ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

3つのクリスマスツリー

こんにちは たきもとブログです

2017年、日曜日のクリスマス・イブ
皆様はどんな思い出を作られたのでしょう?
そして今夜も滝本でお過ごしの皆様は
ホワイトクリスマスを楽しんでいただけていますか?

本日は、館内にある3つのクリスマスツリーをご紹介します。
1つ目はフロントロビーにそびえ立っています。
高さは3m以上あり、可愛いスノーマン達に囲まれています。
この季節一番の撮影スポットになっています♫
e0037129_17315606.jpg


















2つ目はレストラン“原始林”の中にあります。
プレゼントやワインがぎっしり積まれた台車が
楽しさを誘って、お客様の笑顔が集まります♪

e0037129_17320504.jpg


















3つ目はお向かいのレストラン“雪国”のエントランス。
小柄ながら金色と赤色のオーナメントが可愛らしいツリーです。
プレゼントの箱を足元に散りばめ、お客様をお待ちしています。

e0037129_17320932.jpg





















このツリー達とは明日の朝でおわかれです。
ビュッフェのクリスマスフェアも最終日。
どうぞ皆さまたっぷりお召し上がりくださいませ!

私たちはこの後、新年を迎える準備を始めます。
先ずは恒例の『大浴場清掃』
社員が一丸となり、1年の感謝を込めて大浴場をきれいに致します。
今年もテレビの道内ニュースで様子をお伝えしていただける予定です。
気持ちも新たにお客様をお迎えしようという私たちの意気込みをご覧ください!


今回は今年最後のたきもとブログになりました。

第一滝本館をご愛顧くださいます皆様、
そしてたきもとブログをご覧くださいます皆様に
スタッフ一同より心から今年一年の感謝を申し上げます。
皆様にお支えいただき、第一滝本館は来年創業160年を迎えます。
この先も皆様に愛され、一番に選んで頂ける旅館をめざして参ります。
どうぞ来年もよろしくお引き立ての程お願い申し上げます。

来る平成30年が皆様にとりまして、笑顔あふれる年となりますよう
お祈り申し上げます。
佳いお年をお迎えくださいませ。




▼▼ポチッ!と応援クリックお願いします▼▼
●●●●●●●●
▲ワンクリック応援&ツイート、是非お願いいたします(^_^)/▼  

[PR]
Commented by 七飯の住人 at 2017-12-30 10:11 x
 テレビや新聞で第一滝本館の大掃除の様子を見ました。これを見るといつも年末を実感します。
 先日、ある温泉施設で我々夫婦と同じように、第一滝本館の巾着袋を持ったご夫婦と会いました。巾着袋から第一滝本館の話になり、部屋にタオルを置かなくなったことを残念がりました。あの鬼の絵がついたタオルは、自宅や入浴施設で使うのを楽しみにしていたのです。巾着袋よりもタオルをぜひ置いてほしいと考えが一致しました。来年行った時に、部屋に鬼のタオルがあると嬉しいです。
Commented by takimotokan at 2017-12-31 10:14
> 七飯の住人さま

コメントいただき有難うございます!

大浴場大清掃に関しては、後ほどブログでもご紹介させていただきたいと思いますが、まさに我々従業員にとっても年末の風物詩となっております。

コメントにも頂戴したように、今年は4月に大浴場エントランスのリニューアルを終え、お客様にはお部屋からタオルをお持ちいただく必要のない「手ぶら入浴」が実現致しました。
それに伴い、客室への手ぬぐいのご用意は無くなりましたが、今後より多くのお客様にご満足いただけるサービスを目指し、貴重なご意見として参考にさせていただきます。

本年も大変お世話になりました。
七飯の住人さまにとって、また来年も素晴らしい一年でありますよう心よりお祈り申し上げます。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by takimotokan | 2017-12-25 18:43 | ●たきもとあれこれNEWS | Comments(2)