人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

冬の露天風呂で楽しむ「雪見酒」が最高の季節到来中♪

こんばんは!ブログ担当です。

今日もまた寒い1日になりましたね!登別温泉は今日はそう降雪もありませんでしたが、北海道のニュースからは「今日は朝と夜にも雪かきが必要になる地域があるかもしれません。」なんて声も聞こえてきました。雪かきは結構に体力がいるし、体が冷えてとっても疲れます・・・(^_^;) 

そんな時に恋しくなるのがやっぱり「温泉」!冬は特に「温泉が恋しいな~」と思うことが多かったり。是非是非、温泉が恋しくなった時には、第一滝本館におかえりいただけたら嬉しく思います(#^.^#)

▼今日は久々、お客様がいらっしゃらないのを見計らって「冬の露天風呂」を撮影してきてみましたよー!こちらは女性露天風呂の「美肌の湯」。白濁した湯がまた温泉情緒をかもし出しています!冬はこの湯けむりの多さもまた風情があっていいですよね!
冬の露天風呂で楽しむ「雪見酒」が最高の季節到来中♪_e0037129_23263163.jpg
▼こちらは「金蔵の湯」。湯棚と湯車を使って源泉温度を調整して源泉100%の至極の湯を注ぎ込んでいます。いつもはちょっと熱めかな?という金蔵の湯も、ここのところ冷え込みの影響で丁度良かったり、時にはちょっとぬるめだったりの日も生じてしまっているよう<(_ _)>
冬の露天風呂で楽しむ「雪見酒」が最高の季節到来中♪_e0037129_2326484.jpg
▼真っ白な雪景色がこれまた最高な冬。北海道の冬は長いですが、その分「雪見の露天風呂」を楽しめると思うと、それも悪くないのかな?なんて気もしますね!(^^)! 露天風呂でのお飲物販売も冬はまた特に「雪見酒」が最高のようで、好評を博しています(#^.^#)v

「テレビで見たような、あんな極楽気分を味わえるなんて(>_<)♪」とお客様にも大変ご好評のこのサービス。是非この冬、皆さんもご体感あれ(^_^)/ 生ビール630円、日本酒630円のほか、お酒が苦手な方の為にジュースの販売もしております^^
冬の露天風呂で楽しむ「雪見酒」が最高の季節到来中♪_e0037129_2332784.jpg
※但し、美味しいからといって飲みすぎられませんよう十分にご注意ください<(_ _)>



オススメしておきながら、実はまだ体感したことのないブロ担でした(^^ゞ 露天風呂で生ビール飲みた~い!(笑)
▲ランキング、おかげさまでちょっと上昇(#^.^#) 1日ワンクリック応援、是非お願いいたします☆

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
by takimotokan | 2011-01-19 23:33 | ●たきもとあれこれNEWS