タグ:地獄谷 ( 35 ) タグの人気記事

初夏の登別温泉・地獄谷の様子UPします!

登別温泉。清々しい日々が続いています!今日は地獄谷の画像をUPしてみますネ。緑が溢れ、空も青く澄み渡り、地獄谷の上にふわふわ流れる白い雲も絵になります。まだまだ暑い!という感じまではいかず、吹く風も心地良いですので、地獄谷周辺の原始林の散策も気持ち良いと思いますヨ^^ おすすめです(^^♪
e0037129_16214191.jpg
ちなみに、こちらは当館のプール外にある「露天ジャグジー」の側から撮った地獄谷の画像です。(リンク先の2ヶ月前の画像と比べると、緑が増えたこと増えたこと!)露天ジャグジーからこの絶景がご覧いただけますヨ。ご来館の際には、露天ジャグジーのブクブクお風呂に入りながらのこの景色、是非お楽しみください!

★人気blogランキング★← ポチっとクリックご協力お願いします(^^♪
[PR]
by takimotokan | 2007-06-28 16:23 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(2)

「地獄の谷の鬼花火」 リハーサル風景!

056.gif2008年度も開催決定!詳しくはこちらをご覧ください。

昨夜、『地獄の谷の鬼花火』の開催を目前に控えた勇姿たちが、本格的な通しリハーサルのために地獄谷に集結しました!!▼こちらは夜の地獄谷。とっても幻想的!!地面がまるで月面みたいですね。地獄谷のはるか宇宙に浮かぶ月がまたキレイです。
e0037129_18283474.jpg
▼まずは、地獄谷をバックに赤と青の湯鬼人たちが人々の無病息災を祈って舞いを繰り広げます。チビッコ達はちょっとたじろいでしまうかもしれませんね;
e0037129_18351965.jpg
▼舞いの後にいよいよ繰り広げられる鬼花火!!やっぱりスゴイ迫力です !(^^)! たまたま地獄谷を散策されていたお客様も「いやー、リハーサルとはいえ見れてツイてたなー!こりゃ凄かった!!」とおっしゃってくださいました^^ 湯鬼人が一斉に鬼花火を上げた時は本当に圧巻ですよー!!
e0037129_18475196.jpg

「地獄の谷の鬼花火」、開催期間は2007年6月1日~8月24日の【毎週金・土曜日】です。(20:30~地獄谷展望台周辺にて開催が予定がされております☆) (金)・(土)以外でも、地獄谷の夜間公開がされておりますので、是非「北海道遺産・登別温泉 地獄谷」の夜の散策もお楽しみください!
「鬼花火」。写真ではなかなか伝わりにくい本当の凄さ!是非、ご自分の目で確かめてくださいね!! たくさんの皆様のご来場、お待ちしております^^

★人気blogランキング★ 1日1回、ポチっとクリックご協力を(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-05-30 18:48 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(2)

いよいよ露天ジャグジーがOPEN!

冬期閉鎖中だった「露天ジャグジー」が、本日やっとOPENしましたよー!土曜日ということもあり、今日は親子連れでプールを楽しむ方が沢山いらっしゃいました♪皆さん、とっても楽しそうでしたー!小さな子供達の笑顔がなんともかわいいこと♪(*^_^*)早速、露天ジャグジーの様子をパチリ!
e0037129_174034100.jpg
露天ジャグジーから見る地獄谷は本当に絶景です!第一滝本館ならではのこの景色かな。実はこの露天ジャグジー、またの名を「極楽ジャグジー」という名前が付いております♪ 地獄谷を見ながら、ブクブクのお風呂に入って極楽♪ 極楽♪な時をお過ごしいただけますよ☆(^_^)/
e0037129_17433971.jpg
今日も地獄谷は青空バックに絶景です!この「露天ジャグジー」はプールの外にあります。水着着用でご利用いただいておりますので、大浴場とは違って男女を問わずご一緒にお楽しみいただけます(^^♪ ご家族やお仲間同士、はたまたご夫婦やカップルで、皆さま是非ご利用くださいませ☆

★人気blogランキング★OPEN記念に♪ ポチっとクリックご協力お願いします(^^♪
[PR]
by takimotokan | 2007-04-28 16:44 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(4)

登別温泉 地獄谷の様子 (4/18)

e0037129_1618232.jpg
今日は登別温泉の観光名所、地獄谷の様子をUPします!2月の様子と比べて、随分変わりましたよね!まだ周辺の登別原生林の根雪が少し残っているのが確認できますが、地獄谷はもう雪も溶け、自然が作り出した地獄絵巻のような荒々しい岩肌もハッキリと確認できるようになりました。(地獄谷内の白い部分は雪ではないんですよ!)地獄谷はいくつかの散策コースがありますが、春の息吹を感じられる出会いもお楽しみいただけるかと思います(^_-)
地獄谷入口すぐの展望台までは、当館から歩いて約5分程です。
e0037129_16182925.jpg
こちらは地獄谷から遊歩道を約20分強ほど歩いたところにある「大湯沼」側にある「日和山」の様子です。(車では登別温泉から約5分程です。冬は道路が閉鎖になっています。) 昔々、登別の漁師さんは、この日和山から上がる噴煙で明日の天候を占っていたそうです。北向きは晴れ、東向きは雨・・・だとか?!当るのかな?

★人気blogランキング★ ←春の喜びに!おポチっとクリックご協力を(^^♪


[PR]
by takimotokan | 2007-04-18 17:37 | Comments(0)

今日の登別温泉の様子(2/19)

今日の登別温泉は太陽が出ているのに雪がチラついたりするような、天気雨ならぬ「天気雪」が見られました!キレイでしたよー^^
e0037129_15343527.jpg
画像は今日の地獄谷の様子です。地獄谷は北海道遺産にも選ばれた登別温泉最大の泉源で、直径450mの谷底には大地獄を中心に15の地獄があります。冬でも地熱があるので所々雪が積もっていないのが確認できます。
e0037129_15375290.jpg
こちらの画像は、第一滝本館の3つある男性露天風呂の一つ「美肌の湯」。登別の湯を代表する硫黄泉の一種です。温泉情緒を感じる独特の匂いは、硫化水素によるもの。末梢毛細血管を拡張し、血流を改善、肌をなめらかにします。この白濁の湯がまたいいんですよねー!(女性露天風呂でももちろん、この「美肌の湯」が楽しめます♪)冬は露天風呂での『雪見酒』が最高!!との声を多くいただきます(*^_^*)是非お試しを♪

人気blogランキング★源泉に感謝!ポチっとご協力を(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-02-19 14:41 | Comments(2)