお買い得価格♪ お米、玉葱、茄子、キャベツ・・・たくさん買い込みました(^^♪ カボチャみたいな形のめずらしい(?)黄色いズッキーニなんかもありましたよ!近くを通る際には立ち寄りに是非オススメです♪
e0037129_14132018.jpg
そして、余市を経由して、朝里川温泉へ!こちらでは、貸別荘「ウィンケル」さんにお世話になりました!温泉もいいけれど、夏はちょっとバーベキューを楽しみたい!ということで、こちらに決定♪(しかも、やっぱりのほほーん(すぎ?!)な私たち・・・♪ 前日に予約しました(笑) でも、こちらにはちょっと狙いがあり、空いてたらラッキー♪前日予約で半額!というお得なプランで申込できちゃいまして、露天風呂付きのお部屋が、なんと一人当たり5000円を切る値段で利用できちゃいました!(ちなみに、私たちが利用させていただいたのが「風花」という定員4名のお部屋。ルームチャージを4人で割った場合の料金です^^露天風呂付きじゃない部屋や、カップル・ご夫婦に嬉しいペアプランもあるようですヨ。) 夜はテラスで買ったばかりの食材でバーベキューを楽しんだり、部屋でゲームをしたりと、本当に楽しい宿泊になりました♪ (ウィンケルさん、お世話になりました!!)

さらにのほほーん♪な私たち、翌日の予定も何も決めておりません(笑)当日の話し合いで、やっぱり折角だから海を見よう!と近くのマリーナで日向ぼっこ。暖かくて気持ちよかったですよ^^ 海水浴に行く予定はなかったので、水着を持って行っていなかったのがちょっと残念なくらい、本当に良いお天気でした♪
その後、どうする~?う~ん・・・小樽といえば!ということで、定番ではありますが、ちょっと小樽運河沿いをドライブ!(・・・というか、通っただけ?w) そして、小樽水族館へ向かいました☆小樽水族館も夏休みを迎えたファミリーやカップルで賑わっていましたよ^^ 色々な魚を見て、そしてやっぱり見逃せないのはショータイム!童心に帰るとはこのことです。本当に楽しませていただきました♪ それにめちゃめちゃかわいかったです^^ 
e0037129_14233144.jpg
e0037129_14234288.jpg
思い返せば、初めて訪れたのが小学6年生の時の修学旅行。多分、人生で初めてのイルカショーを見たのもこちらです。その感動が忘れられず、すぐ後に親にせがんでご近所さんたちとまた訪れた記憶も。それから数えて、今回の来館が多分5度目かな?心底、イルカが好きなブログ担当です^^ いつか、自然の海で泳ぐイルカとドルフィンスイムを実現したい!とまた強く思いました(笑) そして、その後は久々に皆で、隣接しているお子様遊園地でゴーカートや空中ブランコ?など、またまた童心に帰って楽しんでしまいました!(笑)

その後は小樽の海産物を満腹いただいて、帰路につきました!2日間のプチ夏休み、本当に楽しかったです♪ 皆さんもどうぞ思い出に残るような素敵な夏休みをお過ごしください!

★人気blogランキング★  ポチっと応援クリック♪ ブログ担当が喜びます^^
[PR]
by takimotokan | 2007-07-25 14:29 | Comments(0)

周辺観光情報に「登別伊達時代村」さんレポUPしました♪

5月26日付でもお知らせしていたメールマガジンでご案内の「登別伊達時代村」さんのレポートの様子を、この度ホームページでもUPいたしました♪是非是非ご覧ください^^ この夏限定のイベントも実施が決まっているようですので、登別温泉へご来温の際には、是非楽しんできてくださいネ!(^_^)/
e0037129_1938541.jpg
【この夏限定!】登別伊達時代村 忍法帖~隠された忍具を探せ~
◆日時:平成19年7月14日(土)~10月8日(月)
◆時間:随時
◆参加費用:お一人様~500両(入場料別途)

★人気blogランキング★ ポチっとご協力お願いします☆
[PR]
by takimotokan | 2007-06-30 19:38 | ●HP更新情報 | Comments(2)

登別マリンパークニクスさん♪

こんにちは!ブログ担当です☆昨日、登別温泉から車で約15分程のところにある「登別マリンパークニクス」さんへお邪魔してきました!登別でありながら、異国情緒が漂う素敵な水族館です♪ イルカ大好きな私。久々の来訪、とってもウキウキ気分で楽しみにお邪魔いたしました♪
e0037129_1892669.jpg
色々な種類の魚や、愛嬌たっぷりのイルカやアシカショーなど、見どころ満載のマリンパークさん!!こちら、近日発信予定のメールマガジンの取材のためにお邪魔させていただいただきました。詳しいレポートはメールマガジンで発信させていただく予定ですので、まだ未登録の方は是非この機会にご登録を♪ 張り切って、レポート完成させたいと思います^^

ちなみに、画像は「カマイルカ」!かわいー!すごーい!・・・と一人心の中で大騒ぎ(笑)イルカって、人を癒してくれる力を持っているんですよね^^ショーを拝見させていただいただけで、パワーをもらった気がします。(いつか、イルカと一緒に泳ぐドルフィンスイムが実現することを夢見る私ですw) 次の回のショーは「バンドウイルカ」とのことでしたので、回によって違うんですね。今度は、バンドウイルカ達にも会いに行きたいです^^

マリンパークさん、大変お世話になりました!

★人気blogランキング★← ポチっとクリックご協力お願いします(^^♪
[PR]
by takimotokan | 2007-06-26 18:14 | Comments(0)

登別伊達時代村さん♪

今日は登別温泉から車で約7~8分のところにある「登別伊達時代村」さんへお邪魔してきました!一歩踏み込めば、そこは「江戸時代」!ワクワクする世界が広がっておりましたよ~♪ 大人でもワクワク♪
e0037129_12364256.jpg
村内には日本伝統劇場や忍者怪々迷路など、楽しい仕掛けや見どころがいっぱい!野外で行われている忍者アクションショーは本当に迫力があり、また、笑いもありでとっても楽しかったです☆ 実はこちら、近日発信予定のメールマガジンの取材のためにお邪魔させていただきました♪ 詳しいレポートはメールマガジンで発信させていただく予定ですので、まだ未登録の方は是非この機会にご登録を!(^_^)/

時代村さん、お世話になりました!

★人気blogランキング★ ポチっとご協力お願いします☆
[PR]
by takimotokan | 2007-05-26 12:41 | Comments(2)

遅咲きの桜が咲いています♪ &洞爺湖の梅

少しご無沙汰してしまいました!ブログ担当です。
ご無沙汰した間に、登別温泉では遅咲きの桜が咲き誇っていましたので、そちらの画像をUPさせていただきますね。
e0037129_21444148.jpg
▲こちらは、雅亭さんの後ろの道に咲き誇っている桜です。(ピンク色の桜、八重桜かな?)温泉街の桜はほとんど散ってしまって、今は小さな実がなっている状況です。こちらの桜はいつも咲くのがちょっと遅いのですが、たくさんの花がとってもキレイです。遅咲きの桜が咲く頃には、当地の日中の気温も段々と安定して「暖かな春」を感じる気がします。
e0037129_21373860.jpg
▲ちなみに、こちらは日曜日にプラっとドライブに出かけた際の洞爺湖の様子です!(詳しくは、壮瞥公園です^^) 桜とはまた違う華麗さがある「梅」が咲き誇っておりました!例年は5月20日前後が見頃のようですが、昨年に沢山咲き誇ったので、今年の咲きはイマイチだったようです。来年に期待ですね!
e0037129_21375576.jpg
▲洞爺湖の向こう側には、まだ雪帽子をかぶった「羊蹄山」が!!さすが、蝦夷富士の名を持つ山です。とっても絶景でした☆(ちなみにわかりづらいですが、山々の手前に見える深青色?の陸のように見えるのが洞爺湖です。)


・・・でも、実はこのドライブが仇となってブログ担当の私は風邪をひいてしまいました(-_-;)天気はとっても良かったんですけど、風がとっても冷たかったんです。油断しました・・・(それでちょっとお休みしてしまいましてゴメンナサイ!)春とはいえ、お出掛けの時にはちょっと羽織れるような暖かい洋服などがあった方が良さそうです。


今、サミット地に決定して話題となっている「洞爺湖」までは、登別温泉から「オロフレ峠」を越えると1時間かからずに行くことができますので、チェックアウト後などにも気軽に立ち寄っていただきたいポイントです!時季になれば、リンゴ狩りなども楽しめますよ♪ 是非是非、お出掛けください^^

★人気blogランキング★ ポチっとご協力お願いします☆
[PR]
by takimotokan | 2007-05-24 21:45 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

登別温泉 地獄谷の様子 (4/18)

e0037129_1618232.jpg
今日は登別温泉の観光名所、地獄谷の様子をUPします!2月の様子と比べて、随分変わりましたよね!まだ周辺の登別原生林の根雪が少し残っているのが確認できますが、地獄谷はもう雪も溶け、自然が作り出した地獄絵巻のような荒々しい岩肌もハッキリと確認できるようになりました。(地獄谷内の白い部分は雪ではないんですよ!)地獄谷はいくつかの散策コースがありますが、春の息吹を感じられる出会いもお楽しみいただけるかと思います(^_-)
地獄谷入口すぐの展望台までは、当館から歩いて約5分程です。
e0037129_16182925.jpg
こちらは地獄谷から遊歩道を約20分強ほど歩いたところにある「大湯沼」側にある「日和山」の様子です。(車では登別温泉から約5分程です。冬は道路が閉鎖になっています。) 昔々、登別の漁師さんは、この日和山から上がる噴煙で明日の天候を占っていたそうです。北向きは晴れ、東向きは雨・・・だとか?!当るのかな?

★人気blogランキング★ ←春の喜びに!おポチっとクリックご協力を(^^♪


[PR]
by takimotokan | 2007-04-18 17:37 | Comments(0)

登別温泉 閻魔堂!

きままにプラ~リ♪登別。 今回は、登別温泉 極楽通り商店街にある「閻魔堂」をリポート!こちらは当館から徒歩1~2分のところにあります。閻魔堂の中に「エンマ様」がドシっと座っています。定時になると、カラクリがご覧いただける仕様になっています。感想は見てのお楽しみに♪♪
e0037129_20564887.jpg
閻魔様の前には、観光地でお馴染み(?!)の記念写真に最適な鬼の"顔ハメ看板"もありますよ☆ご来温の際には、是非記念撮影を(^^♪ 閻魔様にお願い事もしてみてくださいね!
[PR]
by takimotokan | 2007-04-03 21:15 | Comments(0)