人気ブログランキング |

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

大湯沼川がまた変色@天然の足湯がおすすめ!

こんにちは!ブログ担当です。週末、皆様いかがお過ごしですか?登別温泉は近頃では平均最高気温も17~18度と、体感する風も冷たくなってきており、だんだんと温泉が恋しい季節といった感じ!ご来泉の際は、長袖やカーディガン、ジャケットなど、暖かい服装をおすすめいたします。特に、夜は結構冷え込みますよ~!でも、お泊りの方はそんなちょっと寒いくらいの中でも、半天を着て温泉街に繰り出す♪・・・なんてのもオツだったりすると思うんですが^^ 冷えた体を温めるには当館の「熱の湯」が最高!こちらに浸かれば、もうしばらくは体ポッカポカですよ!それでも、風邪には十分にご注意くださいネ。(そんなブロ担はちょっと風邪ぎみデス(--;)
e0037129_176422.jpg
そんな今日、また「大湯沼川」がいつもと違う色だったのが目につきました。以前も記事にさせていただいたことがありますが、また恐らく「大湯沼の大正地獄」で泥湯が噴出しているんだと思います。今日の灰色具合もなかなかスゴイ!これはもう「天然の足湯」も、すっごくいい感じな予感~♪足をつけているだけで、芯からポカポカすごく温まりそうです!(ご利用の際は、ハンドタオルをどうぞご持参あれ!)

登別温泉の紅葉のピークは例年10月中旬~11月上旬です♪ 紅葉と登別温泉ならではの絶景がお楽しみいただける登別温泉。是非、紅葉を楽しみながらの足湯、そして温泉巡りをどうぞお楽しみくださいヽ(^o^)丿

★人気blogランキング★1日1回、ポチっとご協力お願いいたします☆(^_^)/
by takimotokan | 2007-09-29 17:13