人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

しし座流星群、ピークは午前6時~7時前後!?

こんばんは!ブログ担当です。

朝晩、めっきり寒くなりましたね~!(>_<) もう夜はコートなしでは震えてしまう・・・そんな寒さになってまいりました。(ストーブがもはや大活躍!)寒くなると、登る湯けむりの白さも際立って目立つようになってきます。

▼こちら、先ほど撮ってきた地獄谷側(の当館横あたり)から見た泉源公園の様子です。
しし座流星群、ピークは午前6時~7時前後!?_e0037129_1871665.jpg
▼こちらはお馴染み、登別温泉のシンボル「赤鬼像」です。まだ16時30分になっていなかったかと思いますが、もう若干暗くなっていますね。日が暮れるのが本当に早くなりました。鬼の前にある枯れてしまった「あじさい」が、なんだか丸っこくてかわいいです。
しし座流星群、ピークは午前6時~7時前後!?_e0037129_1841345.jpg
気づけば、夜はやってきて・・・深秋を感じます。昨晩はチラチラと雪も舞い降りていましたよ。寒いはずです!寒いとまた・・・夜空の星がまたキレイに見えるんですよね(#^.^#)

そうそう、「しし座流星群」が明日の明け方の空が明るくなる直前の時間帯(日付変わって18日の早朝6時~7時頃?)がピークだとか!今日は寝ないで待つか・・・早起きして空を見上げると!?いつも以上に流れ星が見れるかもしれませんね。登別温泉だと、電灯がほとんどない地獄谷の奥の方や大湯沼あたりがよく星が見えるスポットかも。流れ星が見えたら・・・あなたは何をお願いしますか?(#^.^#)
しし座流星群、ピークは午前6時~7時前後!?_e0037129_18141577.jpg
ブロ担は多分、寝てると思います・・・(^^ゞ
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆
by takimotokan | 2009-11-17 18:25