タグ:春夏秋冬 ( 223 ) タグの人気記事

中庭オープンしました!

こんばんは(^ω^*)「ブロ担1号」です!

早速ですが、本日より当館の中庭が開園となりました!
ちらほらですが、つつじも花をつけてきましたよ♪
e0037129_21334963.jpg

e0037129_21335727.jpg

e0037129_21412767.jpg

今年は桜の開花が早いとのことで、他の花も少し早く開花しているように思います(^_^)

登別温泉にある桜の木はまだまだ時間がかかりそうですが、ほのかに枝の色が変わってきていますよ!
GWには、登別周辺でも桜がご覧になれるかもしれませんね!(人´∀`)

これから気温も上がってきますので、つつじをはじめしゃくなげも開花してきます。
満開に時期にぜひお散歩がてら、中庭をご覧になってくださいね☆

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
開園期間 4月25日~10月末(予定)

開園時間 朝7時~夜18時
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto

[PR]
by takimotokan | 2015-04-25 21:43 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(0)

気がつけば・・・

こんにちは!「ブロ担1号」です♪

日に日に春が近づいてきています。
歩道にはふきのとうが目を出し始めていますし、当館の中庭にも春の訪れがありましたヽ(^∀^*)

まだ雪が残っていて、冬囲いも外れていなのですが、何気なしに窓から覗いた中庭には、「まんさく」が
咲き始めていました。
e0037129_11134078.jpg

e0037129_11135035.jpg

これから春の陽気に包まれ、いろんな植物が目を出します。
寒い寒い冬も、もうすぐ終わりですね(人´∀`)♪




▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto

[PR]
by takimotokan | 2015-03-21 11:19 | Comments(2)

春のお膳を撮影しましたd(^^*)


こんにちは、ブロ担3号です。

3月1日よりご提供しております「春のお膳」。
遅ればせながら本日撮影をいたしました!
e0037129_18055911.jpg

















今回はスケジュールの関係で
プロのカメラマンではなくて従業員による撮影です。

私ブロ担3号、いつもプロのカメラマンさんの撮影に貼りついて見ていますが、
機材の多さやこだわりの程度には毎度驚かされます(TωT)

プロの方々の仕事ぶりを思い出しながら、
見よう見まねで取り組みましたが、やはりプロのお仕事にはなかなか追いつけませんね。。

それでも、インターネットでお料理のイメージをご覧になる方や
営業マンとお料理の内容を検討されるお客様を想像して、一生懸命取り組みました!


こちらは「デラックス膳」「滝本御膳」の
前菜イメージです↓

e0037129_18194929.jpg


















分かりますでしょうか?
人参が、第一滝本館のシンボル・金棒のかたちをしているんです!
和食の調理人さん達の、このような細かい作業には
いつも本当に感動してしまいます(´A`。)

e0037129_18242147.jpg

















↑こちらはお部屋で提供する「デラックス膳」の強肴
さくら鱒の蕗味噌焼きです。
空豆や筍、ちょこんと乗った桜。この一皿で春満載ですね!
器も渋くてとっても素敵です。

春のメニュー提供は5月末まで。
インターネットの予約サイトで写真が出揃うまでにはもう2,3日お待ちください。
(只今張り切って作業中です!)

季節を感じるお料理をご用意して、皆さまのお越しをお待ちしております\(^ ^)/





▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼
  第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto


[PR]
by takimotokan | 2015-03-14 18:33 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(0)

今日の中庭。

おはようございます!「ブロ担1号」です。
昨日、夕方にスコールのように降った雨057.gif
今日は打って変って、青空が広がっている登別温泉ですが、秋の空はきまぐれ(>_<)
グレーの雲が広がっては、雨粒が落ちてきたりします。
そんな天気の中、青空があるうちに!!と中庭にLet's go!!ε=(ノ゚ー゚)ノ

e0037129_10375790.jpg

だんだんと色づいてきている葉にパシャリ♪ まだ綺麗な赤色ではないですが、日に日に色が変わってきていますよ!
e0037129_10404839.jpg

こちらは「八潮つつじ」の葉。可愛らしいですね(^_^)~♪♪
e0037129_10423850.jpg

e0037129_10424522.jpg

まだ緑色のはも多いですが、オレンジ色や赤色に染まる葉を早く見たいです!!

e0037129_1042517.jpg

こちらは、東館の客室から撮影しました。
風や雨のせいで落ちたのか、葉っぱが少ないように感じますが、いつもきれいに色づく木なんですよ。

当館の中庭は、この季節でもご覧いただけますので、お時間がありましたらぜひ足を運んでみてくださいませ!(7:00~18:00までご覧いただけます)

~ブロ担1号のひとり言~
中庭の池に「いわな」がいたはずなんですが、今年はその姿が見当たらない・・・(ノд-。)



▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
滝本の秋
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto

[PR]
by takimotokan | 2014-10-04 10:54 | Comments(2)

夏は「ひまわり」

こんにちは【ブロ担2号】です。
本州の方では梅雨も明け始め、ちらほら夏休みも始まり館内も賑やかになって参りましたっ。
夏といえば「ひまわり」です、当館の庭などの手入れをしております施設管理セクションの人に無理をお願いして、玄関前の片隅に「ミニひまわり」を植えてもらいました。
e0037129_12275466.jpg

元気に育ってくれればと思っていますが、ん~!? なんだか細身なような気がする・・・。
うぅ~、種が入っていた袋の写真ともだいぶ違うように見える・・・。
花が咲きましたらまたお知らせしますね、皆様ご声援よろしくおねがいいたします!!
▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto

[PR]
by takimotokan | 2014-07-22 12:35 | Comments(0)

最高傑作!!

こんにちは!「ブロ担1号」です\(^▽^)/
ブログ担当が増え、凄まじい勢いで更新しております!一日に2・3回更新なんてこともありますので、
お見逃しなく!!
と、いう事で早速本日2回目の更新です(笑)
昨日、一昨日と北海道も暖かくなりました!その陽気に誘われ、中庭にLet's Go!!
一足早くに咲き始めた「まんさく」は、見頃を去り、今は「さんしゅう梅」「白花ときわつつじ」が咲き始めました♪
e0037129_11435219.jpg

e0037129_1144343.jpg

「黄花しゃくなげ」や「蝦夷紫つつじ」も開花していますよ(^-^*)
e0037129_11445983.jpg

e0037129_1145736.jpg

やっぱり、花の季節はいいですね~♪♪これから、中庭ももっともっと華やかになりますので、当館にお越しの際は、朝の散歩に、お風呂上りの夕涼みに、ぜひ足を運んでみてくださいね
中庭の開園は、5月1日より朝7時~夜6時まで、10月末まで開園を予定しております。

中庭からの帰り、売店を横目に通り過ぎると「あ゛~!!!!(☆Д☆)」
e0037129_1153112.jpg

たきまるディスプレイがゴージャスになっていました!!
5月は子供の日!まだまだ子供のたきまるくんが、鯉のぼりに掴まっていました。
今回の主役は、正直たきまるくんと言うより鯉のぼりです!
e0037129_11552786.jpg

むなびれやヒゲ?白波など、全て手作り!!いやはや、もう芸術品です。これは、本人に登場していただくしかないですね(^-^*)本人と上司の承諾が得られれば、ご紹介させていただきます♪


いっきに春めいて、お出かけシーズンが到来しました(^▽^)/
事故などには、十分にお気をつけて行楽シーズンをお楽しみくださいませ!
滝本の日帰り入浴もオススメです(笑)(^_-)




●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
by takimotokan | 2014-04-27 12:05 | Comments(10)

雪景色

こんばんは。ブログ担当です。

今朝は起きたら「あら、ビックリッ!」外は真っ白な雪景色でした。
湿った雪が5cm程積もっていましたが、日が昇るに連れ解けていきました。
e0037129_17323951.jpg

海外のお客様は、雪景色を撮影したり、雪で遊ばれていました
e0037129_17332589.jpg

正面玄関前に作られた雪だるま(^_^)出発時間前の海外のお客様が作っていたようです♪
e0037129_17362958.jpg

e0037129_17374487.jpg

e0037129_1738865.jpg

枝についたポワポワした雪が綿のようです

とうとう雪降る季節がやってきました(>_<)
これからが冬本番ですが、ご来泉の方は足元に気をつけつつ、冬景色をお楽しみくださいませ


▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
by takimotokan | 2013-11-28 17:46 | Comments(6)

紅葉の見頃、ラストチャンス!?

こんばんは(^▽^)/ブログ担当です。

今日は、昨日の雨も止み曇り空の登別温泉でした。
温泉街を流れる川のかさも、ちょっと多いような気がしますがも元に戻りつつあります。

いつもはこんな感じですが、
e0037129_20402022.jpg

昨日の大雨の日・・・
e0037129_20402731.jpg


雨が上がった登別温泉の紅葉は、鮮やかな色をつけている木もあれば、葉を落としてしまった木もあります。

滝本館横にある神社付近の紅葉。
e0037129_20435057.jpg

当館「中庭」の紅葉。
e0037129_20441548.jpg

やまぼうしの葉は、ちょっと見ないうちに赤く色づいていました。
e0037129_20445412.jpg

e0037129_2045146.jpg

中庭の東館寄りにあるもみじは、残念ながらほとんど枝が見えるまで舞い落ちてしまったようです。

地獄谷は、茶色い葉が目立ちますが楓の色が目に飛び込んできます。
e0037129_20482213.jpg

たくさんの木が生い茂る中、今年は木によって時間差が目立つような・・・
e0037129_20485796.jpg

山肌に生える木も赤色に・・・。
e0037129_20505357.jpg

山肌にはあまり植物が生えないのですが、わずかな場所に根を下ろし成長する植物の力強さを感じます。

今日、駐車場スタッフの方と「今年の紅葉は遅いね~」とお話ししましたが、落葉している木もあるので、
紅葉の見頃は短いかもしれません(>_<)が、あとは天気次第!旅行者の方々の目を楽しませてくれるよう、少しでも綺麗な紅葉が続きますように(。-人-。)

登別温泉に向かう紅葉谷でも、綺麗な紅葉がご覧いただけるかと思います!
ただ、車幅が狭い道路となっています。交通量も多くカーブもありますので、景色に目を奪われず安全運転でご走行くださいませm(_ _)m



▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
by takimotokan | 2013-10-26 21:19 | Comments(2)

少しずつ・・・

こんばんは!ブログ担当です。

今日、午前中秋晴れの空だった登別温泉。青空が濃く感じました。
ただ、夜になるにつれ気温は下がり、21時頃の気温は10℃!!(-o-;)
あら?これ以上下がったら雪が降っちゃうんじゃないの?と思います。
今年の初雪は早そうな予感がします・・・。
でもこの朝晩の冷え込みが、紅葉を一段と綺麗にしてくれるんですよね!
e0037129_21211215.jpg

前回見た時より、色づいたような。
ナナカマドの実も赤く染まっています♪
e0037129_2122758.jpg

葉の一枚ずつがグラデーションになっています。
e0037129_2123125.jpg

e0037129_2123811.jpg

みんなより、一足早く色づいた小枝の葉。青空の中、一際目立っていました(^^)
e0037129_21243989.jpg

今夜のような寒い気温と、日中の燦々とした太陽のひかりが続けば、また一歩色づきますね!
見頃は、まだオアズケのようです。




▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
by takimotokan | 2013-09-26 21:39 | Comments(8)

十五夜お月さま

おはようございます!ブログ担当です。

昨日は、「中秋の名月」十五夜でしたね(^_^)
フロントロビーではススキを飾りました。
e0037129_950166.jpg

お饅頭も用意して、お客様へプレゼント♪♪
ホオズキと絵も一緒に・・・
e0037129_109236.jpg

e0037129_1094782.jpg


ブロ担は、綺麗な月を撮るぞ!!!と、はりきり「望遠レンズ」を借りてスタンバイしていたにも関わらず、
月がのぼる頃には、曇り空(T_T)ぼんや~り見える月で何度か挑戦してみるも、上手に撮れませんでした。゜゜(´□`。)°゜。
十五夜の前日、望遠レンズの持ち主さんが、写真を撮っていたのでその画像をお借りしました!!(^_^)
e0037129_10182259.jpg

ちょっと色も変えて・・・
e0037129_10135811.jpg

e0037129_1014873.jpg

e0037129_10142331.jpg


9月も残り10日。
ますます気温も下がって寒い季節へと近づいていますが、皆様どうぞご自愛くださいませ。





▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
[PR]
by takimotokan | 2013-09-20 10:22 | Comments(4)