タグ:登別温泉 ( 605 ) タグの人気記事

今日はいい天気~♪♪ (サザエさんの歌ですねw♪)キレイな青空に流れる白い雲。ちょっと春を予感させるようなほんのりのポカポカ体感♪
e0037129_14535748.jpg
もう、今日あたりでしたらスプリグコートでも大丈夫な気温かも。(今日は5~6度位!)冬ものの厚手のコートだと、前を開けてちょっと風を受ける位にしないと、地獄谷当りまで歩くと汗ばむかも!?位な温かさがありますよ(^^♪
e0037129_14455741.jpg
登別温泉のメインストリート(歩行道)は、もうすっかりと雪がありません。でも、夜はまだやっぱり寒いかな?私はまだストーブつけてます(笑)
[PR]
by takimotokan | 2007-03-23 13:38 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

今日は、登別温泉から車で約10分のところにある札内高原「登別オフロードパーク」さんにお邪魔した様子をレポート!!通称「N.O.P」さんは、広大な北海道ならではの絶景の中、冬はスノーモービルやバナナボート、夏は四輪バギーが楽しめるという楽しさ満載の注目スポット!
昨年の夏にオープンしたばかりの、登別の新スポットですヨ~!
e0037129_19101635.jpg
▲まずは、佐野オーナーやスタッフさんが親切に指導くれます♪最新型のスノーモービルはまるで白バイを思わせるようなカッコ良さ!
e0037129_19111280.jpg
▲太平洋を望む、こんなに広ーいところで楽しめます(^^♪これは爽快です!
バナナボートは約10分1人840円で楽しめちゃいますので、気軽に立ち寄れるアトラクションですよね♪(スノーモービル同乗体験コースも約10分1050円からと良心価格です♪
e0037129_19145530.jpg ←こちらはスノーモービルでenjoy中!誰だかまったくわかりません(笑)でも、すごく楽しそうなのが伝わってきますね~!(下につづく♪)



[PR]
by takimotokan | 2007-03-19 19:14 | Comments(0)

お待たせしました!「登別オフロードパーク」さんのレポート第2段!!言葉より、みんなの楽しそうな笑顔の方が断然伝わる!と思いましたので、今回は画像大量UPさせていただきます(^^♪
e0037129_1545286.jpg
▲まずは、企画室の河東くんと、フロントのつぐみさん♪新婚さんでーす!!
e0037129_1546456.jpg
▲つづきまして、客室係のウエチカちゃんと夏子ちゃん!女の子だって、楽しめちゃいますよ^^その後ろがレストランの古清水くん!白バイに乗っているような感じでハンドルを握る姿も決まってますねえ。
e0037129_15491477.jpg
▲そして、淡々と進んでいそうな感じのレストランのランくんです♪(笑)
こちらの初心者コースの他、経験者も存分に楽しむことができるジャンプ台などが用意された中級~上級者コースもあるそうです!チャレンジ精神旺盛の方におすすめ!
e0037129_18225896.jpg
▲スリル満点のバナナボートを楽しんでいるのは河東くん、野村さん、そしてレストランの葛西くん。なぜにお尻を浮かせているのか気になりますが・・・(笑)みんな、本当にとっても楽しそうです!(*^_^*)

今回は、スタッフ体験研修ということで11名がお邪魔させていただきました!
(佐野オーナー、大変お世話になりました。どうもありがとうございました!)

まだまだN.O.Pさんには雪があります。状況にもよりますが、3月いっぱいまではウインタースポーツをお楽しみいただけると思いますよ^^(4月以降もできるかも!?)気軽に問合せしてみてくださいね。楽しさは当館スタッフのお墨付き!皆さんも是非、登別へお越しの際にはご家族やご友人同士で、こちらで楽しい時間を体感してみてくださいね☆

登別オフロードパークさんの詳細はHPでご確認を^^
e0037129_15564565.jpg
★人気blogランキング★←ポチっとクリックご協力を(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-03-19 19:10 | Comments(0)

こんばんは!滝本ブログ担当です。
昨日の仕事帰り、登別温泉 極楽商店街でかわいいネコちゃんと出会いました!すごく人なつっこいフワフワのネコちゃん。おいでおいですると、近付いてきてスリスリしてきたり、道でごろんごろんしたりと、とってもかわいこちゃんでした♪(かわいこちゃんと言っても、女の子なんだろうか。。。)首輪をしていたので飼い猫ちゃんですね。炭火焼「いせくら」さんの近くで出会いました。お散歩中かしら??気をつけてね〜(*^_^*)
e0037129_2230276.jpg
▲座るとほわほわでまんまるだったので、勝手に私だけの心の中で「にゃん○(丸)」と命名♪ とりあえず(勝手に)にゃん○~♪またね~♪登別温泉の招き猫になってね☆

★人気blogランキング★
↑にゃん○のかわいさに♪ポチっとクリックご協力を(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-03-15 22:38 | Comments(0)

今日は雪景色がキレイそう!!と思ったので、露天風呂の模様をレポートしてきました☆丁度、夕食が終わる頃の時間帯でしたので、ご利用のお客様も少なく、ゆったりとした時間が流れておりました♪
e0037129_2131516.jpg
▲こちらは「金蔵の湯」。男性露天と女性露天に1つずつあります。源泉温度を湯棚と湯車を通して下げて注ぎ込んでいる”至純の湯”です。小さめの湯船ですので沢山の人数が入れないため、時には貸切風呂気分が味わえます♪
e0037129_2141521.jpg
▲つづきましては、ちょっと男性露天風呂へ失礼いたしました。。。<(_ _)> こちらは「美肌の湯」です。男性露天風呂からは地獄谷の景色がご覧いただけます!お隣の湯船では、函館から来てくださったというお客様が、生ビールを楽しんでおられました♪ 雪見酒・・・く~!(>_<)おつですね。とっても、おいしそうでした(笑)  ※ご入浴中のお客様、ゆったりされているところを快く撮影にご協力くださり、本当にありがとうございました!
[PR]
by takimotokan | 2007-03-13 21:37 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(4)

つづきまして♪女性露天風呂へ・・・!
e0037129_21521146.jpg
e0037129_21505156.jpg
▲こちらはいずれも女性露天風呂の「美肌の湯」です。(その他に、「金蔵の湯」と「熱の湯」がお楽しみいただけます♪) 女性露天風呂の入口を入り一つ目の湯船の周りは"日本庭園風"になっていて、雪景色もまた癒されます。硫黄の臭い漂う白濁の湯!雪がチラチラと舞い降りる中での入浴!!これはたまりませんね~(>_<)私も入りた~い!!デス(笑)

★人気blogランキング★←温泉最高♪ ポチっとご協力を(^_^)/
[PR]
by takimotokan | 2007-03-13 21:29 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(0)

昨晩からまた、ものすごい雪が積もりました!メインストリートは除雪が徹底され、歩行や運転などは差し支えありませんが、ちょっと裏道に入ると、車の上には30cm以上の雪が積もっていますよ~(>_<)雪掻きが大変そうです。。。

今日は登別温泉の空を見上げてみると、西側の空?と東側の空?でこんなにも空模様が違いました!(もちろん、同じ場所から同時刻の撮影です!)
e0037129_16331780.jpg
     ▲太平洋側の空
e0037129_16333088.jpg
     ▲地獄谷側の空(第一滝本館前)

なんとも不思議ですね。車で登別駅側の国道36号線までは約15分ほどの距離なのですが、下は雨で、登別温泉は雪・・・ということもザラにあります。登別原始林に囲まれた登別温泉はちょっとばかり、別世界?!です(^_^.)なにわともあれ、雪景色の露天風呂は最高だと思います!!
[PR]
by takimotokan | 2007-03-13 15:40 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(0)

今日は道南バスさんの登別温泉バスターミナルさんの画像をパシャリ!背景も雪山でなんだか良い雰囲気ですよね(^.^)ちなみに、今日の登別温泉は雪もまた降りはじめ、吹く風も冷たくって耳も手もかじかむ寒さでした~;
e0037129_17544899.jpg
登別温泉バスターミナルは当館から徒歩5分ほどの場所にあります。駅からのアクセスでは、こちらのバスターミナルでの下車か、またはプリンスホテル行きのバスにご乗車いただけますと、「第一滝本館前」で下車いただけます^^
e0037129_17555695.jpg
道南バスの左手には「登別温泉ふれあいセンター”遊鬼”」があります。こちらは、ちょっとした図書館みたいになっていたり、インターネットが無料でご利用いただけたりと、バスの待ち時間なんかにも最適の場所です(*^_^*)翌日の旅行先の情報を集めるにも良いと思いますヨ(^^♪ 是非、立ち寄ってみてくださいね。
[PR]
by takimotokan | 2007-03-12 16:30 | Comments(0)

登別温泉はまた冬に逆戻り!かなりの雪が降りだしました。
第一滝本館からすぐの場所にある「赤鬼と青鬼」にも雪が積もっていました。
でも、これでまた当館の展望風呂からキレイな白銀の世界がご覧いただけそうです(*^_^*)ふきのとうが出ていて、春も間近だなーと思っていたのもつかの間。登別温泉の冬はまだまだ続きそうですね。
e0037129_15364026.jpg

[PR]
by takimotokan | 2007-03-07 13:30 | ●春夏秋冬♪登別 | Comments(2)

友太くんとママさんのプチ旅行記♪今回ご紹介するのは「登別クマ牧場」さん!
前編「ウトナイ湖の様子」はこちら
e0037129_2124599.jpg
ピースサインと笑顔がバッチリ決まっている約1名は第一滝本館/販売企画室の野村リーダーです(笑)
e0037129_21413646.jpg
第一滝本館から徒歩約3分ほどの場所からロープウェイで約5分ほど、登別温泉の全景を楽しみながらの空中散歩をすると「登別クマ牧場」に到着します!ワクワクしながら進むとまず、上のような撮影スポットがありますヨ♪ 

e0037129_227233.jpg
そしてすぐの場所に「第2牧場」が!こちらはメスのクマたちがたくさんいます!こちらのクマたちは、器用に2本足で立って手を振ったり、顔を横に振ったりしておやつをねだります!!その愛嬌の良さといったら、かなり感激します!!おもわずたくさんおやつをあげたくなってしまいます♪
・・・あげちゃいましたが(笑)

[PR]
by takimotokan | 2007-03-06 20:30 | ●お客様メモリーアルバム | Comments(0)