人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

登別温泉 第一滝本館 たきもとブログ

お茶室に突撃レポート!

つづきまして、これまたお正月ならではに開かれている「茶室 登龍(とうりゅう)」にお邪魔してみました!こちらでは元旦と1月2日、お抹茶とお菓子をいただけます。華やかな着物を纏ったスタッフが心をこめてお茶をたててくれます。茶碗も、干支にちなんだ素敵なものも用意されておりました。
 お茶室に突撃レポート!_e0037129_1459628.jpg
▼早速、お茶をたててくれているところをパシャリ!改めて見ても、着物姿って素敵ですね。茶道ができる女性もまた素敵。
 お茶室に突撃レポート!_e0037129_1522574.jpg
 お茶室に突撃レポート!_e0037129_1524624.jpg
▼ブロ担も、図々しくもお点前をいただきました!とっても美味でございました!図々しさ重ね重ね、実は毎年の楽しみだったりします・・・(^_^;)
 お茶室に突撃レポート!_e0037129_1583064.jpg
▼茶碗も撮ってみました!この他にも素敵なお茶碗が沢山ありましたが、前年とはなるべく同じものをご用意しないよう配慮がされているそう。 
(正直なところ、結構な高価なお品らしいです。。。(゜o゜) 
 お茶室に突撃レポート!_e0037129_15133870.jpg
▼お薄茶サービスのお時間が終了して落ち着いたところで、ホッと一息の様子。晴着姿でいただくお点前はやっぱり絵になります。とてもお上品です!
 お茶室に突撃レポート!_e0037129_15194471.jpg
▼最後に、並んでもらって記念撮影^^ 皆、とっても素敵です~♪ 左手前方からフロントスタッフの高橋さん、予約スタッフの奥野さん、会計スタッフの南部さん、後方が元滝本イン支配人の奥様です。皆さん、お疲れ様でした♪ 
 お茶室に突撃レポート!_e0037129_15324337.jpg
茶室・登龍でのお点前がお楽しみたいだけるのは明日(1/2)の9:30~12:30まで。ご来館のお客様、是非お気軽にご来場くださいませ^^

★人気blogランキング★今年最初のポチっとご協力お願いいたします☆
by takimotokan | 2008-01-01 15:26 | ●たきもとあれこれNEWS