人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

The Movie♪ 「北海いでゆ太鼓」 第二回 たきもと感謝祭レポ♪

こんばんは!ブログ担当です。

今日は「第二回 たきもと感謝祭イベント」の様子をお届けします(^_^)/

▼天候が安定しており、昨日も館外(中庭特設舞台)での実施ができました!「郷土芸能・熊舞」を見ようと、昨晩もたくさんのお客様がご来場くださいました!(^^)! ありがとうございます♪ (画像ポチで拡大!)
あ!熊舞の皆さんの半纏も良く見ると、腰文字が「登別温泉」ってなっていますね!(^^)! ブロ担、今まで気づきませんでした!!熊舞のメンバーは気づいているかな?今度、聞いてみます^^
The Movie♪ 「北海いでゆ太鼓」 第二回 たきもと感謝祭レポ♪ _e0037129_23481091.jpg


そして今日は、ちょっと久々のThe Movie♪をお届け! 今回は本日のイベント「北海いでゆ太鼓」による「春夏秋冬揃い打ち」をUPさせていただきます(^_^)/
The Movie♪ 「北海いでゆ太鼓」 第二回 たきもと感謝祭レポ♪ _e0037129_23545968.jpg


001.gif「春夏秋冬揃い打ち」は季節ごとの情景の移り変わりが色濃く表れる土地、北海道の”大自然と移りゆく四季”をテーマにした曲。「待ち焦がれた春ののどかな風景」、「短い夏の喧騒と熱気」、「大地の恵み豊かな収穫の秋」、そして「大自然の冬の厳しさ」を和太鼓のバチ裁きでお届けしています。

▼ちなみに、こちらが以前アップさせていただいた3人バージョン。



▼そしてこちらが、4人バージョンです(^_^)/ 息の合ったリズム、壮快です!!
8月3日にめでたくこの曲に初めて参加した美香ちゃんは今回の演奏でご披露4回目。
太鼓暦が長い諸先輩に追いつくにはまだ時間はかかるかもしれませんが、立派に成長しています! 




※あまりにも凄音なため、動画ではその音が十分に伝わらないことをご了承ください!
 以下のサイトの公演スケジュールをチェックして、是非 第一滝本館でもご覧ください(^_^)/
 皆様のお越しを、一同心よりお待ちいたしております。


072.gif第一滝本館 たきもと感謝祭サイト (公演スケジュール・出演者一覧など)
http://www.takimotokan.co.jp/kansyasai/index.html



今日の司会はなんとかほぼかまずにできました(笑)
▲ランキングに参加しています(^_-)☆ 1日ワンクリックご協力お願いいたします☆
by takimotokan | 2010-08-19 23:31 | ●イベント情報