人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

違う景色もまた◎!

違う景色もまた◎!_e0037129_2181053.jpg

只今、落石の影響で迂回路を通行しないと行き来できない登別温泉ですが、温泉から外へ出るために通るいつもと違う(オロフレ峠方面手前)の道は、まだ脇道に雪の壁が。そしてまた木も白樺などが多く目にとまり、いつもと違う景色が新鮮です。

そして、新登別温泉をちょっと過ぎた頃に右手のはるか向う側には、真っ白な一面雪の丘の上に、鹿の角みたいな木々、そしてそのバックには幻想的な雲がかかった雪山!…と、思わず「すごいキレー!!」と声が出てしまうような、まるで絵葉書のような世界が広がっていました!(画像が撮れなかったのが残念!)

迂回路ってちょっと大変…と思っていましたが、5分弱程のプラスでいつもと違うキレイな景色を見れたのは得した気分。
by takimotokan | 2007-03-30 16:19