人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

湯鬼神を追って登別温泉街へ!

こんにちは!ブログ担当です。

▼今日は3月限定企画で街に繰り出している「湯鬼神(ゆきじん)」を突撃レポートしてきました!ちょっと雪がちらついていた登別温泉。寒いながらも、今日も湯鬼神たちは元気いっぱい!?街を練り歩いておられました!(^^)!
湯鬼神を追って登別温泉街へ!_e0037129_17315058.jpg
▼湯鬼神の赤鬼さん、当館の送迎バス「わくわく号」の運転手さんともお友達(!?)のようです(笑)
湯鬼神を追って登別温泉街へ!_e0037129_17352283.jpg
▼ちょっとだけ、第一滝本館のロビーにも立ち寄ってくれました!
湯鬼神を追って登別温泉街へ!_e0037129_17411871.jpg
▼すぐに当館を後にした湯鬼神さん。今度は当館のパーキング係さんから「間欠泉を見ているお客様が鬼探していたよ!」と聞きつけ、泉源公園へダッシュ!!走り方がかわいいです(笑)
湯鬼神を追って登別温泉街へ!_e0037129_1742999.jpg
▼・・・かと思ったら、今度は閻魔堂に行き、かわいい赤ちゃんを連れたファミリーと交流!そしてまた街へと去っていったかと思いきや、幼稚園バスの前に立ちはだかるというなんとも”鬼”な行動をとっていた赤鬼さん!!(゜o゜)笑  園児に泣かれてしまい、すぐに退散したそうです(笑)
湯鬼神を追って登別温泉街へ!_e0037129_17433754.jpg
▼まさに神出鬼没の湯鬼神さん。この3月は10時頃~と16時頃~の1日2回、登別温泉街に(最短でも30分は)繰り出す予定です♪ ご来泉の際には是非!湯鬼神を探しに登別温泉街へ繰り出してみてくださいね(^_^)/
湯鬼神を追って登別温泉街へ!_e0037129_17531992.jpg


今日の湯鬼神担当は川浪くんでした!(笑)
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼

Twitter  
第一滝本館ツイッター http://twitter.com/DaiichiTakimoto
by takimotokan | 2011-03-08 17:53 | ●イベント情報