人気ブログランキング |

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

風邪の原因。 (・・・と休日の出来事@ブロ担のきまま日記)

こんばんは!ブログ担当です。本日、2度目の更新失礼いたします☆

改めまして、沢山の皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、ここに深くお詫びすると共に、労いのお言葉の数々、本当にどうもありがとうございました!!心より御礼申しあげます<(_ _)> おかげ様でブロ担の体調不良も峠を越えた気がします。


わたくし事で恐縮ですが、先週けっこう仕事頑張っちゃいまして、土曜日の休みに入る前のラストスパートで体力を使い果たしてしまった気がします(^^ゞ 

そしてその疲れを取るべく、実は土曜日のお休みは用事を済ませた後、苫小牧にある「いといの湯」さんにお世話になったんですよね。そちらは仮眠ができるスペースがあって、深夜料金を払うと朝までいれるというところなんですが、お風呂をいただいて髪を乾かさずに寝てしまったのがガンだった気がします・・・(-_-;) 

(そして、たまたま出会ったご婦人と露天風呂で○○分ほど話し込んでしまったのも要因かも;)

こういった気軽に利用できる温泉施設、自分へのご褒美!・・・と、たま~にお世話になるブロ担ですが、(まさにこの度メンバーズ会員様にお送りした会報誌の内容と重なる部分がある気がしますが) なぜかお風呂って、知らない人同士もフとしたきっかけで会話が生まれたり、話が弾んだりしますよね。本当に不思議ですよね!でもそれが、大きなお風呂のまた違った魅力なのかもしれません。

そのご婦人とのお話を少しさせていただくと、ご婦人は御歳6○歳とのことだったのですが、旦那様はもうちょっと年上で、要介護が必要とされているそうなんです。でも、ケアマネージャーさんに毎日では奥様がダウンされてしまいます・・・と、わずかな休養を命じられた(?!)とか。
その期間を利用して、お友達と温泉を廻っている途中とのことでした。
(翌日はなんと・・・登別温泉、第一滝本館!!ではなく・・・グランドホテルさん宿泊の予定とのことでしたが^^)

温泉をご利用になられる理由(?)って、考えてみると 「自分へのご褒美」だとか、「お仲間やご夫婦などでの記念のご旅行」だとか色々ありますが、みんなそれぞれの想いが少なからずあって、何か日常とは違う、はたまた、日常から離れるために癒しを求めて利用されたりしていること。そして、そんな大切な休息の時間を、数ある温泉旅館や施設の中から第一滝本館をお選びくださる方がいること。その感謝の気持ちを私たちはいつまでも忘れてはならないなーと改めて思いました。


おお。気付けば、風邪の要因の話から、またいつにもなくマジメな長い語らい(?)に・・・失礼いたしました(笑)
これからも、第一滝本館 そして たきもとブログをどうぞ宜しくお願いいたします☆

【ブロ担おすすめ、プチ情報】
「いといの湯」さん   入館料1,680円 (+お泊まりは深夜料金1,050円)※泊まらなくとも、入浴だけでもOK! 12月からは入館料がお得になるそうです♪ (但し、現状バスタオルとハンドタオル、浴衣がついていますが、こちらのレンタル代は別になるみたいです。) お食事処も夜23時までやっているので、仲間同士での利用もいいかも♪なんとも嬉しいのが、お食事処終了後にも利用できる「生ビール」の自動販売機があるんです!!!(*_*)!!!(笑)

■お向かいには美味しいパン屋さん「三星」さんがありますよ^^ここが本店! こちらで美味しいパンや出来たてのどらやき、銘菓「よいとまけ」のご購入立ち寄りもオススメです!

☆いずれも登別温泉からは国道経由で札幌方面へ車で約1時間ちょっとのところにあります。(高速利用ですと、登別東IC→苫小牧西ICで降りて、登別方面にちょっと戻らなくてはなりません;) 新千歳空港方面からは、国道経由でも40分前後でしょうか^^

☆温泉をぞ〜んぶん♪に満喫したい方は、第一滝本館も(もちろん!?)お忘れなく♪

★人気blogランキング★
これからもマイペースで(?!)頑張ります♪ 1日1回、ポチっとご協力お願いいたします(^^)/
by takimotokan | 2007-11-08 22:05