タグ:春夏秋冬 ( 220 ) タグの人気記事

2月最後の今日。昨日の寒空とはうって変わって、今日の空は白い雲も映える晴天!夜にはうっすら積もっていた雪も、今日はもうほとんどなくなりました。でも、やっぱり吹く風はまだちょっと寒い登別温泉です。(本日の日中の気温はマイナス2~3度前後でした!)画像は今日の第一滝本館全景!空の左上には、ぽっかりと白い月が見えるのがわかりますか?(*^_^*)画像だと、ちょっと小さいですね(^_^;)
e0037129_16454444.jpg
人気blogランキング★ポチっとご協力を(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-02-28 15:50 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

道路の雪もほとんど解け、春も間近?と思っていたら、また雪が降りだしました。まだ積もりはしていませんが、空も真っ白で見るからに寒々しい冬の登別温泉の風景へと逆戻り。寒いと、町のあちこちから温泉のホカホカな湯気が立ち上り、町全体が真っ白な霧にでも覆われているかのよう。でもこういう時こそ、温泉が最高ですよね!来温中のお客様がうらやましいです♪(>_<)
e0037129_1637435.jpg

[PR]
by takimotokan | 2007-02-27 16:47 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

小さな春、見つけたよ♪
今回のトラックバックテーマにピッタリの”春”を見つけました!!
なんと!この北海道は登別温泉の地で もはや!「ふきのとう」が顔を出していました!!まさかこの2月に顔を出しているとは・・・!(^^)!ビックリです。
e0037129_16223864.jpg
でもでも、夜の気温はまだまだマイナス気温の当地です。本当の春到来はいつ頃になるかな?
[PR]
by takimotokan | 2007-02-22 16:25 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

今日の登別温泉の様子です!暖冬という言葉も吹き飛ぶような大雪が降りだしました~!雪景色の露天風呂は最高!!・・・ですが、除雪や運転はちょっと大変です。。。雪もほどほどがいいですね(~_~;)
e0037129_23401969.jpg

[PR]
by takimotokan | 2007-02-15 13:38 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

今日の登別は寒い(>_<)

ブログ担当の私は、本日札幌出張です(・o・)ノ
…ということで、今日は今朝の登別駅の様子をお届けシマス!
e0037129_11322247.jpg
小さく鬼が写っているのがわかりますか?駅前のこの鬼は2トンだったかな?地獄まつりではこれが『みこし』になります。ああ!見たことある~(-^〇^-)なんて方もいらっしゃるかと。普段は駅を出たときの人気撮影スポットとしてお馴染です(^з^)うしろには、第一滝本館の看板がちゃっかり写ります(笑)近目に撮ったら写りませんけどね(^^;)
e0037129_1132223.jpg
それにしても、今日は風が強くてさむいです~(>_<)駅のホームも演歌が流れてきそうな感じです…♪(笑)皆さん、暖かい服装でお気をつけてお出掛けください!

(いやあ、雪まつりも終わったというのに、車内は激混みです…みんな、どこに行くのでしょう???ちなみに、JR利用だと登別→札幌まで1時間10分程であっという間に着きます。早いなぁ…。)
[PR]
by takimotokan | 2007-02-14 10:45 | Comments(0)

今日は暖かい日差しが差したかと思えば、雪がちらついたりといった日でした。でも、道路の雪はほとんどない状態なので、運転には支障ないかと思います(^^)日中の気温は約±0度。画像は登別温泉へと上がる道の途中で、夏は「桜のトンネル」がとてもきれいな桜並木のところです。冬景色もなかなかキレイですよね^^
e0037129_19215081.jpg
人気blogランキング★ポチっとご協力を(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-02-11 13:50 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

雪景色の第一滝本館

2日ほど前まではまさに「暖冬」といった感じの登別温泉でしたが、昨日あたりからまた雪が降りだしました。画像は、夜の第一滝本館前の様子です。
冬季以外は通常”滝”が流れている場所に、冬はこんなイルミネーションが立てられています。

施設管理セクションのみんなが一生懸命立ててくれたイルミネーション、とてもキレイだと思いませんか?(*^-^*)青と白のグラデーションがまた冬の寒空の下、ピーンと張った空気の中にキラキラと輝いて、とても映えるんです。雪がちらついているとさらにロマンチックな感じですよね☆
e0037129_216392.jpg

[PR]
by takimotokan | 2007-02-07 20:38 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

極楽通り商店街のお土産やさん”貴泉堂”さんと お食事処”どさんこ亭”さんの間に、かわいいカップルを発見!左が「三歩後ろを行く奥サマ」、右手が「俺についてこいタイプの旦那サマ」といった感じかな??e0037129_3132341.jpg







・・・よ~く見ると、旦那サマは愛煙家のようです(笑)しかも笑顔が素敵♡
e0037129_314587.jpg

[PR]
by takimotokan | 2007-02-02 20:46 | Comments(0)

まだチラチラと雪が降っています。
昼間は明るい空に一面真っ白な雪がまぶしいほど。深呼吸すると本当に気持ちがいいです。
道路はちゃんと除雪がされていますので、運転は心配なさそうですヨ。
e0037129_16322257.jpg
▲当館のスタッフも除雪頑張ってます!

北海道では除雪のことを「雪かき」、「雪投げ」、「雪ハネ」と普通に表現しますが、馴染みのない方には特に「雪投げ」というと、雪合戦的なことを想像されることもあるみたいですね。
道産子スタッフの私たち・・・このブログでも何も気づかず、北海道弁を使ってしまうことがあるかもしれません・・・・(^-^;)

人気blogランキング★雪掻きも頑張る私たちに!ポチっとご協力を(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-02-01 14:29 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

数日前までほとんど雪がなかった登別温泉にも、先日ドカっと大雪が降りました。大浴場や露天風呂から見る雪景色はまさに一面の銀世界がお楽しみいただけることでしょう♪

ちなみに、画像は夜の登別温泉街の様子です!
(携帯画像なので、ちょっと画質が悪くてごめんなさい;)

みなさん、いつも見ている雪の積もった道路とどこか何かが違うのがおわかりになりますか???(正解は画像の下です♪)
e0037129_0175819.jpg
正解は、”道路の一部に雪がないこと”!これは、この下に通る下水道に温泉が流れているからなんです。なんとも温泉地ならではの光景です(^-^)まさに「自然のロードヒーティング」といった感じですよね。
[PR]
by takimotokan | 2007-01-31 23:25 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)