人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

珍客到来(?!)

こんばんは!ブログ担当です。今日も当地は涼しい1日となりました~!登別温泉の夏、恐らくもう終わっちゃったような気がしています。今日はお子様花火プレゼント当番だったブログ担当ですが、なんと今日は「鈴虫」の鳴く声が聞こえてきましたよ!立秋も過ぎましたし、もう秋・・・・になるんでしょうかね。北海道の短い夏に、なんだか少しだけ淋しい気持ちすらしますが、秋は秋で食べ物も美味しいし、紅葉もキレイだし、楽しみは沢山ありますよね(^^♪ それはそれで楽しみにしたいですね。

それにしても、タイトルの珍客って???と思われた方もいると思いますが、実はちょっとした小話?です(笑) 従業員用通用口(通称:社員玄関)に、「ザリガニ」がいたんです!(従業員もどれだけ気付いているかな?)ザイガニ、なんだかすっごく久々に見たもので、「珍客到来」というタイトルにさせていただいた次第です(笑) どこから来たんだろう?
珍客到来(?!)_e0037129_2311645.jpg
小さい時は、そこらへんの小川で取ったりしたっけ・・・。今もまだ、お子様たちはそんな経験ができるんだろうかなぁ?なんて、考えたりしました。皆さんの地域にはまだいますでしょうか?
ちなみに尋ねてみたところ、「三郎」という名前が付いているそうです(笑)

★人気blogランキング★ ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
by takimotokan | 2007-08-18 21:20